2015年03月26日

暖かくなった日

みなさまのお宅にいるかわいらしいワンコたちは
あくびをするとき舌を伸ばしますか?
みぃ坊は大口を開いて舌を伸ばすあくび方法(マヌケ面)なわけですが
本日はあくびと一緒に後ろ足で耳の後ろを掻いていたので
マヌケ度がさらにパワーアップしていました。


誰に似たんだろうとずっと考えていますおかぁですこんにちは。


さて春が少しずつやって来ていますね。

IMG_1409.JPG

多摩川にあるかわいらしい花も春色でした。


IMG_1408.JPG

木の根元からはおまぬけちゃん登場です。


風もなく穏やかな日にランチデートを楽しんできました。

IMG_1411.JPG

お久しぶりね!なごむくん。

IMG_1410.JPG

あいさつがガサツなみぃ坊と仲良くしてくれていつもありがとう。

とりあえずお腹が空いたのでこちらへ移動。

IMG_1403.JPG

ニコキッチンさんです。

IMG_1406.JPG

IMG_1404.JPG

白ワインを飲むためにお刺身盛り合わせ定食にしてしまっている
ダメな感じのおかぁ。
なごむくんも昼から酒を飲んでいるのかとあきれ顔ですね。

好きです(笑)←ドM


焼き魚定食だったなごむママにずっとクレクレ攻撃するみぃ坊。
次回はちゃんと白ワインを飲んでも焼き魚にしてあげるからね・・。
なごむママさんしつこくしてすみませんでした(汗

なごむくんにもすきすき大好き攻撃を仕掛け続けたみぃ坊。
アンタところでいつ大人になるのさ・・と思ったおかぁでした。


IMG_1413.JPG



心も体もほんのり温かく気持ちよく楽しい一日でした。


IMG_1414.JPG


また遊びに行きましょう♪





つづいてはおまちかねの・・・・

ニックネーム canna at 14:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

でぃ・えーてぃー・いー!

ずいぶん前ですがお寿司屋さんで
近大マグロ(養殖)を食べたんですよ。
IMG_1361.JPG

近畿大で養殖されているマグロ。
食べ物など管理されているから安心安全でしかもお安くいただけました。

そんなマグロは全く関係ないのですが
数年ぶりにみぃ坊はみぃ父と二人っきりでデート(散歩)へ行ってきたようです。


IMG_1396.JPG
(父を散歩に連れて行きました)


ずいぶん誇らしげな顔をしとりますね。
最近はすごく早足で散歩をするのでおかぁもずいぶんと小走り
させられてますがみぃ父もヤラレタようです(ぷぷぷ


IMG_1395.JPG

散歩の後はきちんとゴロンと寝転がって足を拭いてもらい
おりこうだとやたら褒められたみぃ坊。

これからもがんばって父の散歩に付き合ってあげてね(ぷぷぷっ

ご褒美のいちご目当てだったとしても・・・。



続きを読む
ニックネーム canna at 12:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

旅立ちの日に。

春によくある寒暖の差が激しい今日この頃ですが

先週の金曜日に犬生をまっとうし

私たちとまた合流するであろうお空のどこかへ

+fun herbsさまの看板犬(大女優)まりりんさまが

旅立たれました。


本当にみなさまに愛された愛されるべき存在のまりりんさまでしたが

肉体はなくとも心の中でずっと生き続けています。

本当にまぶたを閉じればすぐに会えるといった感じがしています。


この先もまりりんさまが教えてくれていたこと
ずっと忘れないし忘れられるわけがないので
いつでもまぶたを閉じて会いに行こうと思います。


ほんの数年だけれどご一緒させて頂けてよかった。

またね!



見習い犬より

mie150313.JPG


みなさま良い週末をお過ごしくださいませ。

それからワークショップはまたお知らせいたしますので
その時はまたよろしくお願いします(ぺこり)






続きを読む
ニックネーム canna at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

ワークショップについて

三寒四温で今日は寒い日のようです。
昨日はチッチ爆弾。
今日は毛布引きちぎり解体に精をだしているみぃ坊のおかぁです
こんにちは。

毎年毛布を買いなおさねばならぬ運命(ちなみに夏のタオルケットも)を
背負って生きてます(しんみり)


さてさてお楽しみいただいていた方には大変申し訳ございませぬが

週末のワークショップは来月以降に延期となります。
詳細が決まり次第また告知させていただきますので

どうぞよろしくお願いします。


150206_215436.jpg


良い週末をお過ごしくださいませ。

ニックネーム canna at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

現在の進行状況

今朝は洗面所にオチッコ爆弾を仕掛けられた
おかぁですこんにちは。

仕掛けた本犬は布団に頭からはまって
おしりが見えていたのでムームーしてやりました。

※ムームーとはおしりをつかんでこねくり回すこと


さて破壊活動が活発なみぃ坊の
ロープ破壊状況をお送りします。

15030501.JPG

こんな感じでずいぶん進みましたよ(うひょ


これが一番壊されにくいのでちょっと高いけど
買いだめているみぃ家でした。


※来月以降に延期になりました※

おしらせ!

いよいよ週末の3月8日(日)に
ワークショップがあります(まだ空きがございますよ!)


試作などなどをみぃは喜んで試食しております。

gohan.JPG

形はもうないけれどこちらはお魚系のものでした(笑)

今回はお花見ピクニック弁当なのですが
オイルの選び方や使い方に注目していろいろおりまぜながら
ワンも人間も楽しくおいしく健康で!をテーマにしています。

気になる方はぜひぜひご参加くださいませ。
もちろん同時開催の茶飲みBar〜でいろいろ語らうのも
楽しいと思います♪

みなさまとワンコの笑顔楽しみにしています。


よろしくおねがいします(ぺこり)
ニックネーム canna at 16:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

ふわふわ

春になるとなんだかふわふわになる気がします。
いつでも脳内がふわふわしている
みぃ坊とおかぁですこんにちは。

だれも止めてくれないので歌ったり踊ったりが
なかなかやめられないどうにも止まらない。


そんなみぃ家にもふわふわな事件が今日も勃発しています。


IMG_0965.JPG

本業の解体業に精を出すオンナ(ワイルド系)


フワフワしてるものだけに飽き足らず

IMG_0968.JPG
(これも行くっす)


結構ヤラレタ跡がありますが
今日もがんばっているみぃです。

今週もがんばりましょう。


ワークショップは来月以降に延期になりました(ぺこり)※
詳細決まり次第またおしらせします。


!!!お知らせ!!!

「WANだふる!春のお花見ピクニック弁当作り」

お手軽に旬のものを使ったお弁当作りを一緒に
楽しくしませんか?
ワンコと一緒に食べるごはんは格別♪





お問い合わせもお気軽にどうぞ〜。
どしどしご応募お待ちしております♪






ニックネーム canna at 12:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする