2014年08月26日

寝相

秋が来ている気配はしていますよね。

湿気は多いけど。

湿気は多いけど。

湿気は多いけど。


早く栗とか食べたいおかぁですこんにちは。

さ、みぃ坊の留守番風景でも久しぶりに覗いてみるか。


2014082501.jpg


すげーつっぱってる右手。



ニックネーム canna at 18:10| Comment(0) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

すずしい留守番

今朝、息をしているだけでニンニク臭のする人が
近くに居たようでクンクンして犯人を捜そうとしたら
不審がられたおかぁです。
こんにちは。

鼻をすするふりをしてごまかしました(ごまかせてないけど



みなさま台風は大丈夫ですか?
みぃ家は大丈夫でしたが
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

ぼんやりしてたら終わってしまった3連休。
ずっと一緒に居たら居たで疲れるらしいみぃ坊(7歳・ぴちぴち)は
本日ぐっすりと休んでいるようです。

091701.jpg


ご飯の時とベランダに行く時とお散歩のときと
みぃ父が冷蔵庫を開けた時(何かもらえるという約束らしい)
以外はダラダラしているみぃ坊なのでした。



ニックネーム canna at 13:00| Comment(0) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

るすばん2013

お正月休みでゆるゆるしていたので
お留守番業務が嫌なみぃ坊。

最近のお出迎えは特に激しいですが
留守番カメラで見る分には結構優雅に過ごしてます。


mie0116.jpg


今年もがんばれよー。
ニックネーム canna at 12:56| Comment(2) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

たまに起きます。

生きてます。
ワイルド一家より愛をこめて。


03.jpg


カメラがあるのは知ってますbyみぃ
ニックネーム canna at 12:57| Comment(2) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

暑いの暑いの飛んでいけ!

夏がくる〜
夏がくる〜
がんばってるんだから
絶対来る〜♪


ね!頑張らないと夏は来ないので
今はまだ来てほしくない!と思ったなら
少々、手を抜くことをオススメします(するな



さて、みぃのお留守番も暑さとの闘いなので
少しでも涼しいところを求めて放浪していたようです。

最近めっきりお留守番カメラに写らないな〜と思ってたら
こんなところにいました。


mie0630.jpg

リビングの扉の前!


なのでメッシュをひいて少しでも涼しく快適に過ごせるように
しています。
まんまとカメラに写されてますけれどねっ。

mie063001.jpg



たまに起きます。

mie063003.jpg


そしてゴロゴロしてます。


mie063004.jpg



ぬお?

mie063002.jpg


もう少し真ん中に寝てもいいんじゃね?


最近はフローリングに寝転がるのがマイブームな
みぃ坊でした。


そしてお腹を出して寝るとすぐにお腹を壊すおかぁでした。

寝冷えにご用心!注意すべきこと・・・らしい。
ニックネーム canna at 11:00| Comment(5) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ぱかーんな日々

あれれー?
今日は火曜日じゃないんですか?

と思った昨日のおかぁ。


残念なほど日々が早く過ぎてゆきます。


暑かったり寒かったりですが

暑い日のワンコ。


10052701.jpg



gabyちゃんもみぃもくつろぎまくりです。

gabyちゃんはへそ天もお得意だしなぁ。


みぃはせいぜい横になるくらいですが。


みなさま良い週末をお過ごしくださいね。


またうちにはかーちゃんが来ているので
それなりに過ごす予定のみぃ家でした。

ニックネーム canna at 17:50| Comment(5) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

なんでもない日

仕事で電気屋さんへ行ったら
店内のベンチでバナナを食べているおばちゃんに会ったおかぁです。
こんにちは。

なんだか人が食べてるととってもおいしそうですねぇ。


さて、今日も地面が濡れているにも関わらず
朝んぽをしたみぃ坊(4歳)
やはり思ったとおりにぐっすりと寝ています。


42102.jpg


最近夜も10時を過ぎると寝てしまうみぃ坊。

昨日は雨でお散歩してなかったくせにやっぱり10時には就寝したみぃ坊。


眠い眠い病はみぃ父に似たようです。
みぃ父も昨日は昼寝したはずなのに私より先に寝てたからな・・・


42101.jpg


耳が落ちたって気にしちゃいない。

やっと暖かくなってきたから気持ちよくねんねです。


051201.jpg


上の方に強烈な陽だまりが出来ていてビックリした!

そこでは寝ずにじゅうたんLOVEなみぃでした。

そしてやっと半袖を出したのに
なんだか寒くてまだまだ冬物を着ているおかぁでした。


続きを読む
ニックネーム canna at 17:41| Comment(5) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

夕陽のORANGE

今朝、具合悪そうにソファで丸くなっていたみぃ坊。
「気持ち悪いの?」とうっかり心配しましたが
ただ単に眠かっただけのようです。

すっかり騙されて仕事を休もうとしたおかぁですこんにちは。


040502.jpg

どうも〜騙した犬です。



今日も元気で朝からボール投げまでさせられました。
昨日もね、出かけるときに珍しくベットで丸くなってたので
心配したんですが・・・


春眠あかつきを覚えられない(byみぃ)



040503.jpg


040501.jpg



たくさん寝て


040504.jpg


短いお手手を伸ばして・・・


040505.jpg

さらに伸ばしたら・・
しっぽまで伸びて。



今日もお留守番業務をしております。


先週に引き続きしっかり頑張っています。


もちろんイタズラちっこも頑張ってやっとります。



夕日の中のすごーくいじけているみぃ坊でした。



続きを読む
ニックネーム canna at 18:08| Comment(6) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

先週のおさらい

知らないうちに3月になってますけれども・・・
誰かおかぁの時間を盗んでますか?(汗)

あと、知らないうちにアセラさんの歌が出来てる〜!
覚えて歌っちゃいそう(散歩中とか)
クセにならない歌だといいなぁ←どんな希望だ


さてさてそんなみぃ家。
最近はあんまり写真撮ってないです。

なので奥の手孫の手(?)


100224.jpg


気持ち良さそうなみぃ坊です。


10022401.jpg


さらに気持ち良さそうなみぃ坊です。


111.jpg


あれ?起きた。


10022402.jpg

ブルブル・・・


112.jpg


伸びて


10022403.jpg


ひなたぼっこ終了。


この後は場所を変えて寝てるようで
まったく現れません。


先週の土日はあまりお天気がよくなかったのですが、
雨の合間にお散歩には行けました。
雨が降ったので多摩川へは行かなかったのですが
みぃ坊は行きたくて一生懸命ひっぱりましたよ。

今週は雨予報が多いけど・・・週末に多摩川に行けるといいね。



ニックネーム canna at 12:34| Comment(6) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

金曜日

金曜日
「金曜日のみぃたちへ」
略して「金みぃ(金妻風)」の時間がやってきました。

もしも〜ねがいが〜♪
か〜な〜う〜なら〜♪


本日の出演者はみぃ坊
そしてアシスタントは超多忙らしいおかぁです。


よろしくお願いします。


10020401.jpg


なんだかジャストサイズなじゅうたん。
最近は四つ折にして寝やすくしてみました。


大好評です。



10020402.jpg

これは昨日の夕方、伸びをしている場面ですね。

昨日は大好きなハミガキロープをあげてからおかぁは出かけましたけれども・・・
一度も遊ぶことなく1日過ごしてました。


で、帰ったら得意げに見せびらかしに来ましたけど。



10020501.jpg

そしてコレが今朝の様子です。


昨日よりもじゅうたんを使いこなすみぃ坊。
これ下にベットマット入れてあげて
上から布団をかぶせてあげれば充分みぃベットになりそうだ。



そんなみぃ坊ですが先週行ったタマガワは楽しかったみたいで


iyaiyaen.jpg


かえりたくなーい!と駄々をこねたのでした。


冬将軍が威力を増していますので寒さに気を付けてくださいね♪

よい週末を♪






続きを読む
ニックネーム canna at 12:07| Comment(5) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

お休みしたくなる日

無料だから文句は言えないんだけれども。

昨日のメンテナンスでライブが強制終了し

今日はそのメンテナンスの影響(?)か

これまた強制終了→メンテナンスになってしまった。


今日はソワソワウロウロしてて面白かっただけに残念。

朝、「今日は金曜日でやっと週末休みだねぇ」って
お話したのできっとそわそわしたんでしょうねぇ。



012502.jpg


最近みぃが覚えた言葉は・・・

「ひみつ」
「金曜日」


金曜日が来たら次の日からお休みだから覚えたのかなぁ。

それではみなさまもよい週末を♪
ニックネーム canna at 12:27| Comment(4) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

小春日和

今日は昨日との気温差が-9度だそうです。

寒いなんてもんじゃ〜ない!
18度のぽかぽか陽気なんてご褒美があったもんだから
今日はとても寒く感じます。

どうかみなさま風邪などひかれぬ様に・・


さて今日も留守番を頑張ってますうちのみぃ坊(オンナノコ)

011908.jpg


ぽけ〜っとしてますがこれはあくびをする1秒前くらいです。
あくびシーンを撮影しようと思ったのに出来なかったおかぁ。

ざ・・・ざんねん。



011909.jpg


これもあくびをする1秒前。

ホントあくびの多い犬です。



011910.jpg


これは電話を振り返っているところです。
ウロウロしてたので家電話を鳴らしてみました。
振り返ってるわぁ(笑)



011911.jpg


そしてまさにウロウロしてるところ!!

ふき出しを付けたくなるような体制が多いみぃ坊でした♪


よい週末を!!



きのこのこ
ニックネーム canna at 13:14| Comment(6) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

じゆうな犬

さて問題です。

うちのみぃ坊はどこへ行ったのでしょうか?



010802.jpg


もう少し見やすくしてみましょう。


010801.jpg


でっぱって影を作ってますね。

夏の暑い時でもこんな風にひなたぼっこしています。


010803.jpg


こんな感じでカーテン内へ入るわけですが・・・


010804.jpg


おしりだけ日向ぼっこの時もあるんだけれど
これがちょっとお間抜けっぽくて好きです。


010805.jpg


拡大したらちょっと面白いかな?




そして茶色のカーペットを深く反省。


010807.jpg


せっかく起きているのにめっちゃ同化中。
そしてやっぱりおしりだけ日向にだしている
みぃ坊でした。



みなさま楽しい3連休を♪




昨日のつづき
ニックネーム canna at 17:51| Comment(5) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

kame neko

ネコのような
カメのような

みぃ坊。


kame.jpg


余程寒いのか

この体制を10分ほど見てから

ライブカメラには写らず。


暖房直下で寝てると思われます。
ニックネーム canna at 15:50| 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ぬくぬく

今日は寒いですね。

いつもは夕方からタイマーを仕掛けて
暖房を入れるみぃ坊家ですが
あまりの寒さだったので暖房が入る時間を
少し早めようかなぁ?なんて考えていたら・・・


「お願いですから暖房は付けっぱなしの方向で」

と三つ指をつく犬。
(暖房の温度は20度と結構低めですが)



そのせいか



nuku.jpg


全く起きずにずっと寝ている金曜日になりました。


みなさまよい週末を。
ニックネーム canna at 16:20| 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

今日もみぃ坊

多摩川に行ったりしたのにうっかり写真を撮り忘れたりする
おかぁです。
コルテオと焼肉と鍋と京都の話にムチュウになっていて
撮り忘れました・・・

コルテオ以外は全部食べ物の話でしたけれどね。


そんなこととは別に今日も飽きずに留守番日記(記録)



水泳飛び込み風景・・・ではアリマセン。

120903.jpg



トボトボトボトボ・・・・

01.jpg



ウィンドーショッピング風

120904.jpg


今日も元気に寝てばかりだけど
たまには起きてるよ!のみぃ坊でした。


寒いね!
ニックネーム canna at 15:29| Comment(2) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

留守番日記(応用)

昨日もいびきをかいて家族に失笑されたみぃ坊を持つ
親です。
こんにちは。

そこまで熟睡されると嬉しいかなぁとも思いますけれど。

はてさて調子に乗ってまたまたお留守番日記です。


04.jpg

暖かいのか横向きに寝ています。
明日から寒いからね。


01.jpg

オシリをむける犬の図

伸びをした後、一度みどりラインまで移動します。
すぐに戻ってきますけれどね。


gaby01.jpg


毛布とミニホットマットを贅沢使い・・・のGABY嬢。
うふふっ載せちゃった。



03.jpg

遠くでウロウロのみぃ坊。
非常に見難いですがしっぽはぴーんです。

そんなことをずっと見ているおかぁですが


02.jpg


たまにバレてるんじゃないかと思うくらいの
カメラ目線をあびますよ。
本当は知ってたりしてねぇ(笑)


咲いた★
ニックネーム canna at 17:30| Comment(5) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

今日のミニ怪獣

昨日の夜、すごいイビキで起こされたおかぁです。

みぃ父かと思って起こそうと思ったら

みぃ坊だったので、みぃ坊の方を起こしました。

半目で答えてくれましたけど・・・

怪獣かと思った!


さて今日もお留守番日記です。


代わり映えもありませんが。



01.jpg
基本体制(寝る)




02.jpg

起きる(カメラ目線も多数)



05.jpg

立ち上がる(寝るポジション変更)



03.jpg


うろつく(水を飲んだりレストルームに行ったり)


04.jpg


登る(写真失敗)



06.jpg


頭をかく(たまに欠伸をしながらかく)


これを繰り返しながらお留守番をしています。

踊るとか舞うとか射的するとか
なんか面白いことはしないんだろうか・・と毎日思っているおかぁなのでした。


でんぐり返しとかもしてほしい(願)


どうでもいいけど・・一人でもしっぽアゲアゲなんだねぇ。

ニックネーム canna at 16:38| Comment(6) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

留守番日記

今日は散歩も行けて満足なみぃ坊。


pokera.jpg


かなりぽけ〜っとしてることが多いです。



okita.jpg


そしてたまに起きたりもします。
ニックネーム canna at 12:31| Comment(5) | 留守番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする