2015年05月08日

休み明け

ゴールデンウィークどうでしたか?

みぃ家はいろいろやっている“ふり”をして
過ごしてましたよ。


みなさまはきっと楽しい思い出いっぱいのはず!!


みぃ家の思い出と言えば・・・



IMG_1465.JPG


笑神さま降臨くらいです。


笑って頭スッキリしてくださいね!

良い週末を。

ニックネーム canna at 16:30| Comment(2) | ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ごはんのあと。

お皿ピカピカに食べれて
おりこうさんと・・

IMG_0679.JPG

褒められるまでは
ここを動きません。

褒められて伸びるタイプです(キッパリ
ニックネーム canna at 12:00| ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

ここにいるときは。

政治や情勢について真剣に考えているので


IMG_0678.JPG


邪魔しないでください!


寝てませんってば!

寝てないんだってば!

思慮深くなって上のまぶたと下のまぶたが
くっついてるだけです!
ニックネーム canna at 12:00| Comment(0) | ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

怒られたときは。

シュン・・・としている・・・


IMG_0677.JPG



ふりをしてペロンチョ。
ニックネーム canna at 00:00| ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

まがお犬

みぃ父にお散歩に誘われた


IMG_0680.JPG


おかぁと以外は行かない派です。
ニックネーム canna at 12:00| ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

まがおシリーズ

IMG_0674.JPG

「ぴちぴち」の素
 イタダキマシタ!!!


箱が怖くてビビるみぃでした。
ニックネーム canna at 16:29| ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

BURASHIの木

親子って似るのでしょうか。

湿度が高いせいなのか

やる気なのか

わからないけど。


IMG_0606.JPG


みぃ坊のしっぽが爆発してます。

おかぁの髪の毛よりも激しく爆発。

若いから?若いからなの?


IMG_0605.JPG

ブラシノキにしか見えないけどね。


トリミング後から全然勢力衰えずに
爆発してるみぃ家より
楽しいニュースでした。
ニックネーム canna at 14:04| Comment(0) | ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

みぃジュー★らいだー

知らぬ間に11月も終わろうとしています。

さっき渡された書類の中に紅白出場者名簿が入ってて
ビックリしたおかぁです。

渡した上司に問いただしたら
「いや、いるかな?と思って・・・」
というあいまいな答えが返ってきてビックリしました。
紅白歌合戦なんてもう何年も見ていませんけれど・・・何か。


さて今日もみぃ坊の日常生活を歌で振り返る!の時間がやってきました。
今日はあのクルマのCMで使われている曲です。



09112501.JPG

何もないな〜誰もいないな〜♪



09112502.JPG

快適なスピードで〜♪ 道はただ延々続く〜♪



09112503.JPG

走りながら〜歌いながら〜♪


09112505.JPG


名曲をテープに吹き込んであの向こうの〜もっと向こうへ〜♪




09112509.JPG

僕らの自由を〜♪僕らの青春を〜♪
大げさに言うのならば〜きっとそうゆうことなんだろう〜♪



09112507.JPG

気持ちよい汗をけして枯れない涙を〜♪


09112510.JPG

幅広い心を〜くだらないアイデアを♪



09112506.JPG


軽く笑えるユーモアをうまくやり抜く賢さを♪



09112508.JPG


誇らしげに言うのならばきっとそういう感じだろう♪


                   (歌詞引用:イージュー☆ライダー)




ラルフくんも買ってもらっていたこのラティックスで
多摩川を遊びまわるみぃ坊でした。






続きを読む
ニックネーム canna at 15:40| Comment(5) | ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

シッポ A GIRL

今朝、ハミガキをしていたらみぃ坊に順番待ちをされた
おかぁです。
どうもおはようございます。
人間です。
自分が終わったらすぐにハミガキしてあげて喜ばれました♪
ハミガキ大好き〜なみぃ坊です(風変わり犬)


そんなみぃ坊ですが手作り食にしたら吸収消化が画期的に良くなり
ぶくぶくと太りだしてしまい
大切なのは運動なのでお天気のいい日に公園へ行きました。

09111201.JPG


09111202.JPG

これが珍獣 Sippo A Girl ですよ〜。
多摩川界隈でダッシュして周りをビビらせるというなんとも
不思議行動をする生き物です。


そんな珍獣を名曲に乗せて今日もお届けします。

09111203.JPG

どんなときも〜♪

09111204.JPG

どんなときも〜♪

09111205.JPG

みぃがみぃらしくある〜ために〜♪


09111206.JPG

す〜き〜なものはす〜き〜と〜♪


09111207.JPG

言える気持ち〜抱きしめてたい♪


09111208.JPG

そしていつか〜ボールをたくさ〜ん
買ってもらえることを〜祈って〜♪


09111209.JPG

じ〜ぶ〜ん〜のちか〜ら〜で
破壊をしつづ〜け〜る〜♪


09111210.JPG


なんちゃってー!!


たくさんボールで遊んだ楽しい休日の話でした〜。
次回もまた見てね〜♪

ニックネーム canna at 11:22| Comment(8) | ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

フォーチューン犬

最近手とか腕とか足が真っ白になるという
怪奇現象が続いているおかぁです。

それは「乾燥」のために肌が砂漠になっているからでアリマス!!

せっせとハンドクリームを塗りましょう。


さて、寒いせいか・・お見送り業務をしばらくお休みしているみぃ坊。

09110701.JPG
(おかあさんおかあさん)


なにやらちょっとお話があるようです。


09110702.JPG
(あそこの窓に・・・ほらなんか白い影・・・)


え?!どこ?


09110703.JPG
(バカがみ〜る〜ブタのけ〜つ〜)


やんわりむかつくね。
そんなに色んなもんが見えるんだったら
おかぁの手相見てくれる?


09110704.JPG
(ダイエットは成功しないでしょう!!)


そんなの手相に出るわけ?おかしいでしょ〜。
インチキ占い師だね!さては!!


09110705.JPG
(信じるものしか救われないね!!プイ)


わ・・わかったよ。じゃあどうすればいいのさ。


09110706.JPG
(手相を鼻水でまずぬらすのだ)


な・・なんで?


09110707.JPG
(次は手のひらお腹占い!!みぃのお腹をなでなでしなさい)



なんか騙されてると思うんだけど・・・


09110708.JPG
(無礼者め!!)


占い師への道には程遠いみぃ坊


09110709.JPG
(占い師になる気もないけどね〜)



今日も元気なみぃ家でした。

よい週末をお過ごしください♪



omake.JPG


来週もまた見てね〜ジャンケン・・・ポイ!!(ちょき)







ニックネーム canna at 15:28| Comment(9) | ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

おひさしぶりねのベランダンス

残暑が厳しくなるなんてオチもないまま
夏が終わりそうですね。
空はすっかり秋っぽく近所のススキに穂がついてました。
それをみてギョっとしたおかぁです。

いきなり秋か・・・。

焼いも・・食べたいな(そこか)


そんなみぃ家ですがおかぁが寝坊すると散歩には行けず
ベランダで済まされることが多いのですが
ここのところちゃんと散歩に行けてたのでずいぶん久しぶりな
ベランダライフ。


09082101.JPG
(おひさしぶり〜ね〜♪ベランダに来るなんて♪)



09082102.JPG

あ〜れから〜何年〜たったのかしら〜♪


09082103.JPG
↑アンニュイなつもり

すこしはわ〜たしも〜大人になったでしょ♪


09082104.JPG

みぃこは〜いい子に〜出来たでしょうね♪


09082105.JPG

すこ〜しあそ〜ぶつもりが〜時の経つのも忘れさせ♪


09082106.JPG

別れづらくなりそうでなんだかこわい〜♪(←自分家のベランダなのに?)


09082107.JPG

もういちど〜もういちど〜おねがいしたら〜♪


09082108.JPG


もういちど〜あした〜も〜

ここで遊びたい〜♪

(歌詞引用/おひさしぶりね)


ご機嫌でよかったね。





しじみ汁
ニックネーム canna at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

みぃのなつやすみ〜まだ始まらないなつ〜

気温はバカみたいに上がってないけど湿度が高くて
蒸し蒸ししてますよね。
汗が出なくなると熱中症になりますので
水分補給と汗拭きをしなきゃですね。
ワンコは汗をかけないから熱を冷ますために
散歩の後はフローリングでゴロゴロするんだろそうです。


え?みぃ坊だけですか?

どのワンコもしてますよねぇ?

そして目だけギョロギョロしてるはずですよね?

でも氷の登場でゴロゴロを一時中断したりしてますよね?


してない?


あ・・・そう。


さて、気を取り直して・・・今日はそんなゴロゴロしてるみぃ坊だって
毎日の散歩は楽しいぞってところをお届けします。



09080501.JPG
(はやくあけてよねー)


誰よりも早く玄関を飛び出す気マンマンの様子です。


さぁお得意の歌で様子を見ましょう。


09080602.JPG

(な〜つがす〜ぎ(?)〜でもかぜあざみ〜)


09080603.JPG

(わたしのからだは〜まだらもよう〜♪)



09080604.JPG


じぶ〜んのねごとで〜とび〜おきて〜♪

まわりをみまわし〜♪


09080605.JPG


ゆめであそびはしゃぎすぎたらしい〜♪


09072304.JPG

な〜つまつり〜宵がかり〜♪


09080606.JPG


八月は〜ゆめ花火〜♪

わたしのこころは夏模様〜♪


09080607.JPG

(少年時代/井上陽水引用)


この歌を聞くとPSPでも話題の「ぼくのなつやすみ」というゲームを思い出します。
昔はプレイステーションで遊んでいました。
今年で4作目だそうでグラフィックもきれいだし内容も前よりずっと
充実してました。

わたしがやった時は朝顔に毎日水を上げるとか夜早く寝てラジオ体操を欠かさないとか
スゴ〜ク地味なことをした気がします(笑)
気が向いたら買ってみよう♪




・・・・さて、プールは出せるんだろうかねぇ?相棒よ。(遠い目)


そしてどうでもいいけど後ろから見ると模様が・・・

魚屋さんの胸まであるズボンに見えるね。

ニックネーム canna at 16:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

続・お笑い旅館

昨日の皆既日食の中継がとてもきれいでビックリしたおかぁです。
上海なんてイルミネーションがきれいでしたよ!
飛行機の中で見えた皆既日食では片側にお客さんが殺到したため
飛行機が傾いたりして大変だったようです。


けが人とかいなかったようなのでよかったですよね。


さて、今日も女将は正装に着替えて旅館業務に余念なしです


09072301.JPG


やっぱり日本はこれですか・・・みぃ女将。


09072302.JPG


ダッシュで逃げる法被オンナ


09072303.JPG


なぜか高飛車な女将


09072304.JPG


ちみは全然面白くないですね。
荷物をまとめて帰りたまえ。



夕飯を作る途中で急に思い立ってパッピを着せられた犬。
そしてネタにされる犬でした。




この前もこんなことされて多摩川で笑われたばかり。


09072305.JPG
(ねこじゃらし)



歩くたびにぽんぽん頭に当たりおかぁニヤニヤしっぱなしでした。
しかもみぃはぜーんぜん気付かないの。

飼い主がおかぁでざ・ん・ね・ん・だね〜みぃちゃん(゚m゚*)プッ
ニックネーム canna at 16:02| Comment(13) | TrackBack(0) | ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

日本の夏 たまがわの夏

1週間も目を離すと草がぼーぼーになる季節になりました。
梅雨を満喫してますか?
みぃと疲れ気味のおかぁです。


そして疲れると買い物をいっぱいしたくなるのよねぇ。
この前カードの請求見てビックリしたばかりだから
控えます・・・ハイ(テレビ代がすごかったのよね)


そんな貧乏なみぃ家はやはり多摩川へと行くのです♪

さぁ!歌に乗せてお散歩の様子を見てみましょう。


モデルさん〜どうぞ♪

09070701.JPG



09070702.JPG



09070703.JPG



09070704.JPG


09070705.JPG



09070706.JPG



(SONGS byひまわり/UNICORN 引用)


ひまわり・・・あらためタマガワ。


いまのみぃ坊には

多摩川がすべてです。


お金が無いので同じ四文字でも「お出かけ」ではなく「タマガワ」へ。


それでも嬉しい日曜日でした♪



あ、タイトルは「晴れオンナ」でもいいけどね(^w^)


たなばたですね。
ニックネーム canna at 16:12| Comment(13) | TrackBack(0) | ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

プレイバック〜みぃ編〜

やっとこさの梅雨の晴れ間です。
朝からがーこがーこ洗濯機を回し干してきました。
もう晴れたら即洗濯!です。

みぃもここ3日ほどお散歩へ行くことが出来なかったので
今朝はあふれんばかりの元気を見せ付けて早起きしてました。
そして玄関をウサギのように跳ねながら出て行きました。


本当です。


カラーもリードも早くつけて!とばかりに首を長くしてます。

そんなみぃ坊を今日は特別にウタでお伝えします。



♪み〜どりのなかを〜はしりぬけてるまっかな・・・

09062602.JPG

 みぃこ〜♪


♪こうさてんでんではとなりのくるまが〜

09062601.JPG

来てないかどうかを〜♪



♪確認しないとおかぁが時々大声になる〜♪


09062603.JPG


♪ばかにしないでよ〜


09062604.JPG

木陰にさけぶよ〜♪

♪それはみぃこの〜精いっぱいの叫び〜きぶんしだいで〜
 信号わたって〜みぃこがいつも待ってるなんて〜♪




〜〜〜中略〜〜〜




♪つよがりばかり〜言ってたけれど
 
09062605.JPG

ほんとはとても寂しがりやよ〜♪



♪みぃこ〜いったいなにを教わってきたの〜


09062606.JPG


おかぁやっぱりおかぁやっぱり先に帰るわ〜♪


09062603.JPG

おかぁのもとへ〜ぷれいばっくぷれいばっく〜♪


09062607.JPG

♪おかぁだいすき〜ぷれいばーっくぷれいばーっく♪



さぁみなさまも
ももえちゃんが頭から
離れなくなっちゃうぞ〜(にやにや)



ニックネーム canna at 13:57| Comment(11) | TrackBack(0) | ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

隔週みぃ劇場〜愛憎の旅館〜

たいそうなタイトルをつけてますねぇ。
こんなに期待させてあたしをどうするつもりっ!
と言われてもおかぁは困るのでほっておきますよ。


最近は毎朝散歩してるにもかかわらずカメラを持って
行き忘れるという失態を繰り返したおかぁ


忘れたと
気付いたところは
エレベーター
取りに戻る
時間なし

(おかぁ心の俳句)←毎日



そんな訳でこんなものを作ったりしました。

09060401.JPG

お笑い旅館女将のみぃです


(やっつけ仕事みたいになってますけど・・・)


こんな旅館があったら面白いなって思って作ったものです。

その名も「お笑い旅館」

予約するにもご飯を食べるにも女将を笑わせないとありつけないという
ありえない設定。

ちなみにおかぁは番頭さんです。



今日も予約したお客さんが来たようですよ。


09060402.JPG

お出迎えは愛想がいいですが・・・

もちろん笑わせないとダメ。


ところが勢い余って裏返しになってしまった虫さん(1匹)


09060403.JPG

あらら・・お出迎えした時の食いつきようとは比べ物にならないほどの
冷めた目をしてます。


09060404.JPG
(意外とつまらないオトコね)


おっと〜女将の捨て台詞攻撃で虫さん戦意喪失。

なかなか笑わない強情なオカミ。


09060405.JPG

はたして女将にもてなす気があるのか?!
そもそもこの旅館になぜみんなが予約するのか?


冥王星よりも謎である。




また予約してくれるかなー?


09060406.JPG



い・・・いいとも?

ニックネーム canna at 17:44| Comment(11) | TrackBack(0) | ネタまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする