2016年04月21日

定期健診

---------------------------------------------------------

九州の大きな地震。
まだ余震も続き不安な日々をおくられていることかと思います。
健康状態も環境もまだまだ整っていないかと思いますが
どうかどうか早く安心して過ごせる日が来ますように
お祈りしています。


---------------------------------------------------------




帰宅時に玄関の鍵を開けようとして
スイカ(交通ICカード)を鍵穴にかざしたおかあです。
どうもとぼけ具合に拍車がかかってきてます。
(※鍵穴なのでスイカをかざしたところでなんもなりません)

中にいるみぃ坊もきっととぼけセンサーをキャッチして
あきれていたと思われます・・。

さてそんなみぃ坊ですが久しぶりに病院へ行ってきました。

16042101.JPG


書類の手続きと耳にできた腫瘍の検査です。


ポッコリできたデキモノは大きくなるわけでもなかったけど
病院へは行かなきゃならなかったのでついでに診てもらいました。

診てもらうまでは家で
「やる気スイッチ!!」とか言いながら押してたんだけどね(えっ


16042102.JPG

良性の腫瘍でほっておいていいよと言われ
せっかくだからと聴診器で心臓の音聞いてもらったり
おなかゴソゴソ触診してもらったり
目の検査もしてもらったりしましたが
すこぶる健康だったようです(はなまる)


16042103.JPG


今回は院長診察じゃなかったのですが
隣の診療台からはご機嫌な院長の声を聞こえました。


来年もまた元気に会いに行こうと思います。


16042104.JPG


おかげさまで今年もイタズラ続行決定です・・。





続きを読む

ニックネーム canna at 13:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

春らんまん

ちょっと目を離すとすぐにひと月たっているという
生活をもう1年くらい続けていますおかあですこんにちは。
あちこち不義理をしていて本当に申し訳なく思ってます(ぺこり)


さて、春が来ましたね。
みぃ家もちょっとだけお花見しましたよ!

IMG_1902.JPG

地ビールにお惣菜買い込んでうららかに食べるつもりが
みぃ坊が誰よりも張り切ってお弁当を奪おうと必死だったため
早食いする羽目になった・・。
花見のはずなのに早食いか(とほほ

相変わらずの食い意地キングみぃ坊(オンナノコ)

でも頑張って往復6キロくらいお散歩してましたよ♪
足腰よわ子が出るかなーと心配しましたが
意外と本人元気らしいです(笑)


そんなみぃ坊は・・・

IMG_1907.JPG

胸の毛が長すぎるためご飯のたびに
ご飯茶碗に胸毛じゃぼんで小キタナイことになってます。

ご本人はご機嫌な顔してますけど。



IMG_1909.JPG

ぽや毛がぴんぴんしてますが
今日も元気です。


春の楽しいひと時、みなさま楽しまれますように!






続きを読む
ニックネーム canna at 13:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする