2015年05月25日

パンダ会議

新緑がまぶしい季節ですね!
日向だと暑いくらいですでに日傘が手放せないおかぁです。
どうもお久しぶりでした。


さてもうずいぶん前になってしまいましたが
駒沢公園プレゼンツ
勝手に遊ぼう会に行ってきましたのでご報告♪


15052502.JPG

薄曇りで快適な散歩日和。

15052501.JPG

ずっと笑ってるあほの子みぃ坊。


15052503.JPG


しばらくしてなごむくんとりなちゃん合流♪

15052504.JPG

あははははと笑いながらヴィヴィアンちゃん登場して
楽しく「しろくろパンダ会議」が始まります。


集まった途端にとりあえずランチ!な飼い主ズ。

15052505.jpg

久しぶりに庵和昇さんへ行ってきましたが
相変わらず美味しかったです。

雨予報だったからかあまり混んでいなかったので
すっかり長居してしまいました。
ワンコの話で大盛り上がり(いつも通り)
なんだかずっと笑っていた記憶しかない気が・・・


その間文句も言わず待っていたパンダ同盟たちにも楽しい放牧タイム♪

15052506.JPG


15052507.JPG

おっとりりなちゃんは女っぷりが上がったともっぱらの評判。

15052508.JPG

なごむさんのゴロゴロ姿を久しぶりに堪能したり

003.JPG


15052509.JPG

みぃ坊ももちろん負けずに堪能。


しめくくりに集合写真を・・と挑む飼い主ズ。

15052510.JPG


15052511.JPG

うんばっちり!


楽しく笑いながら自由にあそぶことが
なによりも大切だよねって気づかされた日でもありました。

また涼しくなったら行こうね。







おまけ

ニックネーム canna at 16:05| Comment(2) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

まぶしい季節

先週は真夏日ばかりでクラクラしてしまいましたね。
明日からは雨と言うことで・・・
今日まではみんな気を付けましょうね!

さて、みぃ家ではみぃ坊がおかぁの枕カバーやらタオルケットを
嚙みちぎるという事件が勃発しており
夏を前にタオルケットと枕カバーは買いなおさないといけない予定です。

みぃ父のはやられないのになんでだろうね?


はてさてそんなことはいいとして・・・。

先週末は暑い中、お友達と一緒に自然の中へ飛び込んできました。


14060401.JPG

初めていきましたよ!
道満グリーンパーク。

最寄りの駅で降りてりなママにお迎えに来ていただきました♪
ありがとうございます!

みぃ坊は朝からずっとスキップしてたんですが・・
スキップ教えた覚えないんだけれどいつの間におぼえたのか・・・。


ロビンくん.JPG

りなちゃん.JPG


ご一緒したのはロビン家とりな家♪


暑さもあるけれどみんな笑顔でしたよ。


14060405.JPG

ロビンくん2.JPG


14060402.JPG


14060404.JPG


14060403.JPG

自然の中に入ったら激しくゴロゴロ!

やめられないとまらないゴロゴロ!

呆れられてもゴロゴロ!

いつでもゴロゴロが命。


14060406.JPG

で、疲れて独房で寝るって言うパターンです。

しばらくお二人に持ってきていただいたレジャーシートでのんびりしていましたが
お腹が空いてきたのでカフェへ移動しました。
昔に行ったことのあるWooPeecafeさんです。

パスタが美味しかった記憶が・・・。

pasta.JPG

今回もとってもおいしかったです!

cafeでもまったりお話しいたしましたよん。

いろいろ.jpg

みぃ坊はと言えば・・・
ロビンままにべったりずっと甘えてました。
おしりをくっつけたり
おひざにあごを乗せさせてもらったり。

ロビンくん、ママをお借りしてごめんねー。
でもありがとう!

日差しがまぶしい季節。
いつものように楽しい時間をありがとう〜。
また涼しくなったら行こうねピクニック。

そしてロビンくんママに駅まで送っていただき
帰途につきました。
いつもありがとうございます♪





続きを読む
ニックネーム canna at 16:00| Comment(2) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

BD(notバレンタインデー)

今日も寒いですね。
理由は知ってますよ。
あの有名な「ふ」と「ゆ」がつく季節なんでしょ?
なんだか覚えにくいけどたしか「ふ」と「ゆ」が付くみたい。
ってことでね。

土曜日に雪マークとかついてるので気を付けましょうね(特に足元!)


さてそんな寒さが来るなんて全く知らずに過ごした先週末。

駒沢公園で鳩追いしながらヘラヘラゴロゴロしている犬と一緒に居ましたよ。


BD:ダックスのチームB(エーケービー風に)でハシャギ会です。


色々書こうと思ったんだけど写真ほとんど撮ってませんでした(汗)


IMG_0920.JPG

ずっと探検のロビンくん。
あんまりお手手カジカジしなかったねー!
エライエライ(笑)


vivichan.JPG

ずっと笑顔のヴィヴィアンちゃん。
たっくさん走り回っておしりふりふりでした。
ずっと私笑ってしまったーー面白くて!


そしてみぃ坊の写真はありませんでしたよ(ぷぷっ


そうそう!今回はロビンくんの似顔絵イベントだったんです。

すっごくかわいい時計が出来上がってた。


IMG_0897.JPG

ひとりひとり表情が全然違うんだよね長友さんのイラスト。
今回も素敵です。


さて、その後公園を横断して初めてイタリアンのお店へ。

gohan.jpg


穏やかな日でテラス席は心地よかったです。


暖かくなったらまたたくさんみんなで集まろうねー。


ボール.jpg


せっせとボールで遊ぶみぃ坊なのでした。



ニックネーム canna at 11:00| Comment(2) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

夏が来る前に

除湿がいいのか冷房がいいのか
毎日悩んでいるおかぁです。

日本中(関東除く)が猛暑らしいので
みなさまお気を付け下さいね。

さて、みぃは生意気にもボーイフレンドがおりまして
定期的にデートをしたりLINEをしたりメールしたりしているようです。
そんなみぃのボーイフレンド君とデートに行って来ました♪

なごむくん1.JPG
(もっとかわいいガールフレンドがよかったな)

じゃん!なごむくん!

ですよねーミミズ見て目を輝かせてすりすりする娘はいやよねー(ぷぷぷっ


と言うわけでなごむ家とランチ会です。

敏腕のなごむママさんが探してくださった上野毛駅近くのAZULさんへ

13061401.JPG


gohan1.JPG
(ラタトゥユ)

gohan2.JPG
(クリームパスタ)



13061402.JPG
(みぃ坊)


ごはん4.JPG
(デザート)


ゆっくりとした時間が流れているカフェでした。
夜はライブがあったりするみたい。

あれこれ話が弾む中・・・


なごむくん3.JPG


なごむくん2.JPG


なごむ氏、超能力の訓練中・・・(笑)

曇ってきた空を見てそろそろお散歩でも・・・と言いかけただけで
俄然やる気になる2ワンコ。
そわそわ早く早く!と急かされてにっこりさせられました。

元気が一番だねー。


そして地図を確認してもらい(なごむママに)
となり駅の等々力までえっちらおっちらお散歩(私が)
行先までの道にはかわいいカフェが何軒もありましたが
誘惑に負けずちゃんとたどり着きましたよ。

とどろき.JPG


とどろき2.JPG

マイナスイオンたっぷりの等々力渓谷。
いるだけで涼しくなります。

ごはん4.JPG


みい1.JPG



しかし一駅分歩いて疲れたので早速
カフェへ移動しました。

等々力にあるタンガニーラカフェさんです。

なごむくん5.JPG

ママがもってきてくれた冷え冷え枕で一休みのなごむくん。

みい2.JPG

対するみぃ坊は厨房を姿勢よく見ておりました(笑)

気が付いたらもう夕方になってて(陽が長いから気付かず・・)
名残惜しいけれど暑いと疲れるので
帰途へと着きました。


楽しい時間をありがとうございます♪

なごむくんママがかわいい写真をたくさん撮ってくださってますので
なごダックス日記こちらもご覧くださいませ。

なごむママが撮る写真はほんっとどれもかわいいのに
私はなんでこんなんだろうか・・・(白目)
ニックネーム canna at 12:28| Comment(2) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

ちーむダックス会議

今朝の通勤電車でのこと。

おかぁはいつものように始発駅で乗ったので
座れたのですが、隣に座った方が何かひものようなものを
わっさーわっさーとしてるので
ちょっと横目を駆使して見たらそれは・・・

ながーいながーいヒゲでした。

朝からすごくビックリしたけど平静を装いましたよ!

ヒゲってなんかさわる感じがなかったので予想外でした。

さてさてそんなみぃ家。

強風の中、楽しみにしていたちーむダックス会議へと
行って来ました。

公園.JPG

すごーく楽しみにしていたみぃ坊は朝からうるさいうるさい。
早く支度しろ!と急かす急かす。
私よりも断然みぃ坊が楽しみにしていたようです。
私の方が勝ってるはずなのに・・・なのになぁ。


13022609.JPG


代々木公園についたらすぐになごむ家を見つけましたよ。

13022602.JPG


13022604.JPG


13022603.JPG

13022601.JPG


合った瞬間にワンコたちはご挨拶してしっぽふりふり。

よかったねー。


そして一行はパラダイスへ。


ゴロン3.JPG

ゴロン4.JPG

ゴロン1.JPG

ゴロン2.JPG

ゴロン5.JPG

ゴロン7.JPG

ゴロン6.JPG


やってくれますね・・。
GP(ゴロンポイント)探しばかりのお二方。

どちらさまなのかわからないみぃ坊。


ロビン家が来る前にこんなことがありましたよ。
あはは。


さて、そうこうしているうちにロビンくんとも合流。

お昼が近かったのですぐにランチへ向かいました。

カフェ.JPG

ボンダイカフェさんです。
すごーく素敵なカフェでしたよ♪


ロビンくん.JPG

ロビンくんも相変わらずかわいらしいっ!!


ロコモ湖.JPG

ランチはロコモコにしました。
おいしかった!おなかいっぱいです。


13022605.JPG

張り切り屋もいますよ。


13022606.JPG

りりしくかっこいいロビンくんもいましたが・・・


飼い主ズの話が長すぎたので・・・。

13022608.JPG

13022607.JPG

最後にはまったりしていました。

いつものように朝から晩までお付き合いありがとうございました。


その夜、シャンプーされたみぃ坊から
真っ黒な水が流れ出てました・・・。

えぇ、すべて枯葉のダイブと強風砂埃のせいでしょうね。

おかぁの顔中の穴という穴が真っ黒でしたから・・。
ついでに顔も真っ黒でしたから。


ちーむダックスおつかれさまでしたー。
次回もお楽しみに♪

いつもありがとう。

続きを読む
ニックネーム canna at 13:43| Comment(2) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

殿さま散歩

なんかビックリしたことがあったんだけれど
何なのか忘れたおかぁです。


・・
・・・

あ!思い出した。
つけまつげして通勤してる人がいてすごいなぁって
思ったんだ(笑)

それって普通?(汗)

はてさてそんなみぃ坊ですが週末はお出かけしてきました。

みぃ父の送迎つきで。


09113001.JPG
(ドッグカフェからこんにちは)


カフェのママがまな板を包丁でトントンさせるたびに
心が切なくなるみぃ坊です。
手作りご飯にしてからはどうもこの料理を作る時間が
切ないらしくソワソワしています。


09113003.JPG
(みぃごはん)


そしてお待ちかねのご飯が到着して嬉しそうな腹ペコみぃ。


09113002.JPG

対するお上品な小梅嬢です。

小梅マミィのたまちゃんは記念撮影に余念がないため
みぃが食べ終わるまで撮影してましたよー。
それをずっと待っていられる小梅ちゃんはすごいなぁと
ワイルド族のみぃ家は思いました。


09113004.jpg


09113005.JPG

おかぁに色々邪魔されて困ったお顔(笑)


09113006.jpg

やっぱりパスタが美味しかったです。
デザートは種類がたくさんあったんだけれど
これ以外はちょっと食べられそうになかったので
生クリームを抜いてもらいました。


予想通りカフェではあんまり写真を撮ってないおかぁ。
なのに時間はビックリするほど早く流れています。


食事の後はもちろんお散歩です。
たまちゃんに運転をお願いして見晴らし沼公園(そんな感じの名前)へ
連れて行ってもらいました。
沼がいっぱいある公園だったんだよね。
石もいっぱいあったけど(笑)


09113008.JPG

少し肌寒かったので洋服を着せてみたんだけれど。


09113007.JPG


09113009.JPG


やけにオシリばかりがクローズアップされてて
あれれ?な感じなのです。
しっぽが上がりすぎなんだけどね(汗)


09113010.JPG

あまりにも微妙すぎるので・・・
すぐに脱がせました(^m^)


恒例の写真撮影にも挑戦しましたよ♪


09113011.JPG


09113012.JPG


09113013.JPG


09113014.JPG


小梅ちゃんはわかるけれど・・・

みぃのおかぁはこっちですよー!といいたくなる集合写真でした。


こんなみぃ坊ですが
みぃ父にとっては大事な大事な娘らしく
仕事で大変なのにお散歩の送り迎えをしてくれました。

これがホントの殿さま散歩です。


小梅ちゃん&環さんありがとうございました♪

また遊ぼうね〜とぼけた親子と(笑)



今日のみぃ坊
ニックネーム canna at 16:01| Comment(2) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

KGM会議

冬眠の準備のためにちょっと留守にしていたおかぁです
こんにちは。
どんぐりとかいっぱい落ちてますよ!!
マツぼっくりもめっちゃ落ちてますよ!!

・・・食べないけどさ。

そしていつのまにかアセラさんもリニューアルしたんですね。
っていうか新しくなって不慣れなので
とんでもない間違いとかしそうで怖いです。
うらしまおかぁ・・がんばりまっす。


さてさて先日のことです。
みぃ坊は会議に出てきましたよ♪


09101601.JPG


なんかこの地蔵っぽいのが居るところへ行きましたよ。

09101602.JPG


別所沼公園でした〜。
会議の時間よりも少しだけ早く着いたので探索です。


この後みぃ坊の写真はほとんどなかったので最初だけ一生懸命載せます(^m^)


さてさてチーが出たところで会議に出席。

みぃと遊んでくれたかわいい子たちのご紹介です。

09101603.JPG

09101604.JPG


小梅ちゃんとギャビーちゃんとみぃで
KGM会議です。

小梅ちゃんのママの環さんがGKMとかKMGとかGMKとかは?と
言って下さったんですが・・・
なんとなく最後がMの方がしっくり来るかなぁと。

ほら、あたしドMだしさ(^m^)
みぃのMじゃなくてドMの方だったらちょっとおイヤかしら?


09101605.jpg


ギャビーちゃんは10ヶ月のパピーちゃんなのにとてもいいコ。
おっとりさんでカワイコちゃん。
小梅ちゃんはあたしの好き好き攻撃に「チョットおばちゃん・・・(汗)」
それでも気にしない・・っていうかそれで萌えるあたしってやっぱドM.


そして今日は小梅ちゃんのお誕生会でもありました♪

09101606.JPG


電車に揺られて持って来たらケーキが結構大惨事に(涙)
ゴメンね小梅ちゃん・・・。
でも美味しそうに食べてくれてありがとう。


09101607.jpg


アレルギーのみぃも食べれるケーキをチョイスしてみぃも食べましたよ♪

写真はないけどね(^m^)

09101608.JPG

09101609.JPG


ギャビーちゃんも生まれてはじめてのケーキ(みぃもね)
おいしそうに食べてくれました♪


腹ごしらえも終わったのでまたまた公園へと繰り出す会議役員のみなさま&保護者

0910160101.JPG


09101610.jpg


お得意のゴロゴロを披露するみぃ坊(3歳)

5歳の小梅ちゃんはぴょんこぴょんことかわいくお散歩。
10ヶ月のギャビーちゃんは慎ましやか。

3歳は草まみれ泥まみれ・・・



09101611.JPG

09101612.JPG


集合写真を撮ろうとするも・・・
無駄にスポットライトが当たっているみぃ。
泥んこ大賞かと思った(汗)


09101613.JPG


小梅ちゃんもギャビーちゃんもいい子に出来るのに
落ち着きのないみぃ坊・・・
精いっぱいの集合写真でした(涙)


楽しい時間をありがとうございました♪
会議はまた開催する予定なのでぜひぜひよろしくお願いします。


二人のデジイチを指をくわえながら見ていたおかぁなのでした。



今回のごはん
ニックネーム canna at 13:06| Comment(6) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

冷夏の楽しみ方〜お出かけ編〜

猛暑の前に台風がやってくると言う食物泣かせの
お天気が続いています。
唯一先週の金曜日はカンカン照りでしたよね。
昨日は雨だったのでやっぱりプールはオアズケのみぃ家です。


そんなみぃは週末お出かけしてきましたよ♪

09081001.JPG


なんとも涼しげなお洋服を着ていますが
外は蒸し暑かったね〜。


さてさて怪物おかぁと遊んでくれたのはこのカワイコちゃん。

09081002.JPG


あ・・あれ?みぃ坊はいつの間に着替えたのか?
そしていつ飾り毛を切ったのか。


09081003.JPG
(みぃはこっちだよ!!)



おお!そうそうこのアウェイ感丸出しのがみぃだね。


09081004.JPG


ふふふっ小梅ちゃんもアウェイだわね。
そう、環さんの娘っコ小梅ちゃんと遊びに行きましたよ♪


・・・写真がさ。少なすぎるし画像は悪いしでね(泣)


09081005.jpg

でもほら、環さんが居たおかげでご飯を食べる前に
写真はばっちり撮れたんだよね♪


09081006.jpg


一緒にお散歩したり〜おんなじと頃クンクンしたりと
意外に楽しそうな2ワンでした。


すれ違う方に「あれ?姉妹?親子?親戚?」と声を掛けられましたが
二人ともきっぱり「赤の他人です(ニヤリ)」と答えてました。



09081007.JPG

みぃもずーっと楽しくてねぇ。
笑顔笑顔です。
小梅ちゃんも私たちが席を立つと
「まだ帰らないで!遊ぼう〜」ってガウガウしてたわ(笑)←思い込みかもだけど


09081008.JPG



小梅ちゃんは環さんが撮った方がやっぱりかわいいよね。
勝てる気もしてないけどさっ(笑)

それと話すのに夢中で写真あんまり撮ってないのもいかんよね(^m^)

とても楽しい時間をすごしました♪
環さん小梅ちゃんありがとうございました。
また行くね♪



みぃ父の送迎付きで(−m−)

ニックネーム canna at 13:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

大好きなもの

先日に引き続きフグと戯れるの会ですが

疑惑のフグは置いといて

みぃの激しい遊び姿を紹介します。

動画で撮ろうと思ってたんですが

バッテリーがさ・・・あんまなくて(涙)

心許なかったので写真をバシバシ撮ってました。

まずは納豆に心引かれる2ワン。


09022501.JPG

ミニモンズは納豆初体験だったそうです。
でもうまうま〜っと食べてくれました♪
犬用はあるらしいんですけどねぇ。
みぃは人間用のものが好きなのでそちらをいただきました。

仲良く食べてておかぁちょっと感動。

やればできる子なのね。

そして納豆を待つ2ワン

09022502.JPG

ちょっとー。かわいいじゃないの。
姿勢がいいわね・・

ミニちゃんは遠くの方でちびちび納豆を食べてましたよ。


そんなかわいい姿とは裏腹に
バトル開始


asobi.gif

モンモンの動きが早すぎて

おかぁもみぃも着いていけないでいます。


あたいらドンくさいんだなぁ。


業務連絡
ニックネーム canna at 13:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

何度も初体験2

焼肉の部で写真はほぼ終了なのでホントは2回に分ける必要は
なかったんですがなんとなく引っ張ってみました。

あ、引っ張ったのは話でおかぁの腹の肉ではありません。
(そこ!!取っ手とか言わない!!)

みぃの初体験おさらい

@カートで在来線電車の移動
   ↓↓↓
 しかもおかぁと1匹
   ↓↓↓
 不安だらけだ
   ↓↓↓
 キライな洋服まで着させられた
   ↓↓↓
 でも1時間くらいたったら慣れた


Aオフ会に参加する
   ↓↓↓
 知らないところへ出かける様子なので犬は楽しみだ
   ↓↓↓
 でもおかぁが緊張してるから犬もちょっと不安
   ↓↓↓
 朝からやたら水を飲むおかぁ
   ↓↓↓
 でも化粧はしているようだ
   ↓↓↓
 じゃないと外に出かけられないからな
   ↓↓↓
 意味もなくおかぁの後をつけてみた

101401.JPG


B初のお台場
   ↓↓↓
 犬がたくさん歩いている
   ↓↓↓
 みんなオシャレだみぃはメタボだ
   ↓↓↓
 待ち合わせの目印(任務)終了してやっと裸ン坊
   ↓↓↓
 本領発揮でウロウロしたい病がでる
   ↓↓↓
 でもヴィーナスフォートっていうオシャレなとこに入ってビビる


こんな感じです。

そして焼肉を食べに行くわけですが・・・
実はこの直前に飲んだカフェオレ&カプチーノ(まさかの2杯のみ)で
お腹がいっぱいになってしまい
お腹すいた〜焼肉〜って言ってるそばで
「やっば!!腹いっぱいになってもーた・・」とオタオタしてました。
ミルクものはお腹に溜まるので焼肉前は控えましょう。


食べ放題の焼肉は男性陣が目いっぱい食べてくれたので
たぶん元以上は取ったでしょう。
飲み物はもちろんちゅえりんさんを始め、かしまるさんとか
あとかしまるさんとか・・・あとちゅえりんさんとか・・かしまるさんとか(長くなるので略)
が元を取ってくれました♪

もうね・・バカだよおかぁは(それでも人並みには食ってた)

101402.JPG
(レインボーブリッジ)


時がたつのを忘れるってこんな時ですね。
外に出たらきれいな夜景とたくさんのカップルたち。

そしてワンコたちを遊ばせるために砂浜におりました。

砂浜も海もみぃは初体験。
どうかな〜?って思ってましたが自分からずんずん海に近づこうとするのでとりあえず今日はストップ!!
香りだけね。潮の香りだけを楽しんでちょーだい。


101403.JPG

赤外線カメラでも眼球に仕込んでるんだろうか家のブタちゃんは・・・
何度も何度もちゅえりんさんと遊んだ犬はきっとこの日のことを
忘れないでしょう。

あと、みんなビール飲んでるのに気付かず
かしまるさんと○子さん(実名出せないので・笑)と
おかぁとみぃと(自由犬)モンモンがカップルにまぎれて
レインボーブリッジをうっとり見ていたことを忘れないでしょう。
(完璧に全員ビールがここで飲めると思っていた)



101404.JPG

あんなへなちょこメタボ光線が当るとは思えません。


ダックス短足隊の5ワンコとイヴ子ママ&パパは用事があるということで焼肉後に帰られました。
写真もあまり撮れずお話もあまり出来なかったので(オメーが人見知りだからだろ)次回は是非!たくさんお話できたら嬉しいです。


101405.JPG

カートに乗ってチーズ。
バラッバラです。
隣のコーギーちゃんまで参加してました。
ミニォンちゃんは勘弁してくださいでしたよ(笑)


101406.JPG
(別名:豊之新と影千代)

実はみなさん気付いてなかったんですがエルクくんがずーっとみぃに
好き好き〜ってしてました(笑)
これも初めてです。みぃって誰からも相手にされないタイプだから。

もっとたくさん写真を撮って来ればよかった!

そして最後まで楽しくお付き合いしてくださった
みなさまありがとうございました。
次はもっと心臓を鍛えてから行きますので
呆れずにお付き合いくださいませ。


・・・・まぁ引っ張ることなかったじゃんっていう言葉は聞かないことにします(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
続きを読む
ニックネーム canna at 13:24| Comment(14) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

何度も初体験の犬

秋の三連休がやってきました。
パッピーマンデーをいかがお過ごしですか?
おかぁは朝から洗濯と掃除をしました(地味)
あとお散歩に行こうとしたら犬に拒否されました。

かなり眠いそうです。

何故かというと・・・

昨日の様子を見てみましょう。

101301.JPG

挙動不審なおかぁに犬は過剰反応
心臓が出ちゃうんじゃないかと心配中


101302.JPG

いつも離さないロープ放置でカートを覗き込む犬。

お出かけの雰囲気が充満する家で興奮気味。

(おかぁドキドキしすぎてそろそろ心臓が出そう)


いつもよりちょっと早目に支度です。

犬はガウガウしないようネコをかぶって(おかぁは化けて)
でも途中で「ネコぐらいじゃ足りない!!」と気づき
いそいそ白熊級のかぶりをしました。
粗相のないように準備万端です。

いざカートに乗ってお台場へGO!

今日は「2ワンの生活。」ちゅえりんさんが企画してくださった
犬もおかぁも初のワンコオフ会。


ガタンゴトンと電車を乗り継いでお台場へ向かいました。

101303.JPG
お台場の雰囲気まったくなしでINお台場犬写真

移動中はカートに必死だったため写真は一枚もなし。

朝は寒かったのでちょうどいいやとオメカシさせたんですが
着いた頃には日差しも強く暑い。
犬は早速あちーあちーだったので服を脱ぎたがりましたが・・・

その服目印なんで合流するまで脱がないでね(Byおかぁ)

101304.JPG

・・・・服が脱ぎたい模様です。


すぐにミニモンズを先頭にたくさんのワンコがやってきました。
スタバのテラス席でワンズと飼い主さんを紹介してもらいました。

・・・・が、極度の緊張とリス以下のおかぁの脳みそでは
覚えられません(涙)
みぃの方が友達わんこをすぐに覚えられたかもしれない。

でもみーんな優しくて楽しくて毒舌面白い方ばっかり!

101305.JPG

101306.JPG

アイドル登場にサインをねだる犬。
アンタミーハーだったんだね。

1時間くらいお話ししてからお買い物へ移動。
ヴィーナスフォート内のショップへGo!
ビール飲み隊は隣のカフェへGO!

しかしお台場はワンコを連れている方が多いこと!!
カートで来て正解でした。

ちなみにおかぁは極度の緊張と慣れないカートで疲れたのか
カフェで2杯めのコーヒーを飲んでました(。

いい具合に買い物時間も過ぎ、お昼ごはんのお店へと向かう一行。

101307.JPG

駅長・・・今日もご機嫌でラクしてるね。



あ。忘れてた!

今回は人間9人に12ワンズが集まりました(遅っ!遅すぎる)

お昼ごはんの目的地焼肉屋うしすけさんに到着。

この日のために選んだ3リットルのシャンパンでかんぱーい!


101308.jpg

101309.jpg

ワンズはそれはそれはいい子で大人しい。
いい子たちにももちろんワンコ用焼肉を用意しました。

全ワンズびしっとお座りして頂いてます。
みぃはお肉をもらえるたび
「この人はいい人だ。肉を惜しげもなくくれるなんていい人だ」
と呟いています(たぶん)

楽しい時間って本当にあっという間。
気づいたら外が暗い(笑)

食べ放題2時間半なんて序の口で終わってしまい
その後も飲んで食べて(心の中で歌って)いろんなお話を聞きました。


長くなったのでとりあえず焼肉の部は終了します。

ようするに・・・

つづく。






ニックネーム canna at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ないしょ話

今日はみぃのうらやましいことをお話します。

みぃのお友達ワンコ
焼きそば番長こと小梅ちゃんと
いつも元気ならんちゃん。

061702.JPG
(ヤギミルク入りの水をがぶ飲み中)
(らんちゃん優勢)
(小梅ちゃんがペロンとしてる間にがぶ飲み)


もう周りが笑っちゃうほどの飲みっぷり。

でもね、飲みながらきっと

061703.JPG
(らんちゃんおいしいの?)
(小梅ちゃん・・ふがふが)

ってないしょ話してるんだよ。


ちょっとみぃはうらやましいんだ本当は。

061701.JPG
(えへへへへっ)


しかしおかぁは思う。
ホントはヤギミルクほしいだけなんじゃ・・・(汗)
ニックネーム canna at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

そいつの名はびーびーきゅー

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
連休中のんびりしすぎて頭から湯気が出てる感じです。

連休初日の5月3日の夜に携帯電話が鳴った。
みぃ父からの電話かと思い「は〜〜〜〜い」とゆるく返事をしたら
なんと多摩川のお友達ワンコのママからでした(汗)
バーベキューをやろうと思うんだけどってお話は先週してたのですが
決定なので来れますか?というお誘いでした♪

大至急よそ行きの声に変換して「是非お願いします!!」と
相手の受話器から顔が出てきそうな勢いでお返事しました。


050701.JPG
(用意している様子)


人も多いけど犬も多い。
みなさま色んなものを持ち寄っていておいしそうなものだらけでした。
・・・すみませんお菓子しか持って行かなかったおかぁ。
恥ずかしい!!


050702.JPG
(これぞバーべキュー。お肉はロースとビーフ用ですって!)



050703.JPG
(焼きそばはつきものよね)


050711.JPG
(こんなステキなケーキまで!!)
(みぃは食べれません・涙)


そしてお友達の紹介です♪

050704.JPG
(焼きそば番です)(左に居るのがサンゴちゃん)

焼きそばを大量に作っていた時、野菜のおこぼれを一生懸命
追いかけていた焼きそば番長の「小梅ちゃん」
頭にもやしを乗せています(笑)
何か私に用ですか?って顔がかわいいですね。
サンゴちゃんはチュー名人。
みんなに愛を配って歩いてます♪


050705.JPG
(ママーママーっ)


ママが大好き「らんちゃん」
小梅ちゃんと同じお家に住んでます。
高いところとネコが大好きなんですって。小さくてかわいいらんちゃん。


050706.JPG
(ぼくはモテます!)

いつもモテモテのレニーくん。
人懐こくてやさしいワンコ。
みんなレニーくんの使ってるボールが大好きです。(みぃもよく貸して貰ってます)


050707.JPG
(左がナインくん右がアッシュくん)

初めて会ったナイン(?)くん。
アッシュくんの幼馴染犬。この2匹はずーっと一緒に遊んでました。
レニーくんとアッシュくんは同じお家の犬です。
いつもおっとりなアッシュくんがとても嬉しそうに走っている姿が
かわいかった♪
はしゃぎすぎて多摩川に落ちたアッシュくん。後半からはお洋服なしです。


050708.JPG
(お嬢様なアンちゃん)


みぃが初めて遊んだワンコです。
感動すらしました。いつもありがとうアンちゃん。
この日も会ったとたんに追いかけっこ開始。
歳も同じくらいなのにアンちゃんの方がずっとずっとかわいくていい子です。
隅っこでみんなの様子を見守っていました(笑)


オヤツタイムでワンコ大集合
050709.JPG


050710.JPG

みんなちゃんと待て出来てえらいね。
ちょっとだけ日がさして暑くなったので398円のシャツを着る
変なマフラーをしてる風なみぃ。

残念ながらこの後本格的に雨が降ってきてしまったので泣く泣く解散。
本当に楽しいその名もびーびーきゅーでした。
企画してくれたアッシュ&レニーママに感謝感謝です♪



ニックネーム canna at 13:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

なかよしくん

初めてですがともだちを紹介します。

ボストンテリアのボスくんです。

0401.JPG
(マテをしているところ)


とても大人しい6歳ワンコ。

ばぁば(みぃ父の母)の家のワンコ。

たまに公園で一緒に遊んでくれます。

いとこ犬。


ニックネーム canna at 18:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする