2016年09月28日

さわやかな朝の風景

寝ているときに腕まくらをみぃ坊に要求され
やってあげたら耳もとでグーピースーピー工事現場のような
イビキを聞かされ夜中に何度も起こされるという修行をしていました
おかぁですこんにちは。

みなさま、鍛錬の日々ですよね・・・

毎日みぃは元気にしています。

今日はお留守番はじめの様子をお伝えしようと思ってます。


2016092801.PNG


お留守番の時はヨーグルトをあげて出るので
フレーム外からソファカメラにinしてきます。


階段の一段目であたりをキョロキョロして


2016092802.PNG

勢いをつけて一気に登ります。


毎日お留守番頑張りながら
寝て過ごすみぃ坊なのでした。


2016092803.PNG



今年なんか忙しくてブログ滞ってスミマセン!!




ニックネーム canna at 14:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

夏といえば・・・

梅雨明けがなかなか北に進まないですね。
もしかして来週あたり
「梅雨、あけてました!」って話になりそうな気がしている
一日一回汗かかないとダルイ気がするおかぁですこんにちは。

水分補給に気をつけましょうね!!


そうそう、みぃ坊もメリハリで楽しんでます。


IMG_1988.JPG

なのでハゲてた胸周りの毛はすっかり伸びています。
(※昔ビニールプールで胸をこすりすぎてずっとハゲてた)


伸びてるといえば・・・



IMG_1987.JPG

夏になると出現する

「妖怪☆ベロノビール」

今年も元気にノビール祭り始まりました!

お散歩時間気を付けて!
熱中症にならないように夏を楽しみましょ♪





続きを読む
ニックネーム canna at 00:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

みぃの決まりごと

今年も半年過ぎたそうです。
えええーーーーっ!!ってなってるそこのアナタ!
あなただけではありません!!
みんなうすうす気づいています。

そう・・年を取るにつれて時の流れが早くなっていることを(遠い目)


さ、気を取り直してみぃ坊の日常を見てみましょう。

ごはん食べた後の写真です。


16070101.JPG


だいたい寝室へ勝手に戻って伸びてます。


ごはんの後は必ず食休みをしなさいと教えているので
寝ているところです。
決して怠慢だったりダラダラしているわけでなく
マジメに休んでいるはずです・・。
だって普通にいびきも聞こえてるしね。


ごはんの消化促進のためには副交感神経を優位にします(リラックス)
お散歩や遊びなど興奮状態(交感神経優位)の時は
消化をあまりしないので食事の時間も気を使うんです(エッヘン)

(食後1時間くらいでお散歩OKですしお散歩後1時間くらいたてばごはんもOKですよ!)


16070103.JPG

今朝もゴミをまとめるため
ベランダに出ていたらごはんを食べ終わったみぃ坊が
窓からこっちを見ながらソワソワしてて
ンコでもしたのかと思ったら
寝室の扉があいてなくて寝れねーから早く開けろってことだったみたいです。


体にやさしく楽しく夏をむかえましょう!

みなさまよい週末を。


続きを読む
ニックネーム canna at 13:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

のびつづける

梅雨に入っていますがあまり雨が降らず水不足心配ですね。

みぃぼうもプール事情があるので水のことについて
夏は敏感なようです。
シャンプー嫌いなくせにね・・ね・・・。


さてさっくりみぃ坊の記録を付けておきましょう。


IMG_1948.JPG
(それ必要?)

まったく必要性を感じていないみぃ坊ですが・・・・


IMG_1946.JPG

首の毛が伸びすぎて
かわいいバンダナが見えないということになってまして
伸び続ける胸毛におしゃれ感をすべてもぎ取られ
代わりにワイルドばかりが増えているという
みぃ家の女子力は旅に出ていて見つかりません状態です。


だれか「みぃ家の女子力」をみつけたら
全力で帰宅するように伝えてください。

どうぞよろしくおねがいします・・・・。

ニックネーム canna at 19:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

ねむってたチカラ

え?梅雨入り?
早くね?と思っていますが
みなさまどう思います?
梅雨入りが早いからって梅雨明けが早くなるわけもないので
洗濯のこととかが気になっている「アタマ爆発子(ヘッドボンバー)」です。
こんにちは。


最近コンクリートの道ばかりお散歩させていたので
たまには多摩川まで・・と思って
行ってきました。


16060601.JPG


思った通り嫌いな道は抱っこでスルー成功したんですが
体力もやる気もあんまりないのか
スローペースで多摩川へ。
多摩川に着いてもなんか道草ばっかりでなかなか歩かない。
疲れちゃったかなぁ?と思ったその時・・・


幼なじみのダックスを発見したおかぁ。

「みぃこ・・れにくんとあっしゅくんおるで〜〜?」

その名前を聞きつけてものすごいテンションが上がったみぃ坊。

急にやる気になって小走りでいつもの広場へGO

途中激しくゴロゴロして久しぶりのごあいさつができました。
みんな10歳OVERなのでなかなか顔も合わせることが難しくなってきて
それでも遊んで楽しかった記憶は残っているみたいです。
会えた時はあのころに戻るんでしょうね。

あんまり走らせたりするとオーバーワークになって明日
筋肉痛や関節が痛くなるんじゃないかと心配したけど・・・

16060602.JPG


大満足してよく寝てよく食べてご機嫌でした。

若い子もたくさん来ていて楽しいから
また行かなくっちゃね!


友達に会えるというのはわんこでも同じで
たくさんうれしい気持ちをもらっているんだね。
お散歩も行けばいいわけじゃないのか・・と反省したおかぁなのでした。



ニックネーム canna at 17:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ダラダラ

本日は電車が止まってたので
地元の駅から乗換駅まで歩いたおかぁです。
こんにちは。
今日の業務は終了したい気分満載。

明日は13日の金曜日だしね(カンケーない)

これからは電車の遅延くらいじゃ怒らないと思いますよ(約束はできないけど)


さてみぃ坊とおかぁはじりじり蒸し暑い季節に近づくにつれ
ダラダラ病を発症してます。
今朝もみぃのご飯を作ろうといつもとは違うミルクパン(小型の鍋)で
準備を始めたら
最初は自分の分と気付かずしばらくソファでダラダラしてたけど
肉の匂いで
「あれ?あたいのかな?」と気付いたらしく
ダッシュで足元まで駆け寄りギャーギャー騒ぎ始めてました(遅っ)


IMG_1929.JPG


どうやらご飯の用意の時に使う鍋の音を聞き分けてるっぽい。


IMG_1928.JPG


たまには違う鍋でごはん作れば気付かれないってことなのね。

頭いいんだか悪いんだか無精者なんだか
よくわからなくなるおかぁでした。


お散歩が楽しい季節なのでめいっぱい遊びましょう♪


続きを読む
ニックネーム canna at 13:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

定期健診

---------------------------------------------------------

九州の大きな地震。
まだ余震も続き不安な日々をおくられていることかと思います。
健康状態も環境もまだまだ整っていないかと思いますが
どうかどうか早く安心して過ごせる日が来ますように
お祈りしています。


---------------------------------------------------------




帰宅時に玄関の鍵を開けようとして
スイカ(交通ICカード)を鍵穴にかざしたおかあです。
どうもとぼけ具合に拍車がかかってきてます。
(※鍵穴なのでスイカをかざしたところでなんもなりません)

中にいるみぃ坊もきっととぼけセンサーをキャッチして
あきれていたと思われます・・。

さてそんなみぃ坊ですが久しぶりに病院へ行ってきました。

16042101.JPG


書類の手続きと耳にできた腫瘍の検査です。


ポッコリできたデキモノは大きくなるわけでもなかったけど
病院へは行かなきゃならなかったのでついでに診てもらいました。

診てもらうまでは家で
「やる気スイッチ!!」とか言いながら押してたんだけどね(えっ


16042102.JPG

良性の腫瘍でほっておいていいよと言われ
せっかくだからと聴診器で心臓の音聞いてもらったり
おなかゴソゴソ触診してもらったり
目の検査もしてもらったりしましたが
すこぶる健康だったようです(はなまる)


16042103.JPG


今回は院長診察じゃなかったのですが
隣の診療台からはご機嫌な院長の声を聞こえました。


来年もまた元気に会いに行こうと思います。


16042104.JPG


おかげさまで今年もイタズラ続行決定です・・。





続きを読む
ニックネーム canna at 13:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

春らんまん

ちょっと目を離すとすぐにひと月たっているという
生活をもう1年くらい続けていますおかあですこんにちは。
あちこち不義理をしていて本当に申し訳なく思ってます(ぺこり)


さて、春が来ましたね。
みぃ家もちょっとだけお花見しましたよ!

IMG_1902.JPG

地ビールにお惣菜買い込んでうららかに食べるつもりが
みぃ坊が誰よりも張り切ってお弁当を奪おうと必死だったため
早食いする羽目になった・・。
花見のはずなのに早食いか(とほほ

相変わらずの食い意地キングみぃ坊(オンナノコ)

でも頑張って往復6キロくらいお散歩してましたよ♪
足腰よわ子が出るかなーと心配しましたが
意外と本人元気らしいです(笑)


そんなみぃ坊は・・・

IMG_1907.JPG

胸の毛が長すぎるためご飯のたびに
ご飯茶碗に胸毛じゃぼんで小キタナイことになってます。

ご本人はご機嫌な顔してますけど。



IMG_1909.JPG

ぽや毛がぴんぴんしてますが
今日も元気です。


春の楽しいひと時、みなさま楽しまれますように!






続きを読む
ニックネーム canna at 13:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

ゲンキです!

2月の記憶がほぼない状態で3月に突入しました。

みぃ坊も私も元気です。


IMG_1848.JPG


生存記録(略してせくしーぞーん・・・違うか)

としてお知らせします(笑

あ、そうそう!お誕生日プレート後にうんPゆるこには
なりませんでしたよ!
バナナのおかげかなぁ。
ニックネーム canna at 17:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

トクベツなプレート

今年は10歳の節目ということで
やったこともないお誕生日プレートなるものを
作りました。


みぃの大好きなものだけですけども(笑)

16021201.JPG


飾り付けとかは不得意なんで(食べやすさ重視)
でも非常にぎゅーにくは嬉しかったようです。


16021202.JPG

食べやすくほぐしていただきましょー。

その前におかぁの歌を・・・

歌を・・・


16021204.JPG

そんな余裕はないようです。


16021205.JPG

16021206.JPG


最後まで残さずお皿がピカピカになっても
しつこくなめまわすみぃ坊なのでした。



ぎゅーにくだから明日・・うんPゆるこになるかもね。

むふふ。



続きを読む
ニックネーム canna at 14:00| Comment(2) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

アツいオンナ

毎週降る降るサギでなかなか踏ん張ってくれてる雪予報。
色々あれなので降らないで頂けると助かるなぁと
思っているおかぁですこんにちは。

みぃ坊は今日もご機嫌でお留守番しています。


そんな寒い日々が続いていますが
ウチのみぃタンポはぬくぬくです。

いつもは真ん中に一人で寝ているみぃ坊ですが
今朝は寒かったのかおかぁにびっちりくっついて寝ていました。

あ・・暑っ!!と飛び起きた。

たしかにみぃの体温は普通の子より高め。

16020501.JPG


寒い冬でも快適な睡眠にアツいオンナみぃ坊。
いい夢たくさんみなくちゃね!!

またまた雪予報がでてますから
みなさまお気をつけて楽しい週末をお過ごしください。


16020502.JPG

このフカフカクッション(新品)を買ってほどなく大破。

正月休み明けからずーーーっと機嫌の悪いみぃが
布製品と見るや否やすべて破壊しまくっています。

カラダも暑ければ心もアツいオンナみぃ坊。
早く機嫌なおしてくれないかなぁ・・・



続きを読む
ニックネーム canna at 12:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

散歩とは険しき道

今年も寒さがやってきましたね。
みなさま関東地方はまたもや雪に負けて混乱しておりました。
私も1時間ほど外で電車を待つという修行の後
人にもみくちゃにされて電車に揺られるという荒行を成し遂げました。
朝だけで疲れたおかぁですこんにちは。


みぃ坊はまだまだ進化しており
3ヶ月ほど放置されていたスロープ(怖がって使わなかった)を
克服し自由にまたダイニングの椅子にのぼったり下りたり
出来るようになってしまいました。

出来なかったときはテーブルにご飯とかおやつとか置いてても
取れなかったのに今じゃもう素早く盗み食いしようとしてます。

みぃの活力は1に食べる2に食べる
3.4も食べる5も食べるなので仕方ないデス。


そんなみぃ坊も毎日毎日いたずらと破壊を繰り返し
おかぁからカミナリ落とされまくり(※落雷警報)
それでもめげずに暴れています。


IMG_1706.JPG


あんまりにも元気なのでお散歩は積極的に行ってまして
先日の昼間、みぃ父が電車で帰ってくるので駅までお散歩がてらお迎えに。


みぃ坊のキライランキング上位に入るであろう電車の音に
ビビりまくりながら駅で待っていましたが
その途中でおじいさまおばあさまご夫妻に

「あら?おいくつ?オトコノコでしょう?」と
言われ

おかぁはにへらにへらしながら

「暴れん坊な顔してますが女の子なんですよ・・(失笑)」

と久しぶりに答えました。

カワイコちゃんの言われる日はきっとこの先
こないんだろうなーと心の中でぷぷぷぷっと笑っていた
おかぁなのでした。

IMG_1707.JPG


食べ過ぎてお腹コワシ子になり
朝からおしりまる洗いされてるから仕方ないと思います!!

今年もざんね〜〜〜ん!




ニックネーム canna at 18:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

ごろっとさんぽ

今年も残すところあとわずかですね!
週末からグッと寒くなったので
冬眠する方向へ傾いているおかぁですこんにちは。
こたつカタツムリになりたい。

この前まであん○んまん並みに
「おかーさん・・ちからがでないよ・・」って言ってたのに
復活してからはまた暴れまくっていますよみぃ坊は。

冬のお散歩も楽しんでます。

15冬02.JPG


おしりのあな見せまくりで(ぷぷぷ


15冬.JPG


もうすぐこの公園も霜柱でざっくざくになるね。


そしてぐちょぐちょになるね(汗


その前にゴロゴロを堪能するみぃ坊なのでした。





まぁ霜柱が立ってもゴロゴロして泥だらけになるんだけどね(遠い目


ニックネーム canna at 13:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

オトナ定義(クロい顔の場合)

ちょっと寒くなってきたので
筋肉の弱いみぃ坊はたまに筋肉痛になる。

そうすると抱っこすると痛がったり
するくせにごはんとかいちごヨーグルトの時は
ぐるぐる回ってご機嫌にはずんでいる。

だからいつも仮病なんじゃないかと思ってますおかぁです。


そんなみぃですが
足腰よわ子なのでパピー振りにマイベット購入。


留守番カメラが復活したので
見てみたら・・・

IMG_1622.PNG

ちゃんと使ってたーーー!
オトナになったねーーー!
前はこれも木端微塵にしてたもんねー!

ちょっと目を離すと戦いを挑もうとするけれど
足腰よわ子の時はちゃんと使っています。

なんか・・オトナってうれしいけどせつないね(笑)



続きを読む
ニックネーム canna at 18:26| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

みぃ家のこわくない話

朝晩めっきり・・ほんっとめっきり寒くなりましたね。

お風呂がとっても気持ちいい季節ということです。
お湯につかる時「あ”あ”〜〜」って声を出してしまう
おかぁですこんにちは。


さて最近ちょっとラップ音が聞こえるみぃ家なんですが・・

なんかお風呂に入ってると
ほそ〜〜くかすかな声で
「うん・・・ふんふーふん」
と聞こえてきます。


アタマを洗ってる時なんかに聞こえてくると
ちょっとぎょっとするわけですが・・・

犯人を見つけました!!!


この方です!


IMG_1612.JPG


ハイ!みぃ坊!


脱衣所で最近は鼻歌をうたっているらしく
何かいたずらとか考えてるようで
人間でいう「しめしめ・・・うしし・・」という感じでしょう。


先日はまんまと脱衣所収納の前にチッコ爆弾仕掛けられて気付かず踏んで
ぎゃーーー!と叫んだところソファでそ知らぬ顔をしていたらしい。


IMG_1611.JPG


昨日はおかぁがお風呂場で歌っていたところなんと
大声でハモってきました。

なのでついでにお風呂に入れましたよ(いひひ


さむくても楽しんでいるみぃ家でした。
最初マジびびったけどな!

続きを読む
ニックネーム canna at 18:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

イタズラ三昧の日

世の中ハローウィンだハローウィンだって
騒いでますが
うちではお菓子あげてもイタズラしまくる犬がいますよ。

9歳のダックスってシニアじゃねぇの?まだパピーなの?と
疑っているおかぁです。どうもこんにちは。

最近巧妙だなぁと思うのは
イタズラしそうな布系のものがあっても
おかぁが見てる時は
「あたし全然そんなもの興味ないのえへへ」って
顔しといて2〜3秒目を離したすきにビリビリやってることです。

そして破いた布を口にくわえて
「なにもやってません!無罪無罪」って顔してます。

IMG_1595.JPG

こういう感じで真面目な顔してます。


イタズラしなくなったらみぃ坊じゃなくなっちゃうんだけどね。

とりあえず去年ぼろっぼろにされた冬用の毛布を
買いに行こうと思っているみぃ家でした。


IMG_1596.JPG



ぐんと寒さが強まって乾燥もひどくなってきました。
みなさま風邪に気を付けてくださいね!





続きを読む
ニックネーム canna at 17:20| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

くちずさむ

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
昨日は嵐が来ました(notアイドル)
強風に雷雨・・・いつものようにみぃ坊の絶対防衛線攻撃(吠えまくり)で
寝不足のおかぁですこんにちは。

あいつ(みぃ)ゼッタイ今ごろイビキ付きで爆睡なんだろうな(うらやま


さて、みぃ家ではいろんなクセがありますが
その中のひとつに「みぃの名前をくちずさむ」というのがあります。

15100202.JPG

最寄駅から家に向かう道すがら

「みぃこ〜みぃこ〜」と小声で呟いてみたり
「みぃこのすけ〜みぃこのすけ〜」と歌ってみたり。


015100201.JPG

どうにも会いたい気持ちが爆発しているのかもしれないけれど
夜道などではなるべく他の方に聞こえぬように細心の注意を払っている
みぃ家なのでした。


涼しくてお散歩日和ですね〜。
楽しい週末を!

ニックネーム canna at 15:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

お似合いですね。みぃ坊さん。

台風の影響もあり大雨が続いています。
みなさま大丈夫でしょうか?
みぃ家はいまのところ洗濯物がたまりにたまっていること以外
無事ですよ。

パンツこの前買い足したからセーーフ!のおかぁですこんにちは。


ちょっと前になりますがみぃ坊はいつものシャンプーで
優しいお姉さんにいろいろおもてなし(トリミング)してもらって
お迎えに行ったら・・・

IMG_1583.JPG

えっ!リボンデカくない?

重いのかと思いきやガーゼ生地なのでふわふわ軽い。


IMG_1578.JPG

とっても似合ってないことは本犬も解っているようで
どんより(ぷぷぷっ


かわいいのでブローチにしておかぁが使うよ。

みぃ坊にやっぱり似合っているのは・・・


IMG_1584.JPG

りんごや桃をつつんでいるアミアミなのでした。



注:この後ギャラとして朝からロープ投げで遊んばされました。


続きを読む
ニックネーム canna at 14:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

ムチャブリの夏

みなさま・・知ってますか?
もう8月も終わるらしいですよ。
毎日毎日よくもまーこんなに汗が出るもんだと感心していたのもつかの間
昨日なんて最高気温23度とかで過ごしやすい・・いやちょっと
肌寒かったりしてビックリです。


えぇ、お察しの通りとくに面白いことはなかったおかぁですこんにちは。


昨日はみぃ坊に
「ちょっと驚いてとぼけてる顔して」
とお願いした時の写真がこちら。


IMG_1574.JPG


夏でちょっとアタマがイカレてるんじゃないかと
みぃ坊に疑われているおかぁでした。


ニックネーム canna at 17:00| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

おやすみ事情

猛暑の夏。
みなさまいかがおすごしですか?

あたしの名前はみぃ坊(永遠の17歳)
いつもおかーさんのヘンなうたとおどりに悩まされています。
いま最大のなやみはるすばんのことです。

IMG_1562.JPG

みぃネットワークを使っていろんなともだちワンコとちゃっとしてたら
みんなママやパパがいていそがしいからシャットダウンしちゃうの。

IMG_1563.JPG

きょうせいしゅうりょう?ってやつ?

みんなパパやママがおやすみらしくてみぃと通信してる場合ではないみたい。

だーよーねーーーー(同意

でもみぃぼうのおかーさんは毎日でかけている。
しごと”だって言ってるけどホントは遊んでるんじゃない??

IMG_1564.JPG

みぃにないしょであそんでるんだな!ははーんさては・・

ということでまいにちまいにち
チッコ爆弾とぷっぷ(うんP)爆弾で
おかーさんをワナにはめているみぃ坊なのでした。

良いお休みをお過ごしくださいね。



続きを読む
ニックネーム canna at 16:15| Comment(0) | みぃの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする