2014年07月22日

なつのごあいさつ。

とりあえずご報告。






プール

はじめました。

ニックネーム canna at 17:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

あしあとの作り方講座

夏休みをとっていたみぃ坊一家です。

仕事が立て込んでいるのでその内

休みのことは色々お話しするとして。

とりあえずこの動画でご勘弁くださいませ。





意外と軽いステップですなぁ〜。


ニックネーム canna at 17:57| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

笑顔のゆくえ

今朝エレベーターで一緒だったおじさんのお腹が
ずーっとなっていて笑うべきかどうか悩んだおかぁです。
そして会社でそのことを報告したら
「それはお腹がすいてる音ですか?それとも
消化している音ですか?どっちなんですか!」

と無駄に詰め寄られました(^m^)


さてさてまたまた多摩川でのみぃ坊です。


暑くなったので
いったんボール遊びを中断し
ウロウロと獲物(ミミズ)をさりげなく探す犬。







ゴロゴロしてはおかぁの視線を気にしています。


においを嗅いだらもちろんくさかった・・・

それでも楽しそうなのでそれでよし。


10041303.JPG



えへへーっ。


続きを読む
ニックネーム canna at 11:00| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

すべてのことに感謝して。

今年もこの幸せな日がやってきました。

大きな病気もなくすくすくとみぃは育っています。

いろんなことに感謝しながら

この一年も過ごしていきます。

さて、やっつけっぽいですが今年も動画をお送りします(笑)


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



みぃちゃん。

4歳のお誕生日おめでとう。


この一年も楽しく愉快に幸せで過ごそうね。
ニックネーム canna at 00:00| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

雨上がりゴロンパラダイス

本格的な梅雨を迎えてますね。
おかぁは朝からジーンズも靴もずぶぬれです。
靴下が気持ち悪いんだよねぇ。

みぃ坊も靴下気持ち悪いんじゃない?

09062402.JPG
(天然なのでお気遣いなく)


脱いだらいいのにねぇ。


・・・・・・。


毎日続いていたお散歩も雨によって行けたり行けなかったりなのですが
週末はいつものようにホームへと向かうみぃ坊とウリ坊(おかぁ)

09062401.JPG


前日も雨が降ったりして今日もちょっと雲行きがあやしげ。



09062403.JPG
(そんなのかんけいねぇー!そんなのかんけいねぇー!)


そうだよね〜無条件で楽しめるもんね。
おかぁも飴ちゃんもらったしね♪
お友達ワンコのパパがいつもくれるんだよね!


しかし今日はたまごちゃんもあまり乗り気じゃないらしく
あっちゴロゴロこっちゴロゴロで
ゴロゴロ祭り。


09062404.JPG
(きゃっほ〜い)


激しくゴロゴロしてます。

「雨上がり
  魅惑のミミズが
     浮き上がる」

みぃ坊心の俳句


お友達ワンコもみんなそろってゴロゴロ合戦です。


さぁそんな様子をムービーでどうぞ!





やりすぎだろ・・・





二枚舌
ニックネーム canna at 15:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

春待つ犬

昨日はエイプリルフールでしたね。
騙すことも騙されることもなく過ぎてしまいました。
で、つまんないから去年のブログを読んでみたら
やっぱり去年も誰かを騙そうとしたけど忘れていたようです。


進歩なし!!


でも今年も春は来ています。
多摩川の桜(1本だけあった)も開花したばかり。

090402.JPG


空が青いととてもきれいですね。


この犬も楽しげです。

09040201.JPG


寒いと思って厳重に防寒してきたみぃと他一名。
日差しは結構強いため暑くなってしまったみぃと他一名。

なのでみぃはお得意の裸ン坊(他一名は上着を脱いだそうだ)
最初はちゃんとお洋服を着てました


証拠写真

09040202.jpg

顔が見えてないけど(ぷぷっ)
ずいぶん地面の茶色が少なくなって
緑が増えてきました。
春はちゃんと来てるんですね。



最近寒いし風も強いからあんまりお友達ワンコに会いません。
それでもみぃは多摩川へ行く。
楽しそうににおいをかいだり
ムダに走ってみたりして楽しんでいるようです。


もちろんボール遊びもしますよ!





そして気付いたら30分くらい投げ続けているおかぁ。
騙されてる気がする(誰に)

誰も居ない多摩川で
30分も犬とボール投げするおばちゃん(遠い目)

この日は2時間くらい多摩川に居てしまった・・・
なんか知らん間に時間が過ぎている。

時間泥棒が居るに違いない!

でも犬は満足そうなのでいいわ〜。


09040203.JPG

ってかわいい顔をしているように見えますが。


09040204.JPG

この辺のもじゃもじゃ加減がすごーくおかぁは気になってます。

ちなみに首の後ろ(うなじ)辺りはいっつも寝癖がついてます。


クセ毛じゃなくて寝癖。



・・・マクラのせいよね?




おかぁの趣味の話
ニックネーム canna at 18:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

楽しい休日な犬

あれはある晴れた日の朝のことじゃった。
二日酔いの頭を抱えたおかぁはソファでうたた寝。
犬も一緒にうたた寝ガン寝。


めでたしめでたし・・・




終わりませんよー(当たり前)

そんなおかぁと犬のところへ1本の電話。

天気もいいし遊びに行くわ〜という飼い主さんの電話を受けて
遊びにいらっしゃいました。


09031301.JPG


2ワンの生活。KOZUEさん&ミニモンズ

(注:遊びに行くわ〜と気軽にこれる距離でもありません)


はるばるみぃ家に来てくださいました。
電話口でKOZUEさんの声を聞いたみぃはずーっとそわそわ。
おかぁはとりあえず・・・片付けしないと・・と
散らかった部屋を見回しました。(見回しただけか)




09031302.JPG

優しいKOZUEさんはお土産に昼ごはんを食べていないおかぁに
ケンタッキーBOXを買ってきてくれましたよ♪

美味しかった・・・とても美味しかった。
ふとKOZUEさんを見たらビスケット2個目食べてたけどね(笑)


まぁ想像もつくと思いますがみぃは大興奮。
もんもんにずーっと張り付いてます。






もういっちょ。







とにかくモンモンと遊ぶことばっかり考えてる犬。


一方ミニちゃんはというと・・・


09031303.JPG

いつみてもクールビューティだわ。
でも情熱的でもあるのよね♪


感慨に浸っていたおかぁ。

・・・・は!!ワンコのヨーグルトとかない(汗)
しまった!!


次からは用意します(ペコリ)
氷も作っておきます(ペコリ)
炭酸系も買っておきます。


何もないので納豆を振舞うことに(振舞うって言うほどのこともない)

09031304.JPG

いい子で待てしてるんですが・・・
この後悲劇が。

モンブランくんの納豆までみぃはバクリ(汗)
さんざん待てさせられて
さんざん遊び相手させられたのに
かわいそうでなりません(おかぁのせいだけど)


ミニモンズよ・・・次はちゃんと頑張るわおかぁ。

写真はないけど無駄に広いベランダでミニちゃん大はしゃぎでした。

また遊びにおいでねー。


気の利かなさで呆れられないように
おかぁ頑張るからー。



黒い影
ニックネーム canna at 13:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

犬の大好きな青むらさき色

残暑が厳しいざんしょ・・・

ということでまだまだ昼間は暑いですが朝夕は涼しい風が吹いてますね。
8月も後半になってから近所の朝顔が毎日元気に咲いています。

でも一つしぼみ〜二つしぼみ〜と日に日にお花がなくなっていきますが
まだまだキレイですよ。

090501.JPG


こんな青紫色のものがウチにもあります。

そうそうこれこれこれ。

090502.JPG
(ゴムボール大です)


みぃ父が驚きのプライス298で買ってくれました。

値段もビックリするけどみぃの食いつきようもビックリ。
またキャッキャキャッキャといいながら遊んでいます。

ワンダーボールはガタガタうるさいのと
ボール自体が小さいのでみぃはすぐにくわえて
どっかに持って行こうとして目が離せなかったのですが
これはそんなこと出来ないので監視員おかぁも楽チンです♪


090503.JPG
(たのしいな〜たのしいな〜みぃにはがっこうも〜しけんもなんにもない♪)

かなり楽しそうです。

そしてキャーキャーうるさい動画も撮ってみましたので
お暇な時にどうぞ。




みぃのご乱心ぶりをお楽しみいただけましたか?
ヘロへロになる犬は一日5分しか遊ばせてもらえないという
値段の割りに高嶺の花オモチャになっております。

あ、おかぁのダイコン足とかミイラのような手とかは
見て見ないふりをしてください。
ヨロシクオネガイシマスダ。続きを読む
ニックネーム canna at 17:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

水遊びの夏犬

まだまだひっぱる3連休のこと。
実は結構いろんなことをしてました(自宅近辺だけど)
今日はプール遊び2日目の犬のことです。

海の日はすっきりと晴れなかったので午前中はそんなに暑くなりませんでしたが犬はプールで遊ぶ気マンマン。
あんなに前日怖がってたくせに・・・
「プールで遊ぶの?」って聞くと目がキラキラします。
ベランダに出ることが好きなのもあるんですが
ちょっとは楽しさがわかったようです。

072301.JPG
(水も平気になってきました)


前回よりプールに入ることに抵抗がなくなったようです。
すぐに外に出てしまいますが自分から入っていけるようになりました。
水もみぃの短足が浸かる程度にしか張ってないのでそれも安心だったようです。


072302.JPG
(流れる水にも驚かないもん)


慣れたのは嬉しいけど躊躇なくざばざば水を流すね。
ちょっとベランダの掃除するから一人で遊んでてください。

ぶーちゃんやたまごちゃんを捕獲しては投げて!とばかりにプールサイドに置くので付き合ってあげることにしました。
その様子をどうぞ!





おかぁがイジワルしてるわけじゃありませんのであしからず。

水遊びするととても疲れるみたいで遊び終わったらお気に入りのソファでぶーぶー寝てます。

072303.jpg
(ここがいちばんすきです)


・・・何度も言うようだけどそれおかぁ用に買ったソファなんだけど。
ニックネーム canna at 13:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

おきらくと犬

会社にUFOキャッチャーがとてもうまい人がいます。
目に付いた機械やほしいものが入ってる機械を見つけては
日夜UFOキャッチャーに励んでいます。

お菓子キャッチャーだとスーパーの袋2個分くらいは軽く持ってきて
みんなのオヤツに変わります。
今回ニヤニヤしながら持ってきてくれたのはコレです↓↓↓


071601.JPG
(おきらくまれーばくです)


最近あごまくらを買おうかどうかずーっと悩んでたのでこれは朗報♪
さっそくグレーバクを持って帰りました。
きっとこれに頭を乗せて眠るはず。
寝るときはいつも私の枕に頭を乗せて♪じょり〜とぼくとではんぶんこ♪気分でしたが
今日からはMYマクラです。


それではどうぞ。みぃのマクラだよ〜。


(おお!コレは!)

なんかくわえちゃってますけど・・・
それはま・く・ら。
頭とかあごとかのせて休むものだよ〜。
ほらのせてごらんよ。



(えいっ!えいっ!)

あぁ感触を確かめてるのね。
そうそうとっても柔らかい上に布もいい感じに気持ちいいでしょ?
ほらほら遠慮しないであごをのせてみな。



(みぃとイイコトしよ〜ぜ)


↑↑↑
またくわえちゃってますけど・・
あとさ、すごいギャラリーですけどその方たち誰?
お茶だしたほうがいい?
っていうかイイコトしよーぜとか言い回しが古くさいんですけど。

予想通りというか・・・
結局ブンブン振り回してあっちこっち噛みまくり
挙句耳が取れた(@@)

そしてみぃは大興奮です。

でも大丈夫まだ・・あと4匹あるよぬいぐるみ♪
いつの日かあごのせまくらとして使える日を夢見てるおかぁです。



(みぃ的にはこういうことをする予定だバク)


だよねぇ・・・・
ニックネーム canna at 13:44| Comment(9) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

まわる犬の生活

前から気になっていた犬用のおもちゃがあります。
ペットショップなどでデモとして置かれてるのをよく見かけてたんですが
それを見ても犬は特に反応してなかったので買っても遊ばないかもと
思っていたんですがやっぱり気になるので買ってみることにしました。


その名もワンダーボール。

a-pet_0051363803722.jpg
(ぼくのごはんは単三電池一個。燃費がいいんだ!)


ボールの中にオモリが入ってて自動であっちこっちオモリが移動するのでボールがあっちこっちに転がりまわる。
電池を入れてスイッチオン!!


・・・おかぁがどん引きになるほどのはしゃぎよう。

しかも興奮しすぎてきゃーきゃーわーわーんごんごうるさい。

そのうるさいところを動画にしました。

きゃんきゃんうるさいので音量にお気をつけください。




電気つければよかった・・・
暗いよ。

あまりにも興奮しすぎるので1日5分しか遊ばせません。
それでもかなり疲れるみたいで遊んだ後はソファでうたた寝してます。

梅雨本番で散歩にいけないストレス解消に一役かっている
ワンダーボールはオススメです。

052501.JPG
(たのしいですよー)



続きを読む
ニックネーム canna at 13:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

動く犬(練習)

昨日の動画があまりにもヒドイ出来だったので
今回は何枚かの写真を動画風にして
遊んでる様子をあらわしました。

最近、多摩川で遊ぶ時は適度にお休みできるようになりました♪

たまごちゃんをずっとフニフニ言わせながら

伏せしてます。


そう!偶然動物病院の先生にも会ったんです。

先生のとこの犬も一緒だったんですが吠える子なので

みぃは先生のところに行きたいけど吠えられてるから行けなくて

ウロウロしてました(笑)


しかし・・・ホントひどかったな前回

(昨夜PM9時:おかぁ反省会、みぃお食事会 開催)

ということでやっぱり練習あるのみです。





思うようには中々行きませんね。




続きを読む
ニックネーム canna at 17:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

集中力のない犬

雨から少し開放された週末。
いつものように散歩を楽しんでいる犬。

しかし何故こんなに道草が多いのか。
目的地多摩川まで行く間にどれほど寄り道すれば気が済むのか
たまに問いただしたくなる。


その集中力の無いっぷりを動画にしました。
初めてなので短めな上編集の仕方がよく解りません。

ビックリするほど短いですがどうぞ。




せっかくボールを投げているのにあっちこっち気を取られてます。


でもシッポはピーンとたってますよ。



今日は手も足も背中も(いわゆる全身)筋肉痛です・・・


ニックネーム canna at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする