2014年02月25日

めぐりめぐるカラダ。

最近は朝晩の冷え込みが厳しいですが
お昼間はあったかいときもあったりして
ちょっとずつ春には向かっているの思います。


思います!!


さて寒いということで体を温めるハーブミックスをみぃと飲んでいます。

ベースはルイボスティでラズベリーリーフやジンジャーやオレンジなど
体をぽかぽかにしてくれるものをチョイス。
ルイボスティは質のいいものを購入すると本当に紅茶風の味なので
フルーツ系のハーブが合います。

それから忘れちゃいけないシナモンもトッピング。


お散歩後にほっとするティを入れて冷ましてみぃにもシェア。
(だっていちはらえつこ風にキッチンを覗きこみますから)


IMG_0958.JPG

いただきま〜〜す!

↓↓↓


数秒後



IMG_0959.JPG


ごちそうさまー(一気飲み)


ルイボスティベースだったり日本ハーブのみのティだったり
さまざまですがおおむねおかぁの体調に合わせてチョイスです。
その代りご飯用のハーブふりかけはみぃ坊の体調に合わせてミックスしますよ!
(余談ですが「おなかゆるいこ」になったときにちょっぴり加えるペパーミントが苦手なみぃ坊ですがすぐに効くので助かってます)


今回はこの後リラックスしてお昼寝してもらうために
オレンジフラワーを基本のルイボスミックスにトッピング♪


IMG_0961.JPG


誰よりも早く寝付くみぃ坊なのでした(イビキねごと付き)

・・・もちろんおかぁも添い寝しましたよ(イヒヒ



※ルイボスティの抗酸化作用は抜群なので若返りも期待中ー(私が)続きを読む

ニックネーム canna at 11:00| Comment(0) | 犬とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

おいしい勉強

今日はどうしたってんだい?
すごく風が強いじゃないか。
髪の毛が踊ってるぜ!でおなじみのおかぁです。
こんにちは。
みなさま通勤通学通園等気を付けてくださいね!


さて、とても湿度が高かった日曜日。
おかぁはドキドキしながら都心へと行って来ました。


IMG_0599.JPG


クリナップ新宿ショールームさん

IMG_0597.JPG

クリナップさんはきれいなテーブルコーディネートがあったり
便利な雑貨を売っていたりワクワクする空間です。


この日は「わんわんフェスタin新宿」住友クレスト×クリナップの
わんこの手作りごはん&健康セミナー(@三井先生)へ行かせていただきました。

夏に向けてのスタミナごはんや健康管理についてのお話しです。


クリナップさんにはキッチンスタジアムがあり
とても便利な器具やカラトリ―が揃っています。

三井先生はシンプルにそしてわかりやすく調理の仕方から
栄養素、バランス、体を冷やすもの温めるものと
勉強になることばかりです。

この調理ならこのハーブも入れたいなとかぼんやり
思っているうちにおいしそうなにおいがしてきたので
そっちに気を取られたおかぁです。


IMG_0594.JPG

出来上がったのはピーマンの肉詰めとヤギミルク寒天パイン入り


もちろん試食させてもらいました♪

セミナー代は無料で試食もついてておまけにお土産までもらってきちゃいました。

なんか生きてるだけで儲けてすみません(笑)


試食をしながら健康についてのセミナーでして
今回はこれから先に役立つ熱中症のお話です。

車で留守番なんて1秒でもダメですからね!!
ホンット怖いです。

三井先生もワンちゃんが家族にいらっしゃっておまけにグルメなんだそうです。
なのでワンごはんはいつも気にされてるらしい。

みぃ坊なんて何でも食べるのにね!


改めて栄養素の相乗効果や働きを勉強させてもらって
楽しかったです。

何より試食付きが嬉しかったのでした〜。
ニックネーム canna at 13:17| Comment(0) | 犬とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

one more chance

台風の影響で昨日はかなり涼しい夜でした。
最近散歩も行ってないみぃ坊も
そわそわしていましたよ。
涼しいから散歩なんじゃないかと期待していたようですが
雨も風も強かったのでお家でボール投げするに
留めておきました。

それも嬉しいので特に文句も言われませんでしたけれども。


さて、「思いを歌にのせて」のコーナーです(いつから?

今日はone more time one more chanceでお送りします。


♪いつでも探しているよ〜どっかにご飯のかけらを♪

10090901.JPG


♪ゴミ箱の中〜じゅうたんの隅〜そんなとこにあるはずもないのに♪


10090902.JPG


♪願いがもしもかなうなら〜もう一度ご飯のもとへ〜♪


10090903.JPG


♪ほしいものなどもう何もない肉(キミ)の他に大切なものな〜ど〜♪


10090904.JPG



ご飯よ!one more chance!のみぃ坊がお送りしました。



待ち焦がれたご飯がこちらです。
↓↓↓↓

10090905.JPG


珍しく炒めました♪


おまけ
ニックネーム canna at 15:15| Comment(5) | 犬とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

絶賛続行中。

私がオナラをすると不思議そうに
「おかぁまさかオナラした?」と
かわいく首を傾げるのに
みぃ父がオナラをすると一目散に逃げていく
娘(みぃ)のハハですこんにちは。


え?そんなウチワ事情はいらない?

・・・ですよねぇ。


という感じでごはんの話が始まります(嫌な感じだ)



10071301.JPG

今日はお魚ごはんです。

お肉も大好きだけどお魚も好きなみぃ坊。

今日はタイ(50c)ニンジンマイタケ各10c


10071302.JPG

そして人間用に買ってきたマグロを10cおすそ分け。



10071303.JPG



いつものように待ち遠しい様子です。



10071305.JPG


扉に映るおかぁを見るみぃ。
この子は昔から鏡の使い方を覚えていて
ミラー越しに見ることが多いのですよ。
エレベータに乗っても鏡越しにおかぁを見たりします。
不思議ねぇ。


10071304.JPG

お味噌で煮込んだ魚と野菜

玄米25cとイタリアンパセリをのせて出来上がり。


10071306.JPG


いいにおいがしてきましたけれども!!
の顔。


耳が大きく広がったみぃ坊なのでした。

冷ましている間にブルーベリーを食べて(生→過熱食の法則)
よだれをたらしてます。

おいしそうに食べてくれると作り甲斐があるけれど
調理時間は約10分なのでした(^m^)


そして調理しているのは・・・
レインブーツを履くと
晴れになる法則が絶賛更新中のおかぁなのでした。

無駄に暑い・・・

続きを読む
ニックネーム canna at 11:16| Comment(5) | 犬とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

わたし待つわ。

いつまでも待〜つ〜わ♪

は!!しまった!始まってる!!(何がですか)

コッホンコッホン。
全国梅雨は不快だけれど食物のためにがんばってるぞー!の
みなさまこんにちは。
今日も「あら?ガス爆発?その頭・・・」でおなじみのおかぁです。


今日も母娘、揃って調子に乗って過ごしています。

先日ロビンくんのママことあきんこさんから紹介いただいた
ハーブの本を読んでいます。


10070704.JPG


日曜日に配達してくれないってことなので
会社に届けてもらったんですが
うちに持って帰るのが大変だった・・・。
英和辞典2冊分くらいあるので頑張って読もうと思ってます。
興味深いですよ〜すでに付箋やら赤ペンマークしてます。



さてそんなみぃ家の晩ご飯紹介をまたします。

飽きるまでします。

させてください(祈)


10070706.JPG

10070705.JPG


馬肉60c
カボチャと舞茸それぞれ10c


10070702.JPG


10070707.JPG

野菜はお味噌で煮ました。
発酵食品はとても体にいいですが塩分が多いので気をつけています。


10070708.JPG

トッピングにすりごまとスプラウト少々

10070709.JPG


今日はそれとオメガオイルも追加(2ccくらい)


10070701.JPG


食事の前のブルーベリーを食べて待っています。

この待つ時間がもどかしいみぃ坊(女子)


しっぽが見えないくらい高速で左右にふられています。


10070703.JPG


やっとのことで目の前にやってきたご飯をガン見する様子。

♪待つわ〜待つわ〜いつまでもま〜つ〜わ♪

そんなに健気でもないですけれども・・・
毎日よだれが飛んでます。

手作りでもう一ついいことはこのヨダレなんだそうです。
ヨダレ=消化分泌物の用意が整った
ってことらしいので少し待たせることもいいそうですよ。



今日もペロリと食べ終わったみぃ。

その様子も少しどうぞ。





早すぎやしねぇかい?
でもおいしかった様子です。


ニックネーム canna at 12:13| Comment(8) | 犬とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

突撃?!みぃ家の晩ご飯!!

今日からお見送り業務を拒否したみぃ坊。
みぃ父の切なそうな顔が印象的でした。
昨日の夕方も暑かったようで
お散歩拒否。

そうか・・そんな季節か。
そしてへアイロンまでイカれてしまったおかぁです。


10070401.JPG


いやっほうっ!な感じがどうもあれなんですけど・・・。



10070402.JPG


いや別に立ち去る必要もないけれどね。

ほらほらみぃちゃんの晩ご飯でも紹介しようかと思ってるから
こちらへどうぞ。


10070403.JPG



さて今日の(正確には昨夜だけれど)晩ご飯をご紹介しまーす。


10070406.JPG

人参10cとエリンギ10c
オリーブオイルでささっと炒めて岩塩で味を調えました。
緑黄色野菜は油分が不足になりがちなのでオリーブオイルを
使います。


10070407.JPG

今日は採れたてイタリアンパセリをトッピング。
おかぁのなんちゃってガーデニングで
やたらすくすくと育ってしまったイタリアンパセリ&スイートバジル
みぃ坊の食事に使えて一石二鳥です。



10070404.JPG


そして意外とこのハーブ類が好きなみぃ坊(4歳)
バジルもパセリもそのままモリモリ食べます。
多摩川の草とかは食べないんだけれど
家にあるとおいしく感じるのかしらねぇ。


10070408.JPG


本日のお肉は鶏の内臓ミックス60c
そして痩せないための玄米30c弱(週に2〜3回程度)


全部混ぜ混ぜしてみぃの夕餉です。

過熱食なので冷めるまでブルーベリーを食べて5〜10分
待ちます。(過熱食の法則=生の食材→過熱食)


いいにおいがしているのでヨダレいっぱい出てますよ(^m^)


今週は鶏の内臓ミックスをずっとあげていたんですが
どうやらものすごく美味しいらしく
いつもよりもくれくれの声が大きかったです。



10070405.JPG


野菜の種類をあんまり考えなくても良くなったので(2~3種類くらいでいいらしいので)
楽になった気がしたおかぁでした。


今日は月曜日。
今週も頑張りましょう。


あ、おかぁの夕飯の写真はありませんので
あしからず(期待してないから)

続きを読む
ニックネーム canna at 11:43| Comment(4) | 犬とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

みぃ・・・and YOU!!

昨日お天気もよかったのでいつもの多摩川へ行こうとして
みぃ坊に拒否されたおかぁです。

どこか具合でも悪いのかなぁとちょっと心配したんですが
近所の多摩川仲間、チワワのチャーくんに会ったら
テンションアゲアゲで遊ぼうアピールしていたので
気分が乗らなかっただけらしい。


今日はタマガワなキブンじゃないの〜。

10012504.jpg
(こんにちは。キャメロンみぃヤスです)


どうやらセレブを気取ったつもりらしい・・・。



そんなみぃ家ですが新しいお店の開拓へと行ってきました♪


10012501.jpg

アンジュ(ロゴは「&YOU」)さんというお店でテラス席のみワンコOK.
冬場はあまり日が当たらないので少し寒いですが
ひざ掛けもあるしとても閑静な住宅街なので
雰囲気は本当にいいです。


10012503.jpg


みぃもその雰囲気にのまれてかとっても静かにしています。
ワンコOKなのがあまり知られていないらしくテラス席には私たちだけです。
素敵な屋内の席には上品なお客様でほぼ満席。


そして料理ですが・・・。


gohan.jpg


山形牛ハンバーグ&自然薯定食!!

アツアツのハンバーグ鉄板で体もホクホク。
有機野菜だったのでみぃ父も嫌いないんげんまで食べてました。
お恥ずかしながら自然薯は初めて食べたのですが
美味しかったぁ。


最後に食後の紅茶を飲んだりしてとても優雅なひと時を過ごしました。



10012506.jpg


みぃは本当にイイコにしててビックリ。


みぃ父はまた近いうちに絶対来ると
熱く語った週末でした。
本当に美味しかったのでまた来ようと思います。




しましま!!
ニックネーム canna at 16:25| Comment(6) | 犬とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

晴れた日曜日

秋雨真っ只中、いかがお過ごしですか〜。

おかぁは土曜の夜に素足でみぃ坊のUNCHIを踏みましたよ・・・

ご飯を食べてる時にうんPをしたのは
知ってたんだけどどうやらちょっぴり
おかぁの足元に落としたらしい。
長い方のはちゃんとトイレにあったのにね(涙)


しかも「げー!うんPなんてふんでクサイクサイ!」って
言う目でおかぁを見てた。


お前のだよ!!って吠えたくなった。
でもウンが付いたからオータムジャンボかBIG買ってみるか。←ピンチはチャンスだと思ってる人


さてそんな愉快でクサイみぃ家ですが
日曜日は晴れたのでお出掛けです。

たまに行くチーチョダイニングさんでお昼ご飯しました。

09100501.JPG


09100502.JPG

日差しが出ると少し暑いのですが
日陰は涼しくていい感じです。


09100503.JPG


09100504.JPG


09100505.JPG


隣でチワワちゃん&ピンシャーの兄弟犬が臆病らしくて
最初だけワンワンキャンキャンおしゃべりしてたんだけれど
3分もしないうちに慣れた様子で気にしなくなったんだけれど
お子様たちもテラス内に居たのでそっちが気になっていたようです。


ご飯の後は近隣の探索。
昨日三度もおかぁの散歩の誘いを断っただけあって
張り切って行きました。

09100506.JPG


09100507.JPG


たまにはかわいいお洋服も着ないとね♪
似合うかどうかは別として・・・。
好きかどうかも別として。



09100508.JPG


こんな顔になっちゃって。
かわいいお洋服も台無しなみぃ坊でした〜。



うんP踏むよりいいけどさっ(T_T)

中秋の名月
ニックネーム canna at 15:15| Comment(22) | TrackBack(0) | 犬とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

みぃと隠れ家

日ごとに寒くなってきましたね。
湿度もいつの間にかカラカラになってきてたらしく
おかぁの弁慶の泣き所(スネ)は
粉を吹いてます。

早い・・・早すぎるぞ乾燥肌。

そんなカラカラおかぁとみぃ坊一族は
土曜日も開拓ランチをしてきました。

比較的近所にあるお店なんですが。
ワンコはテラス席のみOK
カレーが有名なこのお店に初めて訪れました。


09092801.JPG

早めの時間に行ったのでみぃ一族の他には誰もいません。
欧風なたたずまでとてもさわやか。
傷んだタイルすら素敵に見えるからビックリ。



09092802.JPG


テラスは3席ほどでこじんまりとした感じです。
周りは住宅街で少し静かに感じます。


09092803.jpg

チキンカレーは割りと甘口でチキンが一本まるごと入ってる。
ビーフは中甘口ですが野菜もお肉もゴロゴロ入ってておいしい。
うん。ここは大当たりだね。
でも・・でも・・・

らっきょが二つだなんて少なすぎる。
ビンごともってこ〜い!って言いたくなった。


09092804.JPG


なぜか今日はとてもいい子風です。

昼ごはんももらえて満足な様子。


09092805.JPG


みぃ父は・・・いつの間にかリードを踏んでいましたが
その必要もなかったようです。

次は煮込みハンバーグかしょうが焼きを食べてこようと思います♪
楽しみ楽しみ。




ちょこっと多摩川
ニックネーム canna at 16:34| Comment(12) | 犬とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

セレブへの道

よく晴れた土曜日。
今日から寒くなるよと言われていたけど日中はありがたいことに
日なたは暑いくらいでした。
今日はおかぁがジーンズを買いに行きたい!という要望を押していたのでいつものアウトレットへ。


お昼ご飯の前にジーンズを買わないとポッコリお腹にあわせて買ったら
大変なことになります!
ここはまずジーンズショップへ。
誘惑に負けず無事買い物を終えてお腹グーグーの2人と1匹は
クイーンアリスカフェへと急ぎました。
テラス席のみペットOK。
(ここにある飲食店はほとんどテラス席はペットOKです)


092901.jpg


見ての通り写真を撮る前にがっついてますけど。
パンは食べ放題で付いてきます。

一方犬はというと・・・

092902.JPG
(涼しげな口もと)

我のご飯を食べ終えて生意気にもイスでくつろいでます。

092903.JPG
(なんとなくカリブ海っぽくなあい?)


一人V・A・C・A・T・I・O・N(バケイション)気分。
一人セレブ気取り。


092905.JPG
(えりまきも結構上品にまとまってるでしょ)


・・・ノーコメントの方向で。


でもご飯を食べててもテーブルに上ることなく
せれぶ〜気分を満喫したようです。

ぎゅうにくとかあったら飛び乗ってそうですけど(汗)
ちょっとずつ慣れてきたカフェライフです。

ただし犬の思ってるせれぶ〜と
私の思ってるセレブは程遠いです。続きを読む
ニックネーム canna at 17:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 犬とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

伸びた犬

由布院旅行から帰ってきた次の日。
疲れてうとうとしているかと思いきや
午前中からハイテンションな犬。

お天気も良いのでお買い物にでました。
暑いので散歩は無理でしたがたまに行くイタリアンのCAFEへ
お昼ごはんを食べに。


091901.JPG
(いらっしゃいませ〜ご指名ありがとうございます)


・・・誰もしてないけどね。


自分のご飯を食べ終わりキョロキョロしてたんですが
珍しく抱っこをせがむ犬。


091902.JPG
(目が合ったら呪われます〜不幸になります)


・・・うるさいよっ生首め!!


しかし本当に疲れた顔をしてました。
一気に歳をとった顔してます。


でもランチはしっかり食べましたよ。




パスタランチとプレートランチ

どちらももちろんウマウマです♪


一方その頃、さっきの生首さんは・・・・


091903.JPG
(考え事をしているので触らないでください)


電池が切れてしまったので充電してました・・・

外で横になるのを見たのは初めてです。
ニックネーム canna at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

店内で食べれるドッグカフェ

土曜日までの長雨で不機嫌丸出しのみぃ。
日に日に機嫌が悪くなり、土曜日にはおしっこをあっちこっちしまくる
ワル犬になってました。

こりゃいかんと濡れるのもかまわず小雨の中散歩に行きましたが
思ったよりもびしょぬれでおかぁはちょっとブルー。
でもみぃは【ワル犬→ちょいワル犬】に変化。
ちょっと機嫌もなおったようなので行った甲斐はありました。


どっぷり疲れた次の日。
晴れた空にウキウキ顔のみぃ。
またまた港北ニュータウンへと繰り出しました。


060101.JPG
(みんなあたいについてきな!!)


どっからどう見てもご機嫌だね。
朝からおトイレもしっかり出来てソワソワ準備してたしね。


さわやかに散歩をしながら今日来た公園の近くにあるドッグカフェに
行ってきました。
テラス席に通されることが犬連れでは多いのですが今回はなんと室内!
しかもとってもキレイでした。
港北ニュータウン Lak-Lakカフェ

060102.JPG
(オシャレな店内の一部)


060103.JPG
(ごはんください)


かわいいごはん入れ(水も入れられるツインなえさ皿)を貸していただきました。
柴犬ちゃんやパピヨンちゃんも居てみぃがいい子に出来るか不安でしたが意外と大丈夫でした。


・・・外にいたちびっこには吠えてましたが(汗)


室内で食べれる時は絶対にカフェマットは必要ですね。
とってもキレイにしているしイスに間違えて乗ったら困り者です。
あんまり歩き回らないようにリードを踏んでおきました。


060104.JPG
(スフィンクスふたたび)


そこいら中に鼻水を付けまくりだったので出るとき軽くお掃除は
したんですがやっぱりカフェマットは必要ですね。

室内なので夏も冬も快適にごはんを食べれそうです。

060105.JPG
(ハンバーグプレート)

060106.JPG
(梅チャーハン&手作りコロッケ)


うまうまで危うく写真を撮り忘れるとこでした!
いやもう食べ始めてしまってますが(汗)


060107.JPG
(ダメなおかぁでスミマセン)


こちらの他にもワンコOKのところがあるので
また挑戦したいと思います♪

実はおもらししないか毎回心配してるおかぁでした。
続きを読む
ニックネーム canna at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ドッグカフェでいばる犬

週後半からやっと青空を取り戻した関東地方。
それまで3月中旬くらいの寒さで冬のコートを着ている人が
ちらほらいました。

一気に初夏になったので体調を崩されませんように・・・



みぃ父が朝寝坊しているとやたらとテンションが↑↑↑になる犬。

ホシは休みだ!
  ↓
今日はお出かけだ!
  ↓
いやっほう!

という図式が出来るらしい。

という訳でクルマに乗ってGO!

今日は港北ニュータウンにあるチーチョダイニングという
イタリアンのお店に行きました。
愛犬の名前からこのお店の名前はうまれたそうです。


051801.JPG

テラス席のみペットOKです。

みぃには新鮮なお水を頂きました。

051802.JPG
(昼ごはんは食べました)

自分のご飯さえ食べれば満足らしいです。
犬を2匹自宅で飼っているウエイトレスさんに吠えまくる犬。

外で吠えることがめったにないのでビックリしました。

・・・・自分のテリトリーとカン違い中

テラスのすぐ脇に子供が来ていてそれにも吠えてました。

お前の家かここは・・・


しかしその後隣の席に小学生のかわいらしい女の子とお母様が
テラス席に来ました。

態度は一転、かなりビビるみぃ。


051803.JPG
(抱っこしてよー)


助けを求められましたがご飯がきたので大人しくしといて。
おかぁは忙しいの。
今からスパゲティと会話しなきゃいけないので。

051804.JPG
(ランチプレート・パスタ)inおかぁの胃袋

051805.JPG
(ハンバーグランチ)inみぃ父


パスタはトマトクリームなのに辛くておいしい。
前菜はお気づきの通り撮り忘れ。
ボリュームも味も満点です♪

しかし犬にはめっぽう弱いみぃ父

マッハの速さでハンバーグを食べる。
娘の危機を救うためだそうだ。
隣の外車屋に行きたいだけじゃないの?


051806.JPG
(怪しい動きがあったらすぐに報告します)


しないから安心したまえ。


結局あまあまなみぃ父が食べ終わり
バキュームのようにアイスコーヒーを胃に納めると
「みぃちゃん抱っこしようかぁ」と店外へ出て行ってしまった。

一人取り残されたおかぁはゆっくりランチを味わいながらも
隣の親子にあれ犬は?という顔をされてました。


カフェマットも色気もない犬とごはんシリーズでした。

お会計のときウエイトレスさんに「ワンちゃんもう行っちゃったんですね」と切ない顔をされたのが印象的です。

ニックネーム canna at 15:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ドッグCafeへ行こう!

花粉症の方には非常にツライ時期ですね。
今日は晴れているのにちょっと肌寒いでも乾燥は
ガッツリしてます。

ところで家の近所にはドッグCafeなるものはありません。
車を飛ばしてアウトレットショップに行きテラス席ならワンコOKと
いう所にしか入ったことがありません。
夏は暑くて冬は寒いので長居無用なのですが先日行った
ちょっと近所のドッグCafeは
テラス席がサンルームになっていて全然寒くない!!
ただ一席しかないのでそこが空いてないとワンコはダメなのですが
ちょうど座れたのでラッキーでした♪


031201.JPG
(ココはどこだろうね?店員さんかわいいよー)


なんちゃってカフェマットを敷きリードを固定(イスに巻き巻き)

031202.JPG
(お水貰っちゃった。あのウエイトレスさんいいにおいした)


今まで「伏せ」コマンドを覚えさせようとしたりしたのですが
全くダメでした。
なのでドックカフェに行っても今までは膝に乗せてなだめつつすばやくごはんを食べていたのですが
最近、家でメークしてる間に足元に伏せをして待っていられることに
気付いたのでレッツチャレンジ!でなんちゃってカフェマットを持参。
最初はウロウロしてましたが少し経つと慣れてきた。


031203.JPG
(やれば出来ます)

見なければちゃんと伏せをしているのですがチラッと視線を移すと
お座りして「抱っこして♪」と目で訴えてきます。


お店の方たちもみんな犬が好きらしくたくさん話しかけてくれました。
(えぇもちろんみぃにです)


イタリアンのランチコース(パスタとピッツァ)

ナスとモッツアレラチーズのピッツァ
ナスとベーコンのトマトパスタ
031204.JPG
031205.JPG031206.JPG
(どんだけトマトソース好きなんかいっ)



30秒ほど前に「写真撮らなきゃね」と言ってたにも関わらず
ピザを見た瞬間にかぶりついてました(苦笑)
すごくおいしかったです。


コースなのでデザートも付いてました♪

031207.JPG
バニラのムース ガトーショコラ 洋ナシのシャーベット

う・・・美味い。
そら近所の有閑マダムが集っている訳だ。
また絶対来よう。

川崎市宮前区の
Festa Piazzaさんからお届けしましたー。
もし近くに来れたら寄るべし!!

ニックネーム canna at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする