2016年08月18日

あしこしヨワ子

今朝のカミナリでみぃ坊がギャン鳴きしたため
寝不足のおかぁです。
みぃ坊はぎゃーぎゃー騒いでイタズラちっこをその辺にして
優雅にソファでくつろいでたんで
「あんた!なに威張ってんのさ!」とプリプリ言いながらトイレに行ったんですが
出たらしょんぼりしながらベットで寝ていました。


ま、元気なことはいいことですけどね。


そんなみぃもたまに呼んでもいないのにやってくる
「あしこしヨワ子」
なのですが・・

先日もちょっと遊びすぎて出てきたのでその時の
お留守番の様子をお伝えしましょう。


2016081605.PNG

初日
ソファにのぼれないので下に簡易ベッドを作って寝かせてから行きました。


2016081601.PNG

次の日
トイレに歩いていくのが大変なのでベッドの隣に設置。
冷えないようにタオルをかけてあげました。
それと前に買ったちゃんとしたベッドも出してきました。


2016081602.PNG

数時間後・・タオル外れる。
シリが落ちる。


2016081603.PNG

シリの向き変わる。


2016081604.PNG

きちんとベッドに戻るも
タオル置き去り。


自分で寝返りもできるのですぐ治るだろうと思い
病院行きは見送りました。

今回トイレに行くのも困難なくらい痛かったみたいなので
ハーブケアではなくアロマケアにしました。

コンプレス大好きなのもありますがアロマは適量ちゃんと注意事項守れば
効果は抜群です。
皮膚と嗅覚からのアプローチですしね。


そして次の日痛みが軽くなったからの調子に乗って
歩き回ったためぶり返してしまったみぃ坊。
それでも5日もすればケロリとプールで遊んでましたが・・。

あ、ちなみにトイレシートですが
全く使ってくれませんでした・・ははは。
そして痛いくせに購入した赤チェックベッドの中綿ばっかり
ほじくり出して遊んでいましたよ。

足は痛いけど首は痛くないから器用なあそび思いついちゃったみたいなので
次の日から赤チェックベッドは撤去しましたとさ。


悪知恵だけはよく働いてます。





ニックネーム canna at 16:00| Comment(0) | みぃの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする