2016年07月20日

夏といえば・・・

梅雨明けがなかなか北に進まないですね。
もしかして来週あたり
「梅雨、あけてました!」って話になりそうな気がしている
一日一回汗かかないとダルイ気がするおかぁですこんにちは。

水分補給に気をつけましょうね!!


そうそう、みぃ坊もメリハリで楽しんでます。


IMG_1988.JPG

なのでハゲてた胸周りの毛はすっかり伸びています。
(※昔ビニールプールで胸をこすりすぎてずっとハゲてた)


伸びてるといえば・・・



IMG_1987.JPG

夏になると出現する

「妖怪☆ベロノビール」

今年も元気にノビール祭り始まりました!

お散歩時間気を付けて!
熱中症にならないように夏を楽しみましょ♪





続きを読む

ニックネーム canna at 00:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

違いが分かるオンナ

プール開きをいつにしようかと話し合っているみぃ家です。
みぃ坊的にはいつでもウェルカムらしいけど
まだたぶん・・寒いと思うYO

ナツが来たってことでおかぁは毎日毎日大量の汗と戦い
電車に乗車中は心の中で「ごめんね!あせくさくない?ない?」と
周りの人に聞いているつもりでつぶやいています。

さて、そんな季節の変わり目である土用ですが
なにかと免疫力も落ちがちで
のほほんと毎日、摂取していたココナッツオイルが切れて
新しいのを買ったらスキンケア用でガッカリし(少量タイプだったから飛びついたらこのザマ)
やっとこさ新発売のリキッドタイプを買ってきました。


長鎖脂肪酸を自然な方法で取り除き中鎖脂肪酸が1.5倍くらい増え
0℃以下にならないと固まらないというお手軽便利なもの。


16071101.JPG


気になるラウリン酸も10%ほど含まれているので免疫力UPも期待できるね。
(未精製には負けるけど・・母乳にだって7%なのだから10%あれば上出来)

10日くらいココナッツオイル摂取してなかったみぃ坊とおかぁは
なんだか毎日体がダルイ気がしていたんだけれど
3日前から復活したのでなんか元気。
お散歩はノーサンキューだったみぃも昨日は夕方から張り切って歩き回り
お風呂にも入ったけれどやる気元気です。


16071102.JPG

おかぁも免疫力ガタ落ちで十数年ぶりにものもらいなんか出来ちゃって
ぎゃふんとしてたんだけど再開したらすぐ治りました。

健康であるときはなんも気づかないけど
元気にたのしくはやっぱり体が資本。

リキッドオイルは香りも全然ないので初めての人でも
ココナッツ苦手な人でもいけると思いますよ!

夏を楽しく迎えましょう!


続きを読む
ニックネーム canna at 14:00| Comment(0) | みぃの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

みぃの決まりごと

今年も半年過ぎたそうです。
えええーーーーっ!!ってなってるそこのアナタ!
あなただけではありません!!
みんなうすうす気づいています。

そう・・年を取るにつれて時の流れが早くなっていることを(遠い目)


さ、気を取り直してみぃ坊の日常を見てみましょう。

ごはん食べた後の写真です。


16070101.JPG


だいたい寝室へ勝手に戻って伸びてます。


ごはんの後は必ず食休みをしなさいと教えているので
寝ているところです。
決して怠慢だったりダラダラしているわけでなく
マジメに休んでいるはずです・・。
だって普通にいびきも聞こえてるしね。


ごはんの消化促進のためには副交感神経を優位にします(リラックス)
お散歩や遊びなど興奮状態(交感神経優位)の時は
消化をあまりしないので食事の時間も気を使うんです(エッヘン)

(食後1時間くらいでお散歩OKですしお散歩後1時間くらいたてばごはんもOKですよ!)


16070103.JPG

今朝もゴミをまとめるため
ベランダに出ていたらごはんを食べ終わったみぃ坊が
窓からこっちを見ながらソワソワしてて
ンコでもしたのかと思ったら
寝室の扉があいてなくて寝れねーから早く開けろってことだったみたいです。


体にやさしく楽しく夏をむかえましょう!

みなさまよい週末を。


続きを読む
ニックネーム canna at 13:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする