2016年02月10日

変わらぬ愛を。

今日はみぃが生まれた日です。

昨日はみぃが9歳最後の日で
明日から二けただねーっと言ったんですが
本犬はそんなことよりキューリかニボシくれって
顔してましたよ。


20160210.JPG


毎日すべてのことに感謝しながら
お誕生日のお祝いをしていきましょう。

この10歳の一年も普通で穏やかに楽しく過ごせたらいいなと思っています。


10year.JPG


もうそろそろオトナだと思ってるので
破壊とかイタズラとか・・・セーブしたらいいんじゃないかなぁ(笑)

続きを読む

ニックネーム canna at 12:00| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

みぃサンタ

年末年末!
あ〜走らなきゃ意味もなく走り回らなきゃ!と
思っているみぃ坊とおかぁですこんにちは。

そういえばクリスマスとかありましたけれど
みんなごちそう食べたかなぁ?
みぃ家は特に何もしなかったよ!
えへへ。

サンタさんにちゃんとお肉くださいってお願いしてたんだけどなぁ。。


santa2.JPG


あ!サンタ発見。


santa1.JPG

やる気の全くないサンタの方だった・・・



santa4.JPG

年末だし忙しいしこんなの着せられてほんっとに不機嫌なみぃ坊でした。




santa3.JPG
(願いごとの肉は全部食ってやりました!やってやりました)


って言ってるように見えるヨコシマな心を持つみぃサンタなのでした。


年末年始楽しいこといっぱいだと思うので
みんな良いお年を!!(一応締めておく
ニックネーム canna at 14:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

はなまるの日

本日の主役


9歳誕生日.jpg



それはいつもイタズラばかりしているみぃ坊。

泣いたり笑ったり楽しかった8歳も昨日で終わり

またたのしい1年を過ごそうねと約束するのです。


9歳はどんなことがあるのかな?

おたのしみに。




来年はスイートテンぎゅうにくを楽しみにしているみぃ坊より


みなさまに感謝をこめて。



ニックネーム canna at 00:00| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

ワークショップ無事に終わりました。

各地大雪や暴風により被害が出ている地域もあり心配です。
どうぞみなさまお気を付け下さいませ。


さて、気になっている方もいない方も
本日はおかぁにお付き合いいただきますよ!

覚悟はいいですか?
トイレいっといた方がいいかもしれませんよ?

いいですか?

ファイナルアンサー?


Ready〜〜(フォークを持って)

GO!!!(さぁお食べ)

で始まりましたワークショップのお話です。



改めまして。
WANだふる!!
ワンコのための簡単洋風おせち
ワークショップを

+fun*herbsさんワークショップ内でお時間をお借りして
開催させていただきました。


店内.jpg
(+fun*herbsさまワークショップ店内)



みなさま寒い中お越しいただきました。

さぁ始めましょう。

表紙.JPG


来年の抱負など書きこんでいただき
おせちレシピの栄養素などを簡単に説明してから
いざ調理をしていただきます。


調理風景の写真などないんですが
みなさまとても手際よく楽しくされていましたよ!


準備.JPG


ハーブを使って調理したものを中心に
おせちでは欠かせないだて巻きなども入れました。

伊達巻き.JPG


簡単にできてなおかつ家族みんなで食べられるものをお手軽にが
コンセプトです。


あっという間にみなさま調理、盛り付け完了。

どうぞモリモリすてきなおせちをご覧下さいませ。

表紙.JPG


おせち2.JPG


おせちうりちゃん.JPG



最後に熨斗を付けて。


きいちゃんおせち.JPG

お名前入りのワンコおせち完成。


ワンコのオナカスイタ大合唱が
とてもうれしかったです。

たくさん不手際もあったり聞こえにくいことがあったと思いますが
温かに見守っていただきありがとうございました。

またなにか出来たらいいなと思っております。

この日は取材も入りプロのカメラマン様に
おせち写真を撮っていただいております。

IMG_1316.JPG

これは私が盛り付けたんですが・・・
こんなにきれいに撮っていただけるなら
もっときれいに盛り付ければよかった!!
本当にありがとうございました。


それからワークショップ後に駆け付けてくれたお友達にも
お礼申し上げます。
本当にありがとう。師走で忙しいのに
心配で来てくれたのねーええーえーえーと
胸がジーンとしました。
どきがむねむねしました。ハイ。
余りお話しできず失礼しました。
またすぐに遊びに来てね。うん(笑)


さて、ワークショップ中には+fun*herbsさまの
女優犬 まりりんさまも登場しましたよ♪

御年19歳(女優にはお歳をばらしたことを黙っててくださいね!)

本日のお嬢様.JPG


まりりんさま.JPG


食欲満点でお肉を食べてくれました。
ありがとう。
また会おうね!楽しみにしてるよ!



さぁそして待ちに待った
「茶飲み場〜語らい場〜スペシャル、クリスマス会」飼い主様に感謝を込めて
+fun*herbs workshop SAKABAR JOPLINさまで開催されます。

時間は12時30分から!

特製クリスマスプレートや美味しいケーキ
歳末感謝プチ抽選会(たのしみたのしみ)や
温かなハーブティとともにみんなで楽しく語り場〜茶飲み場〜いたしましょう。


事前予約が必要ですので(プレートの数などの関係で)
こちらからお願いいたします。

そしてコスプレ歓迎!!(勝手に言うてもうた


いよいよです。
みなさまにお会いできることを楽しみにしています。




続きを読む
ニックネーム canna at 17:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

クリスマス会のおしらせ

おせちのワークショップの報告もまだなのですが
私はいいたい!
週末のクリパが楽しみなんだってことを(笑)


なんて・・失礼しました(汗)

おせちはまた後日、報告させてくださいませ。


さてさて12月21日(日)は待ちに待った
「茶飲み場〜語らい場〜スペシャル、クリスマス会」飼い主様に感謝を込めて
+fun*herbs workshop SAKABAR JOPLINさまで開催されます。

時間は12時30分から!

特製クリスマスプレートや美味しいケーキ
歳末感謝プチ抽選会(たのしみたのしみ)や
温かなハーブティとともにみんなで楽しく語り場〜茶飲み場〜いたしましょう。


事前予約が必要ですので(プレートの数などの関係で)
こちらからお願いいたします。

IMG_1312.JPG




みなさまの笑顔楽しみにしています。



ニックネーム canna at 16:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ワークショップ情報

気付けば今年も残すところ数日ですよね。

なんか忘れてる気がする。

なんだろう。

なんか・・・

あ。


あ!!ヤバイ!宝くじまだ買ってない!
と慌てているおかぁですこんにちは。

一万円でも三千円でも当たってくれたら嬉しいなぁ(まだ買ってないけど


さて、いつでも当たる気がしているおかぁはほっといて。



いよいよ明後日12月14日に迫ってきました

おせちワークショップin SAKABAR JOPLIN さま(Thank you +funherbsさま)


寒い日になりそうですのでお足もとお気をつけてお越しくださいませ。

温かなハーブティを入れてお待ちいたしております。

茶飲み場〜語らい場〜は12時からOPEN!

ワンコと一緒でもおひとりさまでもお気軽にお立ち寄りくださいね。

14121201.JPG



冬のイベント目白押しです。
みなさま風邪などひかれぬように
楽しいお休みをお過ごしくださいませ、




ニックネーム canna at 16:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

オータムフェスタ!

お天気のいい日に冬用掛布団を干して(3日間)
朝晩の寒さに備え万全のみぃ家です。

こんにちは。


乾燥して来たり急に寒くなったりしていますので
体調にお気を付け下さいね。


さて、本日はお知らせです!!

お友達のプラスファンハーブスさんが11月から定期ワークショップを
行うことになりました♪


それにともない10月26日にオータムフェスタが開催され
微力ながら私も参加させていただく運びとなっております。


詳しくはホームページをご覧の上
お申し込みくださいませ。


わたしもときどきお手伝いに参加します!

あとおせちのワークショップさせていただきます(ペコリ)


みんな(もちろんワンコも含め)笑顔いっぱいで
楽しんでいただけるようがんばりまーす♪


yoroshiku.JPG
(よろちくおねがいしまーす)




ニックネーム canna at 18:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ありがとうの日

週末は大雪と風が強かったですね。
みなさま大丈夫でしたか?

みぃ家はどこへもいかず引きこもっていました。
停電も多くて不自由な方もたくさんいらっしゃったかと思います。
こんなに降るとは!と電線もびっくりだったのでしょう。
まだまだ足元も悪いですのでお互い気を付けましょう。


みぃ坊も大雪プレイを楽しんでおりましたので
その様子を。


yukiyama.JPG

14021001.JPG

14021002.JPG

14021003.JPG


雪で遊びたいというよりは
雪を食べたい!という食いしん坊っぷり。

お前はなんでもいいのか・・。

とりあえず雪山にみぃ型を付けてみましたよ。

14021005.JPG



なんだかずっとソワソワしていたみぃでした。


そんなみぃも本日めでたく8歳になりました(パチパチパチ)

朝からお誕生日ってことでおめでとうって挨拶したんですが

「それはたべれるものじゃないからあさごはんください!」と
いつも以上に急かされたおかぁ。

記念日なのに
いつもと同じごはんでも
喜ぶみぃ坊。


お手軽でありがたい!


たくさんの笑顔でのんびりと8歳を楽しもうと思います。

ありがとうのHappy Birthday。

続きを読む
ニックネーム canna at 12:00| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

試される感性

季節の変わり目特有の強風で
昨日は大荒れでしたね。
みぃ坊のヘアーも大荒れでしたよ。

13112608.JPG


あ、いつものことでしたね。


さて、先日ですが
新宿クリナップショールームにてわんわんフェスタイベント
おいしいパンケーキとハーブティを飲もう!(違)
に参加させていただきました。


前回夏のフェスタにてワンごはんのセミナーでお会いした三井先生と
お友達マリリンさまのママ(長谷見さま)による夢の共演です。


13112602.JPG

1分たったかな?そのくらい早い卵白の泡立てをする三井先生に
一同感嘆の声。

まだ焼いてないのになんだかおいしそうな生地。

13112603.JPG


13112604.JPG

焼いた香りでお腹が鳴るおかぁ。

あはは。昼ごはん食べたのにね・・。


焼いたパンケーキは自分でデコレーション。

13112605.JPG


先生のお手本。

cake1.JPG


お友達の作品。

13112606.JPG

cake2.JPG

cake3.JPG

みんなすごく素敵に盛り付けてる。
見た目って大事よねえ。



それに対し・・・おかぁ。


cake4.JPG

食べやすいように盛り付けてしまった。
センスのかけらもない。

芸術<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<食い気


ミッキーマウスと言い張ったけど。。。
あんな解りやすい愛想笑いとか初めてみたよね(ぷぷっ


cake5.JPG

ほらっ!食べやすいでしょ?



ハーブティやチャイなど数種類のハーブティを試飲させてもらい
美味しい美味しいと飲み干し
出ていけと言われるまで居続けたのでした(スミマセン)

冬ブレンドは飲んですぐにもう体はぽかぽか。
しかもパンケーキに合うし
他のハーブのはなしなんかもいっぱいさせてもらって
楽しかったー。

奥が深いなぁやっぱりハーブは。

お土産パンケーキをもらってほくほく顔で帰りましたとさ。


13112607.JPG

みぃ坊はお留守番をしておりこうさんだったので
あきんこさん(ロビンママ)にいただいたレバーケーキやらボウロを
ご褒美に。



ニックネーム canna at 12:19| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

チャリティワークショップ

今朝、リビングの床に数個・・・
ふわ毛の塊がコロコロしているのを
見て見ぬふりして出かけましたおかぁです。

ちなみに自分の毛なのにみぃ坊も見て見ぬふりをします。
ものぐさ母娘。

帰ったらみぃ坊が掃除しててくれればいいのにな・・・。
ついでに洗濯ものも取り込んでくれた・・・ら・・・


さて、気を取り直して真面目に戻ります。

先週末三連休の初日11月2日に
鵠沼海岸にあるKUPさん主催の
チャリティーイベント
「WANKUP」にて
+funherbsさんのお手伝いをさせていただきました♪


駅.JPG


看板.jpg



出店してくださっている他のテナントさんも素敵でした!

店舗1.JPG

すぐに完売したシフォンケーキ(ベーキングパウダー不使用)


店舗3.JPG

かわいらしい創作いっぱいのワンコ雑貨


店舗4.JPG

センスが光るワンコ服



店舗2.JPG

もちろんオーナー様の雑貨も♪



herb.JPG


なんとなく時間を決めて始まったハーブふりかけ講座。

初回はあきんこさんのお友達が予約してくださいました。
本当にありがとうございました。

ハーブティもワンコたちががぶがぶ飲んでくれて
うれしいな〜うれしいな〜こういう時本当に嬉しいです。


herb2.JPG

ワークショップに来ていただいた方に
ハーブに関する知識があるという方もいらっしゃったので
それも嬉しかったですねぇ。


さて、そろそろ「お前、ところで何しに行ったの?」ってところですが
おかぁはケアクリームつくりのワークショップ担当でした。

なのでクリームの写真はありません(薄笑)

今回は「火を使わない」簡単便利安全をモットーに
あれこれ実験してあたふた準備を進めこの日を迎えました。


LOVINくん.JPG


看板犬のロビンくんも張り切ってニコニコみんなと
接してくれましたよ〜。


コンプレス.JPG

あきんこさんが担当してくれたコンプレスも
たくさんのワンコが体験してくれました。

もちろんロビンくんもたいけ・・・ん・・・


LOVINくん.JPG

近くでパンを食べてるゆーこりんがいたのでガン見に忙しかったりしたのね。
ふふふ。
あちこちのカバンからお宝たくさん見つけたもんねー!
さすがダックス!=食いしん坊


ハーブふりかけ→クリーム作りしてくださったり
その逆もありでたくさんの方にハーブについてお話しさせていただきました。

KUPのオーナーを始めみなさまお世話になりました。
本当にありがとうございます。
まだまだ未熟な私ですがこれからも気張ることなく
ゆるくながく頑張ります。



みなさまのご支援のおかげで14350円寄付することができましたー!
少しでもワンコにゃんこたちが笑顔になれるお手伝いになれますように。


楽しかった1日あっという間でした。
また近いうちにお会いしましょう♪



おまけ。
ニックネーム canna at 11:56| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする