2016年03月14日

みぃ言(ひとりごと)

どーもこんにちは。
みぃ坊です。
いつもおかぁがおせわになっておりやんす。

お正月っていうのがおわってからおかぁはなんかバタバタしているの。
基本的に「ぐうたら」だからちょっといそがしいと
目をまわすみたいだよ(ぷぷぷ


きのーもみぃこが寝ているのに
おかぁがわりこんできて
みぃをねてるごとどけよーとしてミミひっかきやがったから
モーレツにみぃはおこったのだ!(ぷんぷん


160314.JPG


おかぁはごめんねーってあやまったけど
「せいい」がかんじられないので
みぃはゆるさんかったのだ。

※みぃのいう「せいい」はぎゅうにくとかいちごの食べ放題とか


しばらく「けんか」していたけど
しかたないから「ゆるして」やったよ。
みぃはオトナだからねっっ。

次はなんか「せいい」がないとゆるさないつもり。

みんなのおうちはどうしてるのかなー。


ニックネーム canna at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

あけましたね。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始はいかがでしたか?
みぃ坊は毎日出動させられたのでお留守番業務が始まって
ほっとしているかと思います。

思います・・

思いたい!

現実はそう甘くなく本年も全力でイタズラしていますよ(とほほ


IMG_1691.JPG


今年もフルパワーで過ごしていきましょう♪

みなさまにとって楽しく笑顔がたくさんの年でありますように
お祈りします。


続きを読む
ニックネーム canna at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

寝る子は・・

本日のニュースです。
昨夜みぃ家でご飯をたらふく食べて
ダラダラ過ごしていたみぃ坊(9歳)が
おかぁのストーカーをしていたところ
誤ってリビングと玄関の仕切り扉を閉められ
「このやろう開けろ!」とぎゃんぎゃん吠えまくりましたが
締め出したであろうおかぁ(自称18歳)が
お風呂に入っていたため残念ながらなかなか戻れないという事件が発生しました。

IMG_1524.JPG


犯人であるおかぁはお風呂場から
「ちょっと待ってて!!」と怒りの声をだし(締め出したとは知らず)
全然悪くないのに怒られていたみぃ坊。

うかうかしているとそういう目に合うばかりでなく
悪くないのに怒られる羽目になるので
気を付けましょう。


ちょっとした事件もあるみぃ家ですが
げんきですよ!

暑くなってきたのでお散歩も疲れるらしく
よく寝ています。

IMG_1525.JPG


ちょっと怖いけどね。

快適な日陰を選びながらお散歩楽しみましょう♪






続きを読む
ニックネーム canna at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

旅立ちの日に。

春によくある寒暖の差が激しい今日この頃ですが

先週の金曜日に犬生をまっとうし

私たちとまた合流するであろうお空のどこかへ

+fun herbsさまの看板犬(大女優)まりりんさまが

旅立たれました。


本当にみなさまに愛された愛されるべき存在のまりりんさまでしたが

肉体はなくとも心の中でずっと生き続けています。

本当にまぶたを閉じればすぐに会えるといった感じがしています。


この先もまりりんさまが教えてくれていたこと
ずっと忘れないし忘れられるわけがないので
いつでもまぶたを閉じて会いに行こうと思います。


ほんの数年だけれどご一緒させて頂けてよかった。

またね!



見習い犬より

mie150313.JPG


みなさま良い週末をお過ごしくださいませ。

それからワークショップはまたお知らせいたしますので
その時はまたよろしくお願いします(ぺこり)






続きを読む
ニックネーム canna at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

ワークショップについて

三寒四温で今日は寒い日のようです。
昨日はチッチ爆弾。
今日は毛布引きちぎり解体に精をだしているみぃ坊のおかぁです
こんにちは。

毎年毛布を買いなおさねばならぬ運命(ちなみに夏のタオルケットも)を
背負って生きてます(しんみり)


さてさてお楽しみいただいていた方には大変申し訳ございませぬが

週末のワークショップは来月以降に延期となります。
詳細が決まり次第また告知させていただきますので

どうぞよろしくお願いします。


150206_215436.jpg


良い週末をお過ごしくださいませ。

ニックネーム canna at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

2015はじまりました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


2015年がはじまりましたね。
今年はどんなことしようかと
正月にみぃ坊と話していたんですが

ウザがられたおかぁですこんにちは。

散歩してご飯食べて寝て遊んでいたみぃは
ご機嫌ですよ。



賀正.JPG


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


正月早々、フリースジャケットとカーディガンを食いちぎられ
元気で何よりとげんなりしたおかぁがお届けしました。


今年も楽しいこといっぱいしたいと思まっす。





ニックネーム canna at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

ふゆがはじまるね

さむうござんすね。
北風かと思いきや南風なのに寒いという関東地方。
洗濯ものを干しながら
「水ってあったかい」って思う季節になりましたよ。

ガッカリだよ!!!!!


最近はみぃが寝ている時に邪魔することがマイブームのおかぁです。
みぃ坊はやだやだっていってるので
「いいじゃ〜〜ないの〜〜」と返してます。えへ。


IMG_1296.JPG

こういう時は耳のにおいをかいだり鼻から鼻息を入れたりしている
ただの嫌がらせおばちゃんになっているのでした。


そんなみぃも試食には張り切って参加。

この前作った犬用伊達巻きは好評でしたよ。


IMG_1294.JPG

なんか焼き色が外国のおじいさんみたいだけれど。。
スキンヘッドの口ヒゲって感じ。

本番はどんな焼き色になるか?!
お楽しみに!!


mogurinu.JPG

あたしは食べる係がいいでっす(byみぃ坊


※ おしらせ ※

毎週日曜日に開催しています!ワークショップ(+FUN HERBSさま)

12月14日のおせち作りを担当しますので
ぜひぜひご参加くださいませ♪

各ワークショップのお申し込みはこちら!

【ワークショップ】をクリックすると出てきます。


クリスマスパーティクリスマスも12月21日に開催予定です。
ケーキとハーブティやビンゴ大会もあるらしい?!
詳しくはこちらまで。





続きを読む
ニックネーム canna at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

ルーキー

お盆はいかがでしたか?
ゆっくりやすめましたか?
今日からまた満員電車復活でげっそりんこなおかぁです。

ガオー!(カラみにくい)

おかぁは長友先生の個展に行ったり

IMG_1188.JPG


ソラマチをパトロールしてあんみつ食べさせられるという拷問を受けたり

IMG_1191.JPG


プール→さんぽ→さんぽとかさせられたりしていました。

IMG_1192.JPG

このすっとこどっこいのみぃ坊にです。


そんな感じですが

IMG_1185.JPG

このルーキーにはとても好かれていますよ。


そしてお姉さん風吹かせてます(ぷぷぷ


ぼちぼちお披露目していきまーす。


ニックネーム canna at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

暑中お見舞い申し上げます。

みなさまもしかしてアレが始まってますか?

「な」から始まって「み」で終わったり
「お」から始まって「み」で終わるあれです。


おかぁにはここ数年訪れてこないアレです。


高校野球が始まるとこれもやってくるんですよね。


みなさま、暑さ夏バテに注意して


okibariyasu.JPG


おきばりやす〜〜〜。







答え:なつやすみorおぼんやすみ。
おまけ
ニックネーム canna at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

mi お笑いサスペンス劇場

ここ数日朝晩が寒いため
夜な夜なみぃ坊に起こされて抱っこをせがまれているおかぁです。
こんにちは。

はっきり言って眠いので迷惑です!!


さて、今日はみぃ探偵からの捜査依頼ですよ。


14052301.JPG

こんにちは、みぃ坊です。

今日は脱走したおかぁの捜索をお願いしたいと思います。



14052302.JPG

見てください!この太いロープを食いちぎって逃走ですよ!!

まったく油断も隙もありませんね!(プンスカ


14052303.JPG

念入りに証拠物件を調査しますからしばしお待ちを!!



お!早くも目撃情報が!!


14052301.JPG


これは・・・


togetukyo.JPG


あ!サスペンスにはありがちな有名な橋。


touji.JPG


この内部で見たとの目撃も!!


なんだか楽しそうにしているおかぁがうらやましい
みぃ坊なのでした〜。


14052304.JPG

みなさま良い週末を♪



続きを読む
ニックネーム canna at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

洗われる日々

さわやかな新緑の5月。



心洗われる・・・あらわれる・・・あ・・ら・・わ・・・れ



いえ!

洗われたのはお・し・り♪

週に2回もおしり丸洗いされたみぃ坊。


IMG_1082.JPG


キレが悪いうんPまみれのおしりをまるっとね。


つかれたーって顔してますが

おかぁの方が疲れますから。



あと半目こわい・・・・。


あと、今朝も丸洗いしてきたから合計本当は3回(泣)


ニックネーム canna at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

目がない。

好きなものを目の前にすると・・・



犬ってのは。。


ichigo.JPG


気持ちがカラダ全体に出ますね。


うちはまったく見えないしっぽと

真顔。

ニックネーム canna at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

まわる

気温差ジェットコースターですが
みなさま体調はいかがですか?
毎日ジェットコースターのような寝息を
吹きかけられながら眠っているでおなじみのおかぁです。

もちろん寝息の主はみぃ坊ですよ。

毎日、イヌ式大の字で寝ていますのでご安心を。


ちょっぴりおさぼり気味のブログですが
写真を全く撮ってなくて
慌てて昨日撮ったのがこれ↓↓

IMG_0888.JPG


ちゃっかり首かしげてかわいさアピールしていますけれど・・。


IMG_0890.JPG


実は「はらいせ」にテレビボードの端っこをガジガジしてるのが
見つかって怒られているとこです。


IMG_0889.JPG

首なんかかしげちゃってちゃんと聞いているふりをしてますが・・・


IMG_0891.JPG


きっと「怒ってるおかぁの顔オモシローイ」とか
思ってるに違いありません!!

けしからん!!

けしからん!!(大事なことかもしれないので2回言いました)


完璧にだらーっとした生活が露見してるみぃ家でした。

えへへ。
みなさまインフルエンザ流行していますので
気を付けましょう!





続きを読む
ニックネーム canna at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

おいしいもの。

世の中はじんぐるべーるじんぐるべーる♪
うかれてますね。

ちゃっかりツリーとかイルミネーションとか見て
ウカレポンチ度がUP↑↑↑しているおかぁです。
こんにちは。

いま、一番なくてはならないもの・・それは「マスク」でもおなじみです。


ツリー.JPG

ニコタマのツリーは大きくてきれいで
ツリーの近くにはスパークリングワインが売っててその場で飲めて
誘惑ありまくり。
あーみぃ坊を連れて帰る業務がなかったらラッパ飲みしたのに(するな)



さて、そんなことはどうでもいいとして(いいのか)
先週はみぃ坊丸洗いの前にお友達とランチに行って来ました♪


13121001.JPG

ワンコもOK(席限定)イタリアンのお店です。

13121002.JPG

とってもかわいい内装でしたよ〜。

IMG_0822.JPG

お天気が良かったので光の加減がおかしくなったみぃ坊。
それか丸洗い前なのでカメラが撮影を拒否・・・えへへ。


13121003.JPG


13121004.JPG


特製アップルパイまで食べてご機嫌な昼下がり。

ご一緒したりなちゃんとなごむくんのお写真が全くないという
寂しいかぎりの私のカメラでした・・。
2ワンコともすっごくすっごくかわいかったのに残念。
飼い主ズのお話が弾みすぎてラクロス状態だったからね・・ぷぷっ。


楽しい時間ありがとう♪



続きを読む
ニックネーム canna at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

うかれた感じ

気付けばもう12月ですね。


今日はお昼ご飯と一緒に食べようと思って
コンビニでなめこのみそ汁を買ったら
スプーンを付けられましたおかぁです。


そんなになめこが掴めないように見えたのかなぁ〜
店員さんの優しさだね。


IMG_0830.JPG


先日丸洗いした時に付けてもらったネックレス。
かわいいよねー。
そのネックレス多分100gくらいあるよね?

だから体重増えてたんだよね?

そうだよねー

そうにきまってるよねー。


寒くて忙しくなってきましたが
ソワソワ楽しいイベントやきれいなイルミネーションを見て
心はほっこり乗り切りましょう♪


続きを読む
ニックネーム canna at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

WANKUPチャリティーワークショップ

昨日はみぃ坊とお出かけしてたので足が筋肉痛です。
はしゃぎまくり踊りまくりゴロゴロしまくりで
体力配分を間違えたらしいみぃ坊を
エッチラオッチラ抱えて帰宅したのが原因ですYO

その模様はまた後日。



さて、
主催者さまからワークショップの詳細をいただきましたので

お知らせいたします。


wankup11.2poster (1).jpg


予約の方優先になるそうですが
なにかしらワークショップしていますので
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

鵠沼海岸駅より徒歩10秒(びょう)


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。


ニックネーム canna at 14:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

チャリティーワークショップのお知らせ。

雨が強く降っていますね。
こんな日はお家でゆっくり・・・したい(希望)

本日はみいのシャンプーなので
ずぶ濡れになりながら行ってきますよ(とほほ)

さて、ワークショップのお知らせです。

11月2日(土)三連休初日ですが

鵠沼海岸にあるKUPさん
にてチャリティーワークショップのお手伝いをさせていただくことになりました!


気になる内容はこちら↓↓

1391853_463887460393546_347480110_n.jpg


他にも素敵なお洋服や雑貨の販売もあるようで
持病の「財布が緩む病」を発症しそうです。
楽しみです(えへへ)


ワークショップは予約の方優先になりますので
KUPさんへご連絡くださいね。


サザンを口ずさみながらお待ちしております♪
ニックネーム canna at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

てーらーでーまーるーしぇーーっ

雨ですね。
台風が近づいてるみたいですよ。
低気圧のせいかな?
眠いのは・・・←違う


さて、先週はこちらに行って来ましたよ。

seiyou.JPG

を横目に見ながら上野公園にある素敵なカフェへ。


lovin01.JPG

ロビンくんと一緒に

mohi-to.JPG

pasta.JPG

美味しいもの食べたりモヒート飲んだり

terade.JPG

かわいい子に会ったり(パイボの男のこですって)

terademarche.JPG

手作り市へお寺に行ったりしました。

テラデマルシェって言うんですって。

てーらーでーまーるーしぇーっ(どら○もん風)


あ!そこで運命の出会いが!!

なんとなんとラルフくんとちょこたんさんに偶然遭遇。
遠目にラルフにみえる・・ラルフにみえる・・似てる似てる・・って
ストーカーのように見てたら
あきんこさんに「近くに行ってみなよ」と言われノコノコ見に行ってみたら
ご本人様でした。
会えると思わなくてびっくり。
でも嬉しかったー!

みんなケーキを買ったりパンを買ったりしていたので

私も姪っ子用のスタイを買ってウキウキしたり
きのこのレターセットもすごく悩んだけれど
きのこの消しゴムハンコがあるって聞いてそっちが良かったのに
持ってきてないって言われてガーンてなってフラフラとお寺を出ちゃいました(笑)

きのこの消しゴムハンコ素敵だなぁ。


そして帰ったらですよ・・・

mie01.jpg
「おみやげはーー?」


忘れたとは言えない雰囲気


mie02.jpg

お散歩フルコースの刑だからね!!

くらーくなるまで付き合わされたおかぁなのでしたー。



続きを読む
ニックネーム canna at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

遅い報告

梅雨入りしたのかしてないのか微妙ですが
今週からは雨が多いみたいですね!
ってことは・・・・

あ、おかぁの頭が爆発する(髪の毛)季節ってことですよ。

毎日のヘアアイロンが無駄!でおなじみのおかぁですこんにちは。


さて、ずいぶん間が空いてしまいましたが
5月25日にお手伝いさせていただいたイベントのお話です。

場所柄だと思いますがナチュラル思考の方が多い鎌倉藤沢湘南。
素敵なマダムが多かったなぁという印象です。

そちらでハーブセミナーのお手伝いをさせていただきました。

お料理で使ったりハーブティを飲んだりはしたことがあるけれど
ワンコにどうやって取り入れるのかと興味を抱いてくださったようです。


@馴染みのあるハーブ
A簡単でたのしく使う
B効果を知ってもらう

ハーブの名前はカタカナだし聞いたことないものも多いけれど
耳馴染みのあるものを最初は使ってもらうということが
第一歩なのかなぁと思いました。


かくいう私だって最初はハーブの名前も色も何もかも
ちんぷんかんぷんでしたからね〜〜〜〜(口笛)


飼い主様に教えていただけることもたくさんあるし
もっとこういうところを勉強しないといけないってことも
たくさんありましたが
何よりも楽しかったです。
この機会を与えてくださったみなさまに本当に感謝しています。


で、なんで文字ばっかりかというと・・・
カメラ忘れました(ちーーーん)←終わったね。


でも違うブースで似顔絵でおなじみの長友心平先生には
みぃ坊の絵を描いていただきましたよ♪


IMG_0592.JPG


湘南らしい台紙にハガキサイズで描いていただいたみぃ。
最初に頭のぽや毛から描いていて大ウケしました。
心の中でだけど。


またこのような機会がありましたら
よろしくお願いします♪


留守番日記
ニックネーム canna at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

おしらせ。

exclamation×2お知らせexclamation×2

5月25.26日10:00〜17:00
愛犬家応援フェア東京ガスライフバル湘南藤沢店にて開催されます。

イベント1.jpg


5月25日(土)10:00〜
ハーブ講座ブースにて私もお手伝いすることになりましたので
お時間がある方興味のある方おかぁのぼーっとした顔を影から見たい方
いらっしゃいましたらどんどんお越しください。

もちろん参加は無料です♪


イベント2.jpg

出来れば声をかけていただけると泣いてすがりつきながら喜びます。



えぇ、私がですが何か。


ではお待ちしてます♪♪


さてみぃ坊ですが・・・

このところエプロンされたり・・・

13052102.JPG


眠いところを起こされたり

13052101.JPG

しながら楽しく過ごしてます(多分)




今日は留守番カメラに一度も写ってませんけどねっ(ちっ)


ニックネーム canna at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする