2015年03月26日

暖かくなった日

みなさまのお宅にいるかわいらしいワンコたちは
あくびをするとき舌を伸ばしますか?
みぃ坊は大口を開いて舌を伸ばすあくび方法(マヌケ面)なわけですが
本日はあくびと一緒に後ろ足で耳の後ろを掻いていたので
マヌケ度がさらにパワーアップしていました。


誰に似たんだろうとずっと考えていますおかぁですこんにちは。


さて春が少しずつやって来ていますね。

IMG_1409.JPG

多摩川にあるかわいらしい花も春色でした。


IMG_1408.JPG

木の根元からはおまぬけちゃん登場です。


風もなく穏やかな日にランチデートを楽しんできました。

IMG_1411.JPG

お久しぶりね!なごむくん。

IMG_1410.JPG

あいさつがガサツなみぃ坊と仲良くしてくれていつもありがとう。

とりあえずお腹が空いたのでこちらへ移動。

IMG_1403.JPG

ニコキッチンさんです。

IMG_1406.JPG

IMG_1404.JPG

白ワインを飲むためにお刺身盛り合わせ定食にしてしまっている
ダメな感じのおかぁ。
なごむくんも昼から酒を飲んでいるのかとあきれ顔ですね。

好きです(笑)←ドM


焼き魚定食だったなごむママにずっとクレクレ攻撃するみぃ坊。
次回はちゃんと白ワインを飲んでも焼き魚にしてあげるからね・・。
なごむママさんしつこくしてすみませんでした(汗

なごむくんにもすきすき大好き攻撃を仕掛け続けたみぃ坊。
アンタところでいつ大人になるのさ・・と思ったおかぁでした。


IMG_1413.JPG



心も体もほんのり温かく気持ちよく楽しい一日でした。


IMG_1414.JPG


また遊びに行きましょう♪





つづいてはおまちかねの・・・・

ニックネーム canna at 14:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

はじけまくる笑顔

梅雨ですね!
毎日笑顔キラキラしてますかー?
おかぁは例年通りに頭が爆発していますよ!(湿気で)

ライオン丸ボンバーですこんにちは(ニッコリ)

ご無沙汰の助ですが
さっくり旅行のことでもお話しさせていただきます。

梅雨入りすぐのことでしたな。


14070701.JPG


遠路はるばる行ってみたかった大内宿へ!


大内宿.jpg

ヤマノウエなので天候が激変しまくりでした。


大内宿と言えば有名なのが長ネギ一本でお蕎麦を食べるのですが

ボンバー(おかぁ)はこちら↓↓↓

とりせいろ.JPG

とりせいろ(お店一押し)をいただきましたの。

すんごくおいしかったです。

14070703.JPG

おりこう風にしているみぃ坊は特に何ももらえず・・・。


14070702.JPG

こちら「玉屋」さんは唯一ワンコスペースを作ってくださっている
良心的でおいしいお店でした。

14070704.JPG

嬉しかったね!

で、みぃ坊一行はそのまま大好きなレジーナの森へ移動。


14070705.JPG




夜ご飯.jpg


14070706.JPG




みいごはん1.JPG

みぃの夕飯がなかなか出てこず
ウエイターさんが来るたびにみぃ坊は
珍しく小さな声で訴えていました(笑)



そして安定の帰りたくない人(犬)

14070707.JPG


また涼しくなったら来ようね。


初めて洋食のコースにしてみたけど
すごくおいしくてビックリしました。

雑な情報でお送りいたしました←ヒドイ



ニックネーム canna at 17:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

おでかけは突然に。

毎日寒いですね。
我が家の寝坊助(みぃ坊)は目覚ましが鳴ったら
一緒に起きてそれぞれトイレに行き
洗面所へおかぁはその後行くのですが
みぃ坊はそのままベットへ潜り込みます。

そう!あの何とも言えないふわふわした気持ちになれる
二度寝を毎日堪能するなんとも人間臭い犬。


そして朝ごはんを作り始めるとノコノコ起きて来て
足元でうろうろするのですが
今日はキッチンマットを洗濯に出していたので
直に座ると冷たかったらしく
2メートルほど離れた洗面所にあるバスマットに
座って待ってましたよ。

おしりのぬくもり優先!


さて、そんなみぃ坊ですが
先日ひさしぶりの駒沢公園へ行って来ました。

IMG_0874.JPG

午前中にともだちから連絡があり
お誘いいただいたのでうとうとしているみぃにお知らせ。

その瞬間に飛び起き、トイレへ行き準備万端整ったらしく
その後は「おかぁーーーっはよー準備せい!おそい!おそい!」
とうるさく付きまとわれたので出かける直前に言えばよかったと後悔。


いち早く駒沢に着きお友達を待っています。


IMG_0872.JPG


もちろん歌いながら。

IMG_0873.JPG

あと挨拶の練習とか。


ま、本当は・・・

IMG_0870.JPG


ゴロゴロですけどね。


ワイルド全開で楽しんでいると・・・。


IMG_0878.JPG

おなじみなごむくん


IMG_0876.JPG

おしとやかなりなちゃん。

かわいらしいお洋服の二人。

IMG_0871.JPG

一方みぃ坊はと言うと・・・
本当はタヌキが化けてるんじゃね?
頭に葉っぱついてるし
化け犬?



お散歩ずんずん楽しんで〜おしゃべりたくさんできたかな??

飼い主ズのランチにも付き合ってもらい
楽しい時間を過ごさせていただきました。

りなママ特製のハーブティもいただいちゃったしね♪

みぃなんてガブガブのんでおかわりまで
させてもらいました。

ありがとうございます。

みんな今年も元気で楽しくのんびり行きましょう♪





SHOWTIME
ニックネーム canna at 14:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

いつもいつでも。

寒いですね。
おかぁが名前を聞くだけで笑ってしまう
アイツが来ているみたいです。

その名も「冬将軍」
なにが面白いのかとか聞かれても困るので
聞かないでください。
自分でもわかりません。


さてさて・・秋晴れのつづく毎日。
先週は大好きな長友心平さんの個展をやっている
田園茶房さんへ行って来ましたよ。


駅前1119.JPG

雲一つない青空。


駅前111901.JPG

寝転がってみてみたよ!そら!


着いたとたんにゴロゴロばかりの犬(7歳)

ずーっと楽しみにしていたデートだもんね。
なのに会う前からアンタ薄汚れてどうするのさ・・・。


13111901.JPG

今日もおやつとともにびしっとしている2ワンコでおなじみの・・・。



13111903.JPG

13111904.JPG


なごむ家をお誘いして(強引に)ランチいたしましたよ。


大好きななごむママのそばにくっついておりこう(風)にしているみぃ坊。

13111906.JPG

そばを動かなくて狭い思いをさせてしまってスミマセン(汗)




13111902.JPG

ウマウマを食べて(人間も)午後のひと時を楽しく。

13111905.JPG

おかわりを念じてみたり

かわいい店員さんになでまくりされたり笑絶えずです。


せっかくのお天気なので少し足を延ばしてお散歩へ。


さんぽ2.JPG


13111907.JPG


宝来公園.JPG


さんぽ01.JPG


なごむくん.JPG

さんぽ3.JPG



少し色づき始めてきれいなイチョウ。
疲れ知らずの2ワンコはとても楽しそうでした。

いつもありがとう。
またよろしくね♪




いちについて・・・・
ニックネーム canna at 12:37| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ONE LOVE(ゴロン)WALK

秋が急に深まりましたね。
暑い日もあるけど朝晩は本当に肌寒いです。

そして秋とは思えない暑さだった日曜日。

チームダックス会議が催されたようです。
注:本当は駒沢公園で「ONE LOVEウォーク」があったんですけれどね。


もう1週間前から楽しみにしていたみぃ坊。
駒沢公園に着くなりテンションはMAX。

13102901.JPG

13102902.JPG

13102903.JPG

べろべーろなみぃ坊
着いて数歩しか歩いてねーぞ。オイ。
とか思うおかぁ。


集合場所へと急ぐ(売店に寄って気のいいおばちゃんに地図をもらう)

mie1.JPG

急げとうるさいみぃ坊(7歳)


不安になりながら待ち合わせ場所に着きました。

お久しぶりのなごむくん。

nagomu.JPG

宝探しに余念がないロビンくん。

lovin.JPG

初めましてのおしとやかなりなちゃん。

rinachan2.JPG


アウェイへようこそ!ヴィヴィアンちゃん。

vivian.JPG


日向が暑すぎて日陰に避難する飼い主ズ。

lovin2.JPG

mie2.JPG

rinachan3.JPG

vivian2.JPG

みんな元気です。


混むだろうってことと
おかぁがおなか減ったお腹減ったってうるさく言ったので
ちょっと早めにランチ。

ワンズたちの体調の話とか
季節の変わり目に起こりやすいこととか
ハーブの話からごはんの話まで
わいわいさせていただきましたよー。

余りの長話ぶりに・・・
ワンズたちはzzzz。

代表して

lovin3.JPG

ロビンくんのぼんやりお顔でした。

いつもこうなんですよ!って声が聞こえてきそう(笑)


また遊びに行きましょうね♪
続きを読む
ニックネーム canna at 17:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

はしゃぎまくりの犬

台風が近くを通るみたいですよね。
みなさま充分に気を付けて準備をしてください。

おかぁも髪が爆発してますが気にしてる場合じゃないので
ライオン丸でも見て見ぬふりをしてください(えへへ

さて、みぃ家恒例の秋のはしゃぎまくり会ですが
今回は久しぶりに東北方面へ行きました。


sano.JPG

まずは佐野アウトレットへ行きお買い物を堪能。

sano1.JPG

アウトレットに着くなり暴走していたみぃ坊をやっと
カートに収監したりと忙しかったです。
自然が多いところだと野生の血が騒ぐのかな?


そしてそのまま久しぶりの羽鳥湖レジーナの森。

レジーナ1.JPG

レジーナ2.JPG


気持ちよかったー。

レジーナ3.JPG

またもやコテージにあるプライベートドックランで
大はしゃぎ。
久しぶりに見たねこんなはしゃぎぶりを。
どっかにネジを落としてきたかのようだったけれど
嬉しそうで何より。


ドックコミュニティハウスなんて素敵なところも出来ていて
無料のプレイズタッチをやってました。

レジーナ4.JPG

参加しなくても出来るようにちゃんと写真付きで
プレイズタッチをやり方が書かれていて素敵だなぁと思ったり・・。


レジーナ5.JPG

かわいらしい時計もありましたよん。


夕飯はレストランでしゃぷしゃぶ。
前回もありましたが今回も天使のカートがずらーり並んでて
今回は中型犬用の大きなものもありました。

森や湖の自然ではしゃぎまくったみぃ坊は
自分のご飯が終わったらカートで神妙な顔をしながら
人間が食べるのを観察。

※神妙な顔=眠い


夜も静かなコテージでぐっすり眠ってくれたので
助かりました。
今回はいぬのきもちコテージ(スウィート)にしたので
部屋に温泉もあってこれもありがたかったです。
冬場はもっといいんだろうなぁ。


次の日も朝からはしゃぎまくったみぃ坊。

帰りがけに寄った那須アウトレットパークでは・・・。

那須1.JPG

那須2.JPG

カートの中で神妙な顔をしていましたとさ。

カートって便利って一番みぃが思ってたと思われます(笑)

また行こうね。
ニックネーム canna at 17:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

第一回まろまゆカップゴロン大会

今日は少し暑さも和らいで
過ごしやすくなっているみたいです。

室内にいるから知らないおかぁですこんにちは。

そう!いわゆる知ったかぶりです(エッヘン


さてさてみなさま三連休はいかがでしたか?
みぃ家はやさしいやさしいロビン家に誘われて
素敵な高原へ行って来ましたよ。

初めての朝霧高原!

その名もまゆまろカップゴロン大会!

その模様を心行くまで堪能ください。


asagiri09.JPG

asagiri02.JPG
ポメちゃんに負けずゴロン披露のロビンくん。


asagiri01.JPG
みぃも油断しまくりでおしりかがれてます。


asagiri03.JPG


asagiri04.JPG


asagiri06.JPG
遠くにいても一緒にゴロン


asagiri08.JPG


asagiri10.JPG


asagiri12.JPG

asagiri11.JPG

asagiri13.JPG

asagiri07.JPG


asagiri14.JPG

asagiri13.JPG

自然も笑顔もあふれ出てこぼれ放題。

飛んだり跳ねたり大忙し。


富士山かき氷でブレイクタイム。

kakigoori.JPG


このゴロン大会は朝霧高原Field Dogs Gardenにて行われました(ふたりぼっちで)

dogrun.JPG



その後せっかくなので世界遺産に登録された富士山を見に行こうと
朝霧高原道の駅へ行ってみました。

asagiri16.JPG

こっち向け!

asagiri15.JPG

近づきすぎ!


たくさん写真を載せてしまいましたが
どの写真もなぜか笑いを誘うので
余すところなくみなさまにもぜひ見ていただきたかったので
のせてみましたよ。

写真を整理しながらげらげら心の中で笑ってます。

ふたりともかわいいんだもの。
おとぼけ具合が特にツボです。


帰りは新東名高速の新しいPAへ寄りました。
とっても綺麗でとてもかわいらしいところです。

numadu.jpg

この海鮮丼めちゃくちゃ美味しかった!

ロビンくん、あきんこさん。
いつもお誘いいただいてありがとうございます♪
また遊びに行きましょうね〜。
とってもとっても楽しかったー。



おまけの一枚
ニックネーム canna at 15:40| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

なつがはじまるよ。

毎年のことなんですが
梅雨が明けて夏になると汗腺が開きっぱなしになるみたいで
拭いても拭いても汗が出てきます。
今年から額の上が一番ひどくて玉のような汗が・・・。

目にしみます。


地味に勢力が強いしね。


さて、みぃ家は熱中症にかかりやすい人がいるので
真夏になる前に骨休めをしてきました。


今回も伊豆長岡のHOTEL Dear Dogさんです。

ほんっと休みに行っただけなので写真もほぼないです。

13071201.JPG

初夏なので食事のメニューも少し違うのかな?なんて思っていたら
リピーターは違う料理をだしてくださいますよ。

iseebi.JPG

イセエビとか。

13071205.JPG

牛肉とか。

13071204.JPG

デザートも全然違った。

13071202.JPG

レストランでギャーギャー騒ぐみぃ坊を捕獲。
隣のワンコの皿めがけてダッシュしようとしたり
おかわりを要求したり。


13071203.JPG

今回もお肉をすごく多めに頂いたってのに全くもう。


そのくせワンコの交流会(室内ドッグラン)ではみぃ父の足の下に隠れて
出てきやしない。


13071206.JPG

でも今回もとてもゆっくりさせてもらって楽しい旅でした。

オマケに近所で花火があったのでそれも少しだけ見ましたよ。


みぃ坊はダッシュで震えながら部屋に帰ろうとしましたが。


花火、お祭り、海、プール
たくさん夏を楽しみましょうね!

もちろん熱中症にはご注意ください。

よい3連休を。
ニックネーム canna at 15:28| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

古都とみぃA

本日は晴天ナリ。
暑いナリ。
コロ助ナリ・・・。

コロッケ食べたいな〜でおなじみのみぃと歌うです。
こんにちは。

コロッケはおやつ的に食べたいですよね。

さて、引っ張りまくりましたが一行が向かったのは円覚寺です。

この時点で江ノ電はもう殺人的満員電車。
始発の鎌倉駅では乗車規制までされていました。
なんとか無事だった2人と2匹。
よかったよー。苦しかったよー。


円覚寺1.JPG

北鎌倉は平和です。

そして円覚寺さんはワンコOKなので飼い主ズは楽になりました。

円覚寺3.JPG



円覚寺4.jpg

ま、でも階段の数はたくさんありました。


山門.JPG


釘を使わない技術はいつ見ても素敵です。


その後天国の階段(140段急こう配)を上がり
へとへとになった先にあったのがこちら。

看板.JPG

ところてん2.JPG

ところてん1.JPG

とてもおいしいところてんと
とても素敵な展望にしばし癒されておりました。

あと、すごくのどが渇いたのでお水もいただいちゃいました。

楽しい楽しい鎌倉。

また来ようと思います。




おしらせ。
ニックネーム canna at 16:20| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

古都とみぃ

今日は暑いですね。
でも社内が寒いので上着を着ているおかぁです。

しかも眠いです。

お腹はいっぱいです。


さて、放置気味でしたみぃの愉快な記録を少し更新しますね。

天気がすごく良かったゴールデンウィーク!!

ロビン家よりお誘いいただいて大好きな鎌倉へ初上陸(大好きなのに初上陸)

まずは大船駅で合流してから江ノ電に乗って七里ヶ浜へ。


七里ヶ浜駅.JPG

13050901.JPG

13050903.JPG

13050902.JPG

グルメに詳しいあきんこさんオススメのビルズへと
行ってみたらものすごく混んでいたようで
予約をお願いして寺巡りに予定変更。

あまりの人気にびっくりしちゃった!


とりあえず隣駅の極楽寺へと移動。

極楽寺.JPG

極楽寺1.JPG

参道の両側が桜並木になっていたので多分春はピンクのじゅうたんが
敷き詰められた参道になるんだろうなぁ。
早い時間だったのでほとんど参拝はおらずにのんびりです。


極楽寺2.JPG


長谷寺1.JPG

次はまた隣駅の長谷寺。

長谷寺3.JPG

長谷寺2.JPG



長谷寺.jpg

長谷寺は終始バックIN.
顔も出ちゃダメなんです。

約5キロを抱えて階段の上り下り・・・
飼い主たちはだんだんと言葉少なになります。

長谷寺4.JPG

建物内はバックINでもNGなので
長谷観音のお参りは交代で行ったわけですが
ママ大好きなロビンくんは
バックの外側にあるネットを目いっぱい伸ばして
外を見ています。

ものすごくウケました。


空が広くて高くて山が大きくて
鎌倉は近いのにすごく大きいですね。


大仏2.JPG

少し足を延ばして大仏様も見てきました。
こちらはバックINでも顔を出してOKだそうです。

大仏1.JPG

お清めの水がかかってしまったみぃ坊。
でも気付いてないみたい。


時刻は11時を回りもうすごい人出。
大仏さまの胎内観察は長蛇の列です。

いや、入るつもりはなかったけどね。
ぶらりと大仏一周して予約してあったビルズへと移動します。


江ノ電が殺人的に混んできてたのが気になりましたがとりあえずビルズ。


ビルズ.JPG

パンケーキ.JPG

ワンコはテラス席のみOKです。

階段の上り下りやら歩きすぎやらで暑いねーなんて言いながら
心地よいテラス席へ。
涼しいなと思ったのは最初だけでまだまだ寒さ残る春の気温。


結構なボリュームで満腹になり目の前に広がる海へと繰り出しました。

ロビンくんもみぃも海は初めてです。

海3.jpg


海2.JPG

波の音でビビりまくりなみぃとは正反対に
好奇心旺盛なロビンくんはどんどん波打ち際へと歩いて行きます。

意外とさらさらなのねー砂が。
あと、サーフボードにのってオールで漕ぐのをやってた。
パドルサーフィンって言うんだって。
帰って来てから調べましたよ。

さて、疲れ果てた飼い主ズは円覚寺へと向かいますがとりあえず
今日はここまで!!続きを読む
ニックネーム canna at 16:58| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

きぼうの朝

ほんっと引っ張る必要もないのに
二回に分けちゃいまして。
このまま知らんぷりしようかと思ったくらい
写真がなかったですよ。

こんばんはおかぁです。


ものすごく早めに寝たので次の日は早く目が覚めたのですが

みぃ坊は「お寝坊さん」していました。


asa1.JPG

でもしっかりちゃっかり朝食はかかしません。


朝食.jpg


きちんとしたブレックファーストは久しぶりです。
最近和食が多かったので。


みぃ坊はちゃっかり「ご飯を持ってきてくれるいい人」を
覚えてしまいスタッフの方にご飯の催促をしてました(汗)

なので至急持ってきていただきましたよ。

朝食2.JPG

今日も豪華なみぃご飯。
黒米とローストビーフ(肉大盛り)

非常においしそうです。

ペロリです。

asa2.JPG


はしゃぎ過ぎて疲れちゃったけど
楽しかったねー。
また行こうね。


続きを読む
ニックネーム canna at 18:01| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

季節の魔法で。

今日は暖かくて風も強くて
春の嵐ですね。
今日は面白いことも特に起きなかったのですが
本日お誕生日の子がいてサプライズケーキのおこぼれをちょっともらったり
タッチを聞いたりしていました。

え?仕事?してますよちゃんと(口笛)


さて、そんなみぃ家ですが春を探しに行って来ましたよ!


sakura2.JPG


sakura1.JPG


sakura3.JPG


河津桜と菜の花。
去年も見に行きましたが今年もうっかり行けることになったので
いつものようにしめしめと思いながらお泊りもしてきました。

河津桜まつりは大盛況でみぃ坊は歩くこともできず
ずっとみぃ父にだっこしてもらってました。


さて、今回はまたまた初めて泊まるところでして
伊豆長岡「HOTEL Dear Dog」さんにお邪魔しました。


デザイナーズホテルでフレンチがいただけるお宿です。

館内.jpg


部屋1.jpg

部屋2.jpg

屋上のドッグランからは富士山も見えました♪


大浴場の温泉に入りマジックアワーにはドッグランで
ボール遊び。

DSC01473.JPG

DSC01475.JPG


ボールも置いてあって本当に親切です。

DogRun1.JPG



支配犬メイトくんも正装でお出迎え。
シベリアンハスキーでしたがすごく優しいお顔でした。

メイトくん.JPG


さて、お待ちかねのお食事。


夕飯1.JPG


夕飯2.JPG

夕飯3.JPG

きれいなカラトリ―とフラワーで気分も盛り上がります。

みぃ坊は美味しい匂いに心が踊りまくっております。


夕飯4.JPG

夕飯5.JPG

アミューズは全部美味しかったなぁ。


夕飯6.JPG

初めてフォアグラが美味しいと思った次第で。


夕飯7.JPG

クルトン替わりのパンがワンコの形ですよー。


夕飯8.JPG

お魚料理。鰆のポワレとえびなのですが
これがまたおいしかったー。
そしてお口直しのグラニテを撮り忘れてしまったー。


夕飯9.JPG

お肉料理もものすーーーーごく美味しかったです。

そしてお肉料理のお皿を下げてもらうとその下には・・・。

夕飯10.JPG

メイト君からのメッセージが隠れていました。
お皿をどけた途端出てきたのでびっくりサプライズ。
かわいい仕掛けです。


夕飯11.JPG

そしてデザートもアイスとフルーツとムース。
お腹いっぱいごちそうさ・・・ま・・・。


あ!みぃ坊のごはんも紹介しなくっちゃね!

みぃごはん1.JPG

これ・・みぃのご飯ですよ!
ちょっと豪華すぎでしょう!
肉食獣のみぃ坊のために料理長さんがおまけお肉をたくさんくださいました。
もちろんアレルギーなどの食材は抜いていただいています。
その分他の食材を足してくださったりしていただきました。

本当のサービスを教えていただき勉強になりました。


そしてまだまだ感動は続くのです。

おかぁの誕生日月だったのでサプライズバースデーケーキ。

cake1.JPG

もちろんみぃにも別にかぼちゃとイチゴのケーキをいただきました。

cake2.JPG

かわいいハート型。

もうね、泣いちゃうかと思ったけど泣かずに食べた(えへへ)


嬉しいことたくさん頂いてこの日も終わろうとしています。

部屋3.JPG

寝るのがもったいないとばかりにみぃ坊は頑張っていましたが・・・。

部屋4.JPG

部屋5.JPG


満足顔でいびきをかいていました。

一期一会
素敵な出会いがあったDearDogさん
名前の通り本当に素敵です。


またいつものように長くなったので
もう少しだけですが。。

つーづーくーーー!
ニックネーム canna at 18:14| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

枯葉界のぷりんせす

先日の代々木公園。

なごむくんのママが撮ってくださった
幸せそうな写真を
掲載してもいいと言われたので
早速使わせていただきました♪


わたしだとこんなにいいお写真は撮れませぬ。


みぃちゃん〜.JPG

ありがとうございます。

ハイジは干し草のベット。

みぃ坊は自然枯葉ベット。

ハイジの方が断然うらやましい・・・。


ニックネーム canna at 11:05| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

お楽しみ会

どっぷり秋になりましたね!

111904.JPG


寒くなりました〜でもワンコにはとってもいい季節に
なったみたいです。

歩くたびに枯葉が四つの足に絡み付く犬が家族にいるものです。

枯葉を取るのが大変でっす!!
たまに枝とか刺さってまっす!


さて晴天の日曜日(強風でしたが)
かわいいあの子と待ち合わせをしてお出かけしました。


111903.JPG


ロビンくん&あきんこさんです。

多分結構久しぶりの再会。
台風以来だよね?
おニューのハーネスがすごく素敵だった♪

朝から「ロビンくんとお出かけ」と心躍らしていたみぃ坊は
変な声を絶え間なく発し
いつでも出かけられるよう頻繁にトイレに行き
準備万端。


111905.JPG

縦列で歩きながら最初はこちらにお邪魔しました。

111902.JPG

代官山のGREENDOGさん。

外にはドッグランもありました。


111901.JPG

カートの貸し出しもあったりしてとても親切♪♪


レストランやカフェもあってとても素敵なところでしたよ♪

朝市場もあって色々物色して生クルミを買ってみました〜。

白和えやら胡麻和えに入れるぞ!よし!


そして一行はランチを食べるべく駅方面へ戻りました。

店内ワンコOKの「UNICE」さんへお邪魔しましたよ♪


Lunch.jpg


111906.JPG


111907.JPG


おしゃべり尽きぬ午後のひと時楽しかったです♪
また遊ぼうね〜♪


続きを読む
ニックネーム canna at 15:28| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

みどりと青空の中で

急に初夏の陽気ですねぇ。
おかぁが会社に着替えを持っていくのは何時からかがいいのか
計っているところです。
すんごい汗かきなんでね。

さてみぃ坊家は初夏のさわやかさについつい大きな公園へ出かけました。


12051401.JPG

12051402.JPG


みんな大好き!代々木公園です。

本当はGWに行こうかとお友達と話していたのですが
あいにくの天気だったので延期となっていたのです。

すぐに行けてよかった!

みんなに会えてよかった!


ご一緒したのは・・・。


12051405.JPG

デイジーちゃん&mikaさん


12051404.JPG

なごむくん&なごむくんママ(みぃ坊友情出演)


12051403.JPG

ロビンくん&あきんこさん


12051408.JPG

やる気のみぃ坊。


ゴロゴロポイントを探るみぃ坊。


いつものようにお土産つけまくるみぃ坊(枯葉界のゴージャス娘)


いつものようにドロンコ大王になるみぃ坊。


元気で何よりです。


代々木公園ではタイフェスタをしていたり
お弁当を持ってきてピクニックしていたり
素敵にみなさま過ごされていました。


12051409.JPG


私たちもしばしご用意いただいたレジャーシートに座って
新緑の香りを楽しんでいたところ・・・

となりのシートの方々のおいしそうなチキンの照り焼き系においに
涎を垂らす羽目になっており・・。
人間がそう思うんだからワンコももちろんでして。

一番手、ロビン選手がそ知らぬふりをして隣のシートに近づくも
ママに見つかり届かぬ思いとなりました。
二番手、みぃ坊選手もロビンくんに習いクンクン草の臭いとかを
堪能してるように見せかけてじわじわと距離を縮めていましたが
おかぁが気付いた時には隣のかわいいお姉さんと目が合って
固まっているみぃ坊の背中に哀愁を感じました。


食料の強奪ならずです(ぷぷぷ


そろそろお昼時になってきたのでカフェに移動しました。

aneaカフェさんに今回はお邪魔しましたよ♪

12051406.JPG

カニとカニみそのトマトクリームソースパスタ。

12051407.JPG

ガトーショコラ

安心してください!!
美味しかったですから!!


12051410.JPG

まったり女子組。


飼い主たちの話は尽きることなく。
それでものんびりと過ごさせていただきました。

途中、みぃ坊がお店で流れている音楽に合わせて
首を振ったり小さな声で歌いそうになったので
あわてて気をそらしてたりしたのは内緒です。

話の途中で突然笑い出したりしてごめんなさい!!


携帯の着信音でも歌いだすので気を抜けません。


12051412.JPG

のんびりしていたデイジーちゃん。


12051413.JPG

いつものようにロビンくんは横になってましたよ♪


12051414.JPG

なごむくんも寝ていたのですが
デザートの登場でシャキッと起きたところです。


12051411.JPG

楽しい時間はあっという間でした。
素敵な時間をありがとうございます。


代々木公園オススメですよ♪


続きを読む
ニックネーム canna at 17:02| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

春を見つけた犬2

ナイトドッグランに行けなかったため
夜中、どこかの部屋のドア開閉音があるたびに

「どこそこの部屋の人がドッグランへ行った!みぃも!」

と一人芝居をずっとされたためあまり眠れなかったおかぁです。
いい加減にしなさい!と明け方言われたみぃでしたが
なぜかすごく元気そうでした。

おかあさんはつらいよ。


さて、2日目もよい天気に恵まれ朝を向かえたので
早速ドッグランへ


12031701.JPG


12031704.JPG


12031703.JPG


12031705.JPG


12031702.JPG


12031706.JPG


12031707.JPG


元気そうで何より。


朝ごはんもちゃんと食べましたよ♪

12031708.JPG

朝食1.JPG

朝食2.JPG

あと焼きたてパンとジュースとかコーヒーとかありました。

美味しかったです。


毎回すごく満腹になって昼ごはんを食べれないんですが
今回も昼ごはん抜きました。
そのくらいたくさん食べちゃうんだよね。

そして帰りには、デザートデニッシュとカシスティを
お土産にいただいて至れり尽くせり。

本当に素敵なお宿ですよ。


さて、やっと本番の春です。

河津桜がちょうど満開でした。

さくら1.JPG


さくら2.JPG


さくら3.JPG


さくら4.JPG


さくら5.JPG


パンフレットにもある菜の花と桜。

桜のトンネル。


ソメイヨシノよりも濃いピンクでとてもきれいでした。

桜の樹と同じくらいのあるんじゃないかという
露店からとても美味しそうなニオイが・・・。

朝ご飯いっぱい食べておいてよかった。。


危うくあれもこれも食べるところだった。


大変な賑わいの河津桜まつりを堪能した

みぃ坊一家なのでした。

ニックネーム canna at 11:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

春を見つけた犬

昨日の帰りの電車で
目の前に座っていた人が降りたので座ろうとしたら
どこから来たか分からないけれどすごい勢いで足を踏まれ
いててって思ってる間に割り込み座りをされたおかぁです。

かなりびっくりしました。

そしてその人はなぜか数秒後にすくっと立ち上がって隣の車両へ
無言で移って行きましたよ。

何がしたかったんだろう?

椅子取りゲーム?

それならそうと・・言ってくれれば・・ねぇ?


それはそうとみぃ坊と春探しへと行ってきました。


12031601.JPG


それならば泊りにしようそうしよう!と
決めて今年もやってきましたベルエキップさんです。


12031602.JPG


ウェルカムドリンクを頂いて。


おかぁとみぃ坊の誕生日祝いを兼ねて。

お部屋には素敵なプレゼントもありましたよ。


12031603.JPG

お祝いのメッセージカードも頂きました。
写真を撮ってると珍しくポーズを決めて
フレームイン。


でも撮り始めたとたんに・・・


12031604.JPG


やっぱりか。
それを狙ってたのか。
早々に片付けました。


春の前にやっぱりご飯よね〜ってことで
ご飯も紹介しなくっちゃね。


メニュ.JPG

Dinner1.jpg

Dinner2.jpg

Dinner3.JPG

Dinner4.JPG

Dinner5.JPG


ディナーには早すぎる午後6時に食事を始めました。

なのでお部屋に帰ったらドアノブにお夜食に!とお稲荷さんが
置いてありましたよ。

早い時間だからお腹もすくかもしれないもんね。
素敵な心配りにほっこりです。


みぃの誕生日ということでバースデーソングも歌っていただきましたよ!
本犬は歌が好きなので喜んでました。


12031606.JPG

お誕生日プレゼントとプリクラ。

思わぬサプライズでしたね。

美味しいご飯を食べて(トッピングステーキ付き)
ご満悦のみぃ坊でした。


朝ごはんのこととかは・・・


つーづーくーーー!


春のこともね。


おまけおやつ。
ニックネーム canna at 15:20| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

雨にも負けず

ブログしてるとか言えない感じのみぃ家です。

この前、出勤中に靴の裏(かかと部分)だけ道路に落ちてて
あー残念ながら取れちゃったのね・・と思ってたら
今度は靴底の裏側全部が落ちてて
これどういう状況ではがれちゃったんだろう?と
ずーっと会社に着くまで考えてたおかぁですよ。


秋だからってメランコリックになんてなっていませんでしたとさ。

はい、残念。


さて、そんなみぃ家は今年もやっとこさ旅行出来ました。

みぃのリクエストに答えてベルエキップさんへ。

雨だったので写真は少なめですがとりあえずちょっとだけ。


1.jpg


晴れ女なので自分が遊ぶ時だけ雨を止ませて
部屋に戻るとどしゃ降り。
相変わらず魔法が使えるようです。

おいしいご飯を食べて久しぶりに遊んで
楽しい一日を過ごしました。


2.jpg


ゆっくり眠って次の日も元気に遊びましたよ。

とりあえず旅行のご報告でした。


おかぁの肉離れもずい分と肉同士が仲良くなってくれてて
着々とリハビリをしています。
寒くなると痛いけどがんばるぞー。
年末までに小走りー。

ニックネーム canna at 12:24| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

はなうた便り

もうすぐサンタクロースがプレゼントを配りに
出かけるようです@ノーラッド

今日はどこにいてもわくわくという音が聞こえてくる日ですね。
街中にしあわせがあるような気がします(笑)


そんな前置きなんぞしつつ・・
昨日はいつものハーブセミナーと同じDLDさんで
手作り首輪教室へ行って来ました。
みぃが嬉しいかどうか解らないけれど
おかぁは嬉しかったです(^m^)



10122406.jpg

こんなにたくさんのパーツに囲まれての作成。
そしてご一緒に作ってくれたのはロビンくん&あきんこさん。


10122407.jpg


あと3名ほど居たそうなのですがキャンセルされたそうです。
ワンちゃんの具合がよくないとか(涙)
早く良くなるといいなぁ。

そういった訳があって個人レッスンの首輪教室だったので
のびのびと楽しい時間を過ごしました。
みぃはもうあっちこっちでイタズラしまくり><


10122405.jpg


なかなか私の手が進みません。
あきんこさんなんてちゃちゃちゃっとデザインも決めて
ステキに出来上がってるのにあたしったらまだパーツと格闘。


でも楽しかったねーっ。
またやりたいとおもいます。

出来上がりはこちら。


10122404.jpg

ハーフチョークがあきんこさん作

普通のがみぃ家。

ナメ革にしたので使い込んで行くうちに
きれいな色が出てくるとおもいます。



そしておまけのストラップも名前入りで作成しました。


10122408.jpg


こちらはみぃ父へクリスマスプレゼントです。
なので黒い石を選びました。


10122409.jpg

(みぃも)どや顔してるねー。
目も白くてキレイでしょ?(笑)


結構早く終わったのでお昼ごはんを食べにKOMACHI CAFEさんへ
行きました。

10122403.jpg


10122402.jpg

ナポリタンとゆずソーダ

ゆずソーダがあるとすぐに頼みたくなります(笑)

さわやかで暖かい一日でした。
あきんこさん&ロビンくんありがとう♪


その後・・・。
ニックネーム canna at 14:00| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

「喜び」の日

まさかの寒さでビックリの月曜日です。
今週は寒い!と散々天気予報で聞いてましたが
オドシじゃなかったのね〜。

しかも雨だし・・・。


さて先週の土曜日(快晴)は
みぃの調子も良くなってきたのでちょっとだけ
お出かけをしてきました。


10121305.JPG


すっかりクリスマス仕様のグランベリーモール。

警察&ピーポくんが年末飲酒運転撲滅キャンペーンで
アルコールフリーのビールを配っていました。
要らないのだけれど強引に手渡されてしまった・・・。
その内飲んでみることにします。


さて、一方みぃ坊はというと・・・。


10121306.JPG


10121307.JPG


お決まりのシッポポーズであっちへくんくんこっちへくんくん。
足取りも軽くお外を満喫中。

炎症がひどいのであまり外には出してはいけないのだけれど
ストレスを溜め込むのもよくないので
思い切って出てみました。


10121301.JPG


すぐに帰るつもりだったので携帯しかなくて
あまりきれいな写真はありません。


10121304.JPG


10121303.JPG


10121302.JPG


疲れるとよくないので早々に退散しましたが
少しでも息抜きになったかなぁ。
夜はぐっすりと眠れたみぃ坊でした。




爪きりなど
ニックネーム canna at 16:03| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする