2015年10月26日

イタズラ三昧の日

世の中ハローウィンだハローウィンだって
騒いでますが
うちではお菓子あげてもイタズラしまくる犬がいますよ。

9歳のダックスってシニアじゃねぇの?まだパピーなの?と
疑っているおかぁです。どうもこんにちは。

最近巧妙だなぁと思うのは
イタズラしそうな布系のものがあっても
おかぁが見てる時は
「あたし全然そんなもの興味ないのえへへ」って
顔しといて2〜3秒目を離したすきにビリビリやってることです。

そして破いた布を口にくわえて
「なにもやってません!無罪無罪」って顔してます。

IMG_1595.JPG

こういう感じで真面目な顔してます。


イタズラしなくなったらみぃ坊じゃなくなっちゃうんだけどね。

とりあえず去年ぼろっぼろにされた冬用の毛布を
買いに行こうと思っているみぃ家でした。


IMG_1596.JPG



ぐんと寒さが強まって乾燥もひどくなってきました。
みなさま風邪に気を付けてくださいね!





続きを読む

ニックネーム canna at 17:20| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

くちずさむ

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
昨日は嵐が来ました(notアイドル)
強風に雷雨・・・いつものようにみぃ坊の絶対防衛線攻撃(吠えまくり)で
寝不足のおかぁですこんにちは。

あいつ(みぃ)ゼッタイ今ごろイビキ付きで爆睡なんだろうな(うらやま


さて、みぃ家ではいろんなクセがありますが
その中のひとつに「みぃの名前をくちずさむ」というのがあります。

15100202.JPG

最寄駅から家に向かう道すがら

「みぃこ〜みぃこ〜」と小声で呟いてみたり
「みぃこのすけ〜みぃこのすけ〜」と歌ってみたり。


015100201.JPG

どうにも会いたい気持ちが爆発しているのかもしれないけれど
夜道などではなるべく他の方に聞こえぬように細心の注意を払っている
みぃ家なのでした。


涼しくてお散歩日和ですね〜。
楽しい週末を!

ニックネーム canna at 15:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする