2008年04月03日

こころの師匠

朝散歩の時にカメラを忘れエレベーターの中で
ガビーンとなったおかぁです。
仕方がないので今日は蔵出しで失礼しマース。
まだ目も開かない頃から家で育てた小さなアイツの紹介です。


040301.JPG
(腹黒師匠の紹介ですって)


たまに出てくるおばあちゃんリスのココ。
10歳くらいまではもうホントにやんちゃでした。
まぁ大半は寝てすごしているみたいなのですが
チャレンジ精神は誰よりもあります。


040302.JPG


威嚇してるように見えますがただのあくびです。
ちなみに昔のテレビの上です。
そこでばっかり寝るのでタオルを敷いてあげた。


040304.JPG
(野生のリスもテレビの上で寝るの?)


絶対寝ません。

というか地震があって電気を付けると
「なに夜中に電気つけてんのさ!おかぁ」
って顔をしてた。
しかもすんごい眠そうで電気消せ電気!って顔してた(笑)


040303.JPG


極楽顔過ぎます!!
しかもテレビの画面ギリギリに寝てしっぽが画面にかかるから
見えにくいんだってば。
しっぽを戻してあげても起きることなくまただら〜〜んとたらす。
寝返り打って落ちそうになること(現に落ちたことも何度か)もあります。
落ちた時はちゃんと着地して何事もなかったかのように
元に戻ります。


040305.JPG
(しかも別荘いっぱい持ってるしな)

リスのお部屋(豪華3階建て)もご飯を食べる時とトイレする時しか使わず
寝床はあっちこっちにあり最終的に落ち着いたところは
クローゼットの中。
なんか食べ物とかちぎった布とか持ち込んでました。


040306.JPG
(おかぁの夕飯をいつも狙ってたね)


食べる時だけでなく料理してる時も肩にスタンバイして
好物だと腕を伝って降りてきてつまみ食い。
飽きたらパーカーのフードでご就寝。
しかも野菜ならまだしもシーチキンを好んでいた・・・



040307.JPG

えぇイスからテーブルへ飛び乗る方法とか
布の引きちぎり方とかいらんことばっか真似してんじゃないのー?
でも一番学んだことはたぶん・・・


P1000001.jpg


こんな風に熟睡して敵(おかぁ)が無断で写真を撮っても
気づかない動物にだけはなるな!ということだろうね・・

ニックネーム canna at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 蔵出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

まだ一年しか経ってないのに。

90年代前半の流行

032501.JPG


時代遅れのソバージュヘッドみぃ。

この一年で髪型がだいぶ変わりました。


ニックネーム canna at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 蔵出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

真打登場

蔵出しでちょこちょこ登場してますが
犬を飼う前
15年間ほどシマリスを飼っていました。

200607301236000.jpgココです。

最初に貰ったツガイのシマリスから
子供が産まれ、その産まれたシマリスから
また子供が産まれ・・この子はcanna家3代目でした。

昨年残念ながら老衰で亡くなってしまいましたが
まだ目も開かない頃から育てただけあって
本当に人懐っこくよく言うことを聞く子でした。
今日はココのお誕生日

200603012214000.jpg
10歳のバースディ写真(特製幕の内ディナーの様子)

みぃのドッグフードを盗み食いしたときは度肝を抜かれましたけど・・

っていうか勝手にベッドに潜り込んで一緒に寝てるのは
シマリスとしてどうかと思う(野生ゼロ)
あと、一番の好物がタマゴ焼きってのもどうかと思うよ。

0301.JPG
たまーに登場しますのでどうぞよろしくおねがいします。
ニックネーム canna at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 蔵出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

食いしん坊ばんざい。

人のシチューボールにもぐりこむ盗人。

coco1.JPG

謎の指名手配犯

05.JPG

特徴はシマが背中に5本あります。

coco2.JPG

この顔にピンときたら
私まで。

mie 002.jpg
ニックネーム canna at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 蔵出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

笑う門には

福来たる

warau.JPG

coco.JPG

御歳11歳の長寿リス現る。
大好物はタマゴ焼き・・・

怪しげだ。
ニックネーム canna at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 蔵出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする