2016年04月21日

定期健診

---------------------------------------------------------

九州の大きな地震。
まだ余震も続き不安な日々をおくられていることかと思います。
健康状態も環境もまだまだ整っていないかと思いますが
どうかどうか早く安心して過ごせる日が来ますように
お祈りしています。


---------------------------------------------------------




帰宅時に玄関の鍵を開けようとして
スイカ(交通ICカード)を鍵穴にかざしたおかあです。
どうもとぼけ具合に拍車がかかってきてます。
(※鍵穴なのでスイカをかざしたところでなんもなりません)

中にいるみぃ坊もきっととぼけセンサーをキャッチして
あきれていたと思われます・・。

さてそんなみぃ坊ですが久しぶりに病院へ行ってきました。

16042101.JPG


書類の手続きと耳にできた腫瘍の検査です。


ポッコリできたデキモノは大きくなるわけでもなかったけど
病院へは行かなきゃならなかったのでついでに診てもらいました。

診てもらうまでは家で
「やる気スイッチ!!」とか言いながら押してたんだけどね(えっ


16042102.JPG

良性の腫瘍でほっておいていいよと言われ
せっかくだからと聴診器で心臓の音聞いてもらったり
おなかゴソゴソ触診してもらったり
目の検査もしてもらったりしましたが
すこぶる健康だったようです(はなまる)


16042103.JPG


今回は院長診察じゃなかったのですが
隣の診療台からはご機嫌な院長の声を聞こえました。


来年もまた元気に会いに行こうと思います。


16042104.JPG


おかげさまで今年もイタズラ続行決定です・・。





地震があってすぐにあちこちと連絡を入れました。
足りないものはないかと尋ねましたが
みんな大丈夫と口をそろえて言っています。

余震の続く中、九州各県ごとに救援物資を受け入れて
熊本に運ぶ作業をしているそうです。

ただ現状を聞くことしかまだできていませんが
マスコミに惑わされないように
真実を見極めながら行動していこうと思っています。



ニックネーム canna at 13:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]